EP-804 ユティリティ印刷表示方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 11でEP-804のユティリティ(ノズルチェック、ヘッドクリーニング、ギャップ調整)の表示方法を教えてください。
  • PCを更新し、OSがWindows 11になったため、EP-804のユティリティの表示方法について困っています。
  • 以前はWindows 10で問題なく表示できていたEP-804のユティリティが、Windows 11に更新した後に表示されなくなりました。どうすれば表示できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

EP-804 ユティリティ印刷表示方法

PCを更新しOSがwin11となってユティリティ(ノズルチェック、ヘッドクリーニング、ギャップ調整)ブラウザの表示方法を教えて下さい。 PC更新前はOSがwin10だったので容易に表示ができてました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4
  • JP002086
回答No.3

プリンター関連のソフトは、全て、Windows11対応のものにしていると仮定して説明しますね。 まず、ユーティリティーは・・・・ スタート→全てのアプリをクリック→Epson Software→Epson接続診断ツール で出ますが・・・・多分、知りたいのはそこにある情報ではなくって・・・・ 以前のユーティリティに有った機能は、どこにあるのか? ってことだろうと思うので・・・・ コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター で、プリンターをダブルクリック そうすると・・・・ エプソン製品サポート と言うのがありまして、そこをクリックするとノズルチェックとか出てきます。 ひょっとすると、デバイスマネージャーを出すのも一苦労するかな? デバイスマネージャーを表示させるには、エクスプローラーを起動させてエクスプローラーの左側にある一覧を下にスクロールさせます。 そうすると「すべてのコントロールパネル項目」が有ります。 ご参考にどうぞ

• gokukame
回答No.2

EPSON Software Updaterのバージョンアップしてください。

fuji02_yasu
質問者

お礼

gokukame様 早速の回答有難うございました。Updaterのバージョンアップをしたことがないのですけど、他の方からwin11用のドライバーのインストールが必要と言われ、これから作業をいたします。ご親切なご指導有難うございました。助かりました。

• okvaio
回答No.1

プリンタードライバーをwin11用にしていますか? もしそうでなければ、以下からダウンロードしてみて下さい。 尚、インストール前には前のドライバーは削除して下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804a.htm