• 締切済み

アストロン 7X  二次電池

時計修理のプロの人、時計修理が好きな人、教えて下さい? セイコー アストロン 7X の二次電池交換の手順を教えて下さい?

みんなの回答

回答No.3

セイコーに送って「電池交換+オーバーホール」をしてもらった方が良いのではないでしょうか。  「道具と二次電源が手元にある」といっても素人が勝手に交換をして防水性が損なわれたまま使うと故障の原因になったりします。

• gokukame
回答No.2

貴方は 1.高級ハンドピン外し 2.時計固定器(保持器)3.調節可能なケースオープナー(側開器)4.ピンベンチ5.調節可能なケースオープナーピン等の工具を持っていますか? 防水用の交換パッキン、新品の二次電池 以上を持っているなら裏蓋を回して交換出来と思います。が自己責任でセイコー社は責任を取りません。責任問題や調整があるので、電波・ソーラータイプの高級腕時計はメーカー送りが一般的です。尚前の質問を締め切らないと削除対象になります。

asu9182asu
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 当然自己責任で行います。 道具全てそろってます。二次電池もあります。 段取を詳しく教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

• aokii
回答No.1

二次電池だけを交換することはできません。

asu9182asu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なぜ二次電池交換だけは、できないのですか?