• 締切済み

クレーマーを規制する法を作っては?

狭い庭の人は何故煙クレーマーになるのですか? 換気口にフィルターをつけたり、乾燥機、窓を閉めたり、地域の住民の生活にクレームつけて不快な思いさせるより、自分なりに住環境を整えてはいかがですか? 見える範囲で煙が上がっているだけで、アンテナが反応するのか、車や自転車でわざわざ離れた場所まで来て火元を探し当てて、煙が家に入ると言って怒鳴り込んでくる人って、病的だし狂っていると思います。

みんなの回答

• nowaver
回答No.2

客観的に見ますと、煙を出すほうが加害者のように思います。 被害者側に防衛策を強制するというのは理解できません。 そもそも野外焼却(野焼き)は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」により原則禁止されています。 質問者様がその法律が気に食わないとしても、法律である以上守る必要があります。気に入らないから守らなくて良いわけではありません。 悪法だと思うのなら法改正に向けて動いてください。何もせずに法律を犯すなら質問者様が犯罪者と認識されてしまいます。

• agehage
回答No.1

この質問はクレーマーではないのか? ってことで、定義が出来ないから無理だと思います 立場が変われば権利の主張もクレームなのですから。