• ベストアンサー

23区内にある図書館のようなバー

表題の通り、『23区内にある図書館のようなバー』をご存じの方、いらっしゃいませんか? 以前HPにて知ったのですが どうしても店の名が思い出せません。 思い出せる特徴は以下の通りです。 よろしくお願いいたします。 店内は暗くカフェバー風の作りで料理、ドリンク等メニューの他に洋書・美術書などの貸し出しをしている図書館のようなバーです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 貸し出ししているかどうかは確認してませんが、 「店内は薄暗い」「美術書・洋書が豊富」「カフェバーの様な雰囲気」のお店は知ってます。 「テーゼ」 下記サイトによれば貸し出しもするみたいですね。 西麻布にあります。 西麻布の交差点(六本木通りと外苑西通りの交差点)を「TeTes」のある角へ、渋谷方面(TeTesに向かって左)に数メートル歩くと外苑西と平行した路地があります。 その路地を100メートルほど進むと右手にレンガの建物があります。一階が「Metok」というミャンマーあたりの料理のレストラン、その上が「テーゼ」です。 すごく落ち着いたお店で、小さなボリュームでジャズやR&Bが流れています。 僕はここでよく建築の本とか読んでます。良いお店です。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/yhoshi2/these.htm
hana88nako
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたお店でした。こんなに早く正回答をいただけてとても感謝しています。お店でお会いできるかもしれませんね。