• 締切済み

プリンター

EPSONのPX-045Aを使っています。 印刷できないのでヘッドクリーニングや ギャップ調整を行いました。 ノズルチェックで黒が印刷されず、ギャップ調整で黒だけが白紙で出てきます。 どうしたら直せますか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

PX-045Aはインクを買うとプリンター本体が付属で付いてきた的な使い捨てプリンターです。 CanonのIPー2700もインク交換するよりも本体買った方が安いって部類です。 だから不調になったら直そうとせずに3000円で買えるIPー2700でも買いなさい。 この手の使い捨てプリンターはインクが無くなる前にそして保証期間が残っているうちにハードOFFにでも売ってしまうのが良いでしょう。 とはいえメチャ安くしか引き取ってくれないけどね。 まぁ基本戦隊物やプリキュアの玩具の方が余程高いんだから… 個人的には使い捨てと割り切って購入したけどそれなりに使えるプリンターだった。 でも不具合がでたら躊躇なく捨てるよ。 修理や調整する時間を考えたらIPー2700が買えるしね。 まぁ一万円以下のプリンターも定額修理費が大体11000円+引き取りサービス1500円だから修理に出すより買い替えた方が遥に安いのが現状。 もったいないはプリンターやHDDには通用しないと考えるべきです。

• te2kun
回答No.1

取説に記載がある内容を行っても対処出来ないとなると修理になるでしょう。 よってエプソンに相談して下さい

67812242
質問者

お礼

そうですか… ありがとうございます