妊娠の可能性と気になる症状について

このQ&Aのポイント
  • 最終生理終了日の次の日に非避妊性行為を行い、その後も避妊具ありの性行為を続けました。
  • 早期妊娠検査薬で陰性が出たため、妊娠の可能性は低いと考えられます。
  • 性行為後の腹痛やオリモノの変化に不安を感じているが、原因は妊娠よりも他の要素が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してますか?

質問失礼致します またデリケートな内容ですので気分を害されたら申し訳ございません 誹謗中傷はお辞め下さい 本題に入ります 最終生理終了日の次の日、12/4に性行為(避妊具無しで1分程度、その後避妊具をつけて最後までしました) 気になっている妊娠するかもしれない性行為はこの日だけで その後 5日、11日、12日と性行為(全て避妊具あり)を行いました 排卵予定日は12/13(アプリ上)で 生理の周期は30日〜32日を平均としてます そして12/25に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使用し真っ白な陰性でした 気になる4日からは3週間経っての陰性なので 妊娠の可能性は低いですか? 11日の性交から地味な腹痛が続き 不安からなのか、妊娠からなのかオリモノも水っぽく沢山出るようになってます(たまに黄色いドロっとしたのも出てくる) 勿論不安になるくらいならしなきゃいいなどあると思います 避妊具無しで行為をしたのも浅はかでとても反省して居ます。 少しでも不安を払拭したくご質問させて頂きました。 宜しくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の回答者さんが言うように、婦人科に受診してみましょう。 婦人科医さんがおっしゃっていましたが、「安全日は存在しない」とのことです。 授かり物なのでなんとも言えないですが、とりあえず次の生理予定日より1週間は待ってみて、来なかったらもう一度検査してみるのがよいかと。 わからないって不安でいっぱいになりますよね。それがストレスになって生理が遅れることもありますから、温かいものを飲んでゆっくり深呼吸して、心の余裕を作ってくださいね。

その他の回答 (2)

• yuzu7x1
回答No.2

まず婦人科を受けること 今後避妊具なしでした場合は72時間以内にアフターピルを飲むこと 今後はピルを服用して行為に及ぶこと 安全日はないという根拠ですが、 例えば生理初日だから今日は妊娠しないってみなさん思いますが、違うんです。 体内で即日では死なない精子がいるらしいです。 最長で7日間も子宮に生き続けるらしいです。 そうなったら安全日なんてあったものでは無いですよね? 以下駄文 以前の私が誤解してたことは、レイプされた時の方が妊娠の確率が上がるという噂です。理由は、襲われた時に生存本能の影響で排卵するからと思っていましたが、肝心の精子の滞在期間を見落としていることに気づきました。

• Sakura2568
回答No.1

排卵日が13日なら 4日の行為では妊娠しません。 妊娠するとしたら11、12日の方です。 次に、行為の時間、何分かなど全く意味がありません。たとえ1秒だろうが体内に精子が入れば妊娠の可能性はあります。 さて、仮に13日に排卵があったとして、万一12の行為で避妊を失敗していた場合。 検査薬で分かるのは27日頃から。 これから妊娠がわかる可能性もあります。 4日の分は心配ないですが生理がきちんと来るまでは観察を続けてください。 排卵日付近でなければ妊娠できないということを理由も含めて理解したほうが良いと思います。