• ベストアンサー

セイコーのアストロンとプライツについて

セイコーのアストロンとプライツは、どちらがブランド力(他人から見て人気や自慢になるもの)がありますか? 現在プライツのSAGA151を買おうかどうか迷っていて、同じようなデザインなのですが、アストロンの方がワンランク高いような気がして、プライツの時計を買うのは中途半端なのかと思ってしまいます。 グランドセイコーと比べるとどちらも格が落ちると思うのですが、ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17449/29152)
回答No.1

こんにちは どちらも素敵だと思いますよ。 ただブライツの方が若干ですが、カジュアル感が強いと思います。 因みに、Bなのでプライツではなくブライツです。”BRIGHT 年齢が書いてないのですが、ご自身で気に入ったものの方が 長く使うと思いますので、気に入ったものをお勧めいたします。 ご参考になれば幸いです。 http://www.seiko-watch.co.jp/astron/ http://www.seiko-watch.co.jp/bz/

trickyskn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どちらもブランド力という意味で大差ないということでしょうね。

trickyskn
質問者

補足

年齢は33才で、会社員です。普段は、ストリート系の格好をしてます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは そうですね 後名前が広まっているのはブライツのような気がしますが 少し年齢層若い感じです 30代中心からそれ以降 アストロンと云う名前はリバイバルなので知らない人は知らないという感じですよ 名前にこだわりがなければ気にならないと思いますが

trickyskn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ブライツの方が若者向けですよね。

関連するQ&A

  • SEIKOのGPSと電波の腕時計について

    これまで使っていた腕時計が壊れてしまい、新しく購入することになりました。 今考えている腕時計がこちらの2つ。どちらもSEIKOです。 (1)アストロン SBXA003 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBXA003 (2)ブライツ SAGA111 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA111 腕時計として見た目はどちらも好きですが、GPS、電波のそれぞれのメリットや欠点が今一つわからないです。今回新しく買うためどちらを選ぶか悩んでいます。使うのは国内のみです。 時計詳しくなくてすみません。回答お願いします!

  • グランドセイコーかブライツフェニックスか。

    グランドセイコーかブライツフェニックスか。 30代前半の会社員(男)ですが、 学生時代から使っていた時計(1~2万円のモノ)が先日故障してしまいました。 とりあえず修理をして今もそれを使っているのですが、 修理期間中に時計がないのがあまりにも不便だったので、 多少高くても長く使っていける新しい時計をもう一つ持ちたいと思っています。 もともとブランドにはこだわりがある方ではないので、 国内メーカー(セイコー)の物を買おうと思っています。 たまたま店頭でみかけた、 ブライツフェニックスの「SAGH019」が自分の好きな色(黒と赤)だったので とても気にはなっているのですが、 長く使っていくにはデザインが若干派手なのかなぁ、と思ってしまいます。 値段も20万円を超えているため、 その値段ならシンプルなデザインのグランドセイコーもいいんじゃないかと思い、 悩み始めました。 予算としては20万円前後が限界なのですが、 やはり長く使うことを優先させると、 グランドセイコーの方がいいのでしょうか? 今、過去の質問・回答を検索していて 「グランドセイコーは別格」という書き込みを見て、そう思ったのですが、 実際のところ同じメーカーの時計で同じような値段でも シリーズが違うとそこまで性能にも差があるものなのでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。

  • 30代女性にグランドセイコーは渋い?

    30歳OLです。 これから長く使える腕時計を探しているところですが、グランドセイコーが気になっています。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=STGF053 ただ、周りには、30代女性でグランドセイコーは渋い趣味だと言われました。 私は、ロレックスやカルティエ、エルメス等の海外ハイブランドにはあまり興味がありません。 以前BEDAT & Co.(ベダ&カンパニー)というブランドを勧められましたが、デザインがちょっと・・・。 グランドセイコーは渋いでしょうか? もちろん、最終的には自分で決めますが、参考までにご意見をお聞かせ下さい。 また、他にお勧めの腕時計があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • グランドセイコーとクレドールについて

    セイコーの高級時計のブランドに”グランドセイコー”と ”クレドール”がありますが、両者にはどういう違い(商品 コンセプト、対象ユーザー 等)があるのでしょうか。 価格帯からすると、”クレドール”の方が少しグレードが 高いようですが、ネーミングからすると”グランドセイコー” の方がセイコーのイメージリーダーのような気がします。 何れも外国の高級時計に勝るとも劣らない魅力をもった時計 だと思います。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • キングセイコー

    キングセイコー おそらく祖父か曾祖父が使っていたと思われるセイコー社の「キングセイコー」と言う腕時計が押し入れの中から出てきました。 おそらく30~40年は経っていると思います。 そこで質問しますが、現在のセイコー社のラインナップのトップは「グランドセイコー」になっていますが、この「キングセイコー」はどのランクの位置づけだったのでしょうか? 外見上は綺麗ですが何分年数が経っていますが、修理などメンテナンスすれば使う事が出来るでしょうか?

  • グランドセイコーに関して伺いたいです。

    全くの時計音痴です。 是非お力を頂きたく、質問させて頂きます。 主人にプレゼントとして、グランドセイコーを贈りたいと思っています。 しかし、、そこは素人。 クオーツが良いのか、それとも機械式が良いのか、全く判断がつきません。(機械式はスプリングドライブと呼ばれるものですよね?) ちなみに今後、海外へ移住ということも考えられます。 もし、二つの様式を比べてクオーツが良いとしても、海外に移住した場合を考えると、電池交換などを海外でしっかりと出来るものなのか・・・という不安も拭えません。 どうか、時計にお詳しい方のお力をお借りしたいと思います。 ちなみに、皆様がグランドセイコーを持つなら、どれが良いと思いますか? 沢山ありすぎて、初心者にはどのランクを購入していいのか、全くわかりません。 ちなみに、分からないながらにも検討しているのが下記です。 自動巻きならSBGR023 クオーツならランクは落ちますがSBGX041 どうせならせめてSBGX055の最新モデルのほうが良いのでしょうか。 50万円前後はさすがにキツイので、この辺りを考えているのが本音です。 デザイン的にゴツゴツし過ぎずシンプルなもの・・・で検討しました。 どうかよろしくお願い致します。

  • グランドセイコーって本当に良いの?

    世の中にはたくさんのブランド時計がありますよね。 プレゲだったり、ロレックスだったり、ブライトリングだったり・・・ その中でもグランドセイコーってどうなんでしょうか? どういう位置づけなのでしょうか? メイドインジャパンだけあってやっぱり他を凌ぐ存在なのでしょうか? 私はグランドセイコーを予算60万円を使って購入するつもりです。 誰か教えてくれたらありがたいです。

  • セイコーのワイアードってどんな腕時計ですか?

    セイコーの腕時計でワイアードってブランドありますよね? これってどういう歴史、ブランド意味、デザインなどどういうのですか?

  • クォーツ時計の購入について グランドセイコーかジャガールクルトか…。

    クォーツ時計の購入について グランドセイコーかジャガールクルトか…。 女性用クォーツ時計の購入を考えています。機械式にも憧れますが、予算の関係上今回はクォーツにしたいと考えています。予算は30万円前後です。 カルティエや他、ジュエリーブランドではなく時計メーカーのものにしたいと思っています。「クォーツならセイコーでは」という知人の意見もあり、グランドセイコーのレディースモデル(マスターショップモデル)にしようと思ったのですが、良いものだとは思ってもいまいち地味(?)なようで年齢的にももう少し上の方が着ける印象があり悩んでいます。(29才 秘書です)デザイン的にはジャガールクルトがエレガントで好きですが、クォーツとなるとジャガールクルトはあまりよくないでしょうか?クオーツの性能とデザインの両面で、詳しい方のおすすめを伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • SEIKOの腕時計に詳しい人アドバイスください

    SEIKOの腕時計に詳しい人アドバイスください。 ソーラー電波時計で、以下の二つで迷っています。 ドルチェsada013 http://www.seiko-watch.co.jp/sp/search/detail/?no=SADA013 ブライツsag a159 http://www.seiko-watch.co.jp/sp/search/detail/?no=SAGA159 これら二つの違いがよくわかりません。 デザインはドルチェが気に入っています。 この二つの違いを教えてください。 皆様ならどちらを選びますか?

専門家に質問してみよう