彼がクリスマス予定をキャンセルした理由は元彼女?別れ話後の彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼がクリスマスに代わりの日を提案し、後で取り消した理由に疑問を持った女性が別れ話をし、彼女にブロックされた。しかし、後日彼は再び一緒に過ごしたいと言うが、女性は彼を信用できなくなった。
  • 彼女は、彼が元彼女との未練を感じていると思わせる行動を多数とったため、彼の言葉が信じられなくなった。
  • 彼女は、彼が相互フォローを削除したり、元彼女とのお揃いのものを身に着け続けたりしたことに疑念を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマス予定キャンセル彼の気持ち

彼の仕事は基本土日休みで繁忙期の土曜は時々出勤です。 クリスマスは仕事で代わりに26日(日)に過ごすことになっていましたが、直前になって急に仕事になったと言われました。 今まで日曜まで仕事になったことは無かったですし、ちぐはぐな感じもし 元々前の彼女さんへの未練を感じさせる行動も多々あったのでこれでハッキリしたと思い、別れ話をしたところ怒ったり泣きながら嫌だと反対されました。 次の日になって急に日曜は仕事じゃなくなったから一緒に過ごそうと言われたのですが、 別れ話の中で確実に証拠をもっていることを何度問い質しても最後まで否定されたのでやっぱり嘘だったんだなと思ってしまいます。 問い質したことは悪い嘘だったので何も信用出来なくなりました。 でももし本当に日曜仕事だったとしたら彼が可哀想だと思います。 年越し旅行の計画もあります。 すぐ別れるか様子を見るか 今はどうするのがいいでしょうか? (彼を信じれない理由 ・付き合ってからも暫く元彼女との思い出の写真を各sns のプロフに使っていた ・ひとりごとも元彼女との将来を示唆するもの ・まめな方なのに付き合って1ヶ月記念日になんの言葉もなかった ・黙って女性(元彼女?)と二人で遊びにいった痕跡が度々あった ・存在を知り合いに知らせない ・某snsの相互フォロー垢を消したが何も触れられない ・あげたものに興味がなさそう→元彼女とのお揃いのものはずっと身につけていた )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

>別れ話をしたところ怒ったり泣きながら嫌だと反対されました 随分と情けない男ですね・・・・私が女性ならこの時点で「さよなら」ですよ。 そもそもが、元彼女の事が忘れられない依存でしょう? 隠れて会ったり、何かに貼り付けていたり・・・・ダサイですよ。 アナタに対して失礼です。 まぁ仕事はどこまで本当かは知りませんが、それは仕事になってしまった事由次第です。可笑しな点がなければ・・の話。 別れ話出して変更してくるなぞ、ウソ○だしに近いですね。 それと○日記念日??今時の子に多い理解不能な記念日ですが、それ記念日でも何でもありませんよ。出会って1年なら未だ解ります。 止めておきましょうヨ、子供じゃあるまいし。 私とて毎年結婚記念日は女房、家族で食事に行きもします。 まぁ旅行なぞも保留(取消)でいいのでは? 26どうしてもメシ位というなら、アナタの選択次第です。 私なら断わりますが。。。。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 すぐ別れるか様子を見るか今はどうするのがいいでしょうか?  質問者さんのお好きな様になさればいいと思います。

関連するQ&A

  • デートをキャンセルした人の気持ちがわかりません…

    少し気になっていた男性から、前日にデートのキャンセルをされました。 楽しみにしていたのでショックですが、同時に「この人を好きでいるべきか」考えるようになりました。 みなさん、特に男性からアドバイス・意見を頂けると幸いです。 相手との状況としては以下の様な感じです。 ・友人の紹介で知り合った。 ・2,3回出掛けている。 ・メールは2日に1回は相手から来る。私からもするが、3:1くらいで相手からの連絡。 (思わせぶりなメールも…。でも”手”だと思ってそこまで本気にしてはいません) デートをキャンセルされたときの状況ですが、 ・日曜にデートの約束を2週間前くらいからしていた。(私から) ・その間メールなど取り合っていたが、具体的に行く場所など決めていなかった。(私のせいです) ・デート2日前くらいにメールをしていた際、途中で「今度行きたいところ、○○とか気になるけどどうかな?」と連絡するも返信なし。 ・土曜の夕方に私から「明日どうするー?」と確認。 ・土曜夜に相手から「急に仕事で行けなくなったから延期してもらえないか?○日は空いてる?」とメールで連絡あり。 ・該当日は他の予定が入りそうだったので保留に。正直怪しみながら、「仕事頑張ってね。代替日は別の予定が入るかもだからまた連絡します。無理しないでいいよ」とメールしたらその後相手から返信なし。 ・しかしSNSではその後なにごとも無かったかのようにコメントを寄せてきた。 <疑問> 1:相手の仕事は、前日(土曜)の夜に急に休日出勤が決まるようなことはほぼありえないです(友人談)。 また、相手は土曜に遊びに出かけていたのも聞いています。 疲れてて行きたくない、めんどくさくなった、などのために嘘をつかれたのでしょうか。。。どう考えますか? ※彼は過去にも小さな嘘(上司と会う、と言って男友達と遊んでいたなど。これについては特に不満ではないですがなぜ嘘をついたのか謎…)をついていて、また嘘をつかれてるんじゃないかなーと考えてしまっています。。。 2:仮に休日出勤が嘘でめんどくさくなったとして、わざわざ代替日を提案することはありえるのでしょうか。 ありえるとして、その意図はなんなんでしょうか。。。 3:そもそもこの人は脈ありなのかなしなのかどっちなんでしょう。。。 なんだかよくわからなくなって来て、不毛なものならさっさと次へ行きたいし、 本当に単純に疲れてて今日だけはパス、みたいなことなら一度耐えて頑張ってみようかなとも思います。 長くなってすみませんが、アドバイス・ご意見頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・・?

    たびたび質問させていただいてます。 4月入った位に、彼に別れ話をきりだしました。 その理由というのは、色々あって彼が友達を優先する、というのが一番自分の中でひっかかってる部分でした。 私には連絡できなくても、友達には仕事中でもメールできてたり・・・。 私は連絡こない、仕事が遅いから今日は会えないとか言われて後から、その日は友達とご飯にいってるのがわかり・・・。 なんで??って考えるのに疲れてしまってました。 何回か別れ話を切り出したときはあったのですが、いつも元に戻ってしまってました。 でも、今回はもういいと思えて、泣いて話をしたら、彼も泣いたのです。 初めてのことでこっちがどうしていいかわからず、結局またふり出しという感じで終わりました。 今週、月曜に会ったときに、明日は仕事が早く終わると思うから、家にこれると思うよといい帰っていきました。 火曜、実際、仕事終わってきてくれたんですけど、着いたとメールきてすぐ電話がきて、仕事関係で電話がきて行かないといけない所ができたといい、その日はそのまま会わずに帰りました。 ですが、私にそういったことは嘘で、友達に私に連絡した後すぐ、食事にいこうと誘ってるのがわかりました・・・。 私は、嘘疲れたのが悲しくって。。 やはり別れた方がいいものか迷ってます。 当方、交際3年半です。お互い25歳、結婚の話はちらっとでる位です。ヨロシクお願いします

  • 彼の気持ちが分からない

    私には今一回別れて最近またよりを戻した彼氏(A)がいます。 その彼氏(A)と別れたのが10月。 それから私に新しく彼氏ができたのが10月の後半(一月に別れました) 今の彼氏は二月に新しく彼女ができ、最近別れました。 そこがこれからみなさんに聞きたいとこです。 彼氏(A)と別れた理由が嘘つきだったため別れました。 別れ方は地区が遠かったので電話で話し合い お互いが納得してこれから新しい恋をするために連絡はとらない!といい、別れました。 それから何週間後かはやっぱりよりを戻そうといっていたけど、 途中から連絡が毎日のようにこなくなり、彼女でもできたんかなーと思ってました。 だから私は時々元気?とかくるメールをしかとしていました。 そして5月の14日に彼氏(A)がLINEを始め、よく絡むようになりました。 そしたら、◯◯(私の名前)は好きな人できたー?とか気になる人とかおるん? とかよく聞かれるようになって、久しぶりにLINEをして昔の喧嘩とかも忘れて 彼氏(A)のことが好きになっていっていたんです。 だから、気になる人ならおるよーでも彼女おるらしいから…といっておきました。 そして次の日に彼氏(A)によりを戻さないかといわれ、 よりを戻すことにしました。 でも一つすごく不安な事があって、彼氏(A)は私によりを戻さないかといって 私がオッケーしてから二月に付き合った彼女を振ってたんです。 しかも、その理由が最近喧嘩ばっかで別れを言った。といったんです。 でも彼女のブログを見ると12日にデートに行っており、その内容はすごくラブラブそうで、 喧嘩なんかしてないように思えました。31日も二人でLIVEに行く!と書いてあり、おそろいのペアのやつも買ってくれたと嬉しそうに書いてありました。 私はそれを見て罪悪感がわき、 彼氏(A)と連絡してなければこの2人はずっと一緒にいれたんじゃないか? LIVEも楽しみにしてたのに私が彼氏(A)の告白をオッケーしたから行けなくなり 思い出をつぶしてしまったのではないかと心が痛いです。 でも私も彼が好きなので渡そうとも思わないし、 そのブログを見ると胸が痛くなります。 この事を彼氏に話したらお前は悪くない!明日会ってからちゃんと話そ! もうメールもLINEも会ったりしてないといわれ、 会ってから証拠として携帯を見せるとまで言われました。 でも昔付き合っていたころに急に俺女のアドとかいれてないけーと言われて安心していたら 次の週くらいに誰とメールしよーん?ってきいたら元彼女っていったんです…! え?って思ったんですが、元彼女からメールがくるから…とか言ってました。 彼氏(A)は小さい事で嘘をつき女に関しては嘘ついてなかったんです… でもやっぱり嘘つきは全部嘘なんですかね、、、 そして彼氏(A)は私の事が好きなんでしょうか。 元彼女はまだプロフにLOVEとか大好きとか書いてあるので彼氏がとられそうで怖いです。 彼氏は二股絶対しないとゆったけど、前につきとゆうことで別れたため ちょっと信用できなくて… みなさんはどう思いますか?

  • Twitterで私のような人は警戒されますか?

    Twitterでイラスト企画をRT、コメントなどをして参加してるのですが皆に「参加ありがとうございます」など反応してるのに私にだけ反応がなかったり『応募してくれた人全員のイラスト描きます』という企画でも反応をもらったことがありません。私だけだと思います。 思い当たるとしたら 他の人達は「参加させていただきます♡良かったら...」など絵文字、可愛い顔文字をつけて3行〜5行のコメントをして私は「参加失礼します」と短文で若い子が使わなそうなよくある顔文字で素っ気ない文章でコメントをしてる。 他の人達は若い女の子らしいプロフでも私のプロフは「サブ垢」としか書いてない。フォローは数十人でフォロワーは0人。 他の人達は企画に描いてほしい詳細コメントをして私はその企画ではなく主催者のプロフからリプを送ってる。 SNSで人と関わるのが苦手で 活動者でサブ垢を使ってるので 他の人達に詳細などを 見られないようにしているからです。 主催者からしたら 私のような人には警戒するのでしょうか。 活動者のイラストを描くという企画でも サブ垢だから嘘だと思うのでしょうか。

  • 逢いたいという気持ち・・・

    付き合って1年・今年の10月に結婚します。彼の仕事が不規則なために彼が休みの日は(夜2~3時間)ほとんど逢っています。逢う時は、片道30分位かけて逢いに来てくれとてもうれしいんです。でも、たまに彼が休みの時に逢うことを 「今日、どうする?」って聞いてきます。その「どうする?」っていう言葉は、 逢わなくても逢ってもどっちでもいいってことですよね? 私はもちろん逢いたいんですが、その言葉を聞くたびにかなりショック。逢いたいと思わないなら、来て欲しくないし・・・・ついさっきは「どっちでもいい」とまで言われ、かなりブルーです。日曜日に逢い、次に逢うのも来週の木曜日がいいと私が言いました。その間、彼が「この日が休みだよ」と言っても私は用事があると嘘をつきました。嘘をつくのはもちろん悪い事だと分かってますが、ためしたいというか、何日逢わなくても別になんとも思わないというか、それが知りたいんです。男性の方、この「どうする?」って言葉に意味ありますか?

  • 予定は未定?

    いつもお世話になってます。 私のことではないのですが、先日元同僚から質問されました。 「予定ってそのときでないとわからないの?」って・・・ 意味がわからなかったので、詳しく聞くと元同僚に友達から連絡があり、「合いたい」 言われたので、元同僚はスケジュール帳で予定の確認をして「○日と○日とだったら空いてる」って いうと相手は、「私は当日になるまで予定がわからない」って言ったらしいのです。 元同僚も「私も急に言われても困るから早めに連絡して・・・」と言って、その時はそれで終わりました それから同僚も仕事でその日に出張が入りメールで「○日と○日は出張になりましたので残念ですが、会えなくなった」と伝えました。 すぐに同僚に「私はその日空けていたのに」と怒りメールが入っていたんだそうです。 同僚は「なぜその日にならないと予定がわからないの?確かに急な予定が入る場合もあるけど ある程度は、予定は前もってわかってると思う。みんなはどうやって約束(予定)してるの?」 と聞かれました 私は「私も元同僚と同じようにしてるよ。」と答えました。 皆さんはどのように予定を立てていますか?

  • 2回目の食事がキャンセルに。彼の気持ちは・・?

    2回目の食事がキャンセルに。これは、やっぱり避けられているのでしょうか? みなさんの客観的な意見、教えてくださいm(__)m Yahoo!パートナーで出会った少し年下の彼(28歳)についてです。 おっとりとした感じの好青年系で、控え目な感じの人です。 2週間ほど、メールのやりとりをしてから、彼からの誘いで食事をしました。(その際、プロフィールは削除済み。会った時に他に連絡取ってる人はいないと言ってました。) 同業だったので、仕事の話で盛り上がり、その帰り道「次回、僕が案内します。また食事にいきませんか?」というメールが来て、2週間後の日曜日に2回目の食事に行くことになりました。 しかし約束の4日前、彼から「明後日(金曜日)に変えてくれませんか?(理由は記載なし)」とメールが来ました。 私は平日仕事が忙しいため「来週か再来週の別の日でどうですか?」と提案したところ、彼は直近は平日しか空いていないとのこと、結局「来週の金曜日に」となりました。 「平日お忙しいのに、無理なお願いしてすみません。いい店探しときます!」と乗り気な様子でした。 しかし、約束の前日、とても長文のメールが来ました。(いつもは超短文です。) 要約すると、「会社の慰労会が急に入って行けなくなった」というものなのですが、事細かに会社の状況や自分が担当している職務内容が説明されていて、どうしてもいかなくてはならないと書かれていました。 そして、「何度も本当にすみません」という締めくくりなのですが、もう代替日程の提案はありませんでした。 わたしは「気にしないでください。またの機会にでも。」と返信したのですが、これはやっぱり避けられているのでしょうか・・・? その後、2日間経ちますが、私のメールに対する返信は来ていません。 こちらからまたメールして良いのか、ちょっと悩んでます。 客観的な意見、頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 気持ちの晴らし方

    羨ましいとも嫉妬でもない気持ちの晴らし方。 主はバツイチ子なしです。数年前に離婚してからは彼氏がいます。 この前友達から結婚、妊娠報告が来ました。 私が結婚した際は、僻みや乞食発言をされて、それから遊ぶことも減らしていましたが、たまに会う程度でした。 数ヶ月前に会った時は、今の旦那さん(当時は恋人)が急に用事が入りその数時間の埋め合わせとしてあとから気が付きました。 それからは、そういう扱いを受けたくないので遊ぶのを全て断ってました。 珍しく連絡が来たと思ったら式をあげるから出欠席の確認でした。 私は式をあげていませんが、その子だけ祝福の言葉がなかったです。なので、仕事の繁忙期だと嘘をつき欠席と伝えました。(もちろんおめでとうとは伝えました。) 旦那さんとも知り合いでもなく、そこまで仲いい子が参加もしないのも理由のひとつです。 それから数日は何か気分が晴れません。 バツイチでもこういう気分になるものでしょうか?

  • 今後・・・・彼の気持ち

    15歳離れている彼とは付き合って約1年です。付き合ったその日から私は彼の家に住み、夜の仕事をしていた私は仕事をやめて毎日彼の家にいます。初めはあまり気持ちはなかったのですが、今となったらい彼がいて当たり前の生活になっています。 当然結婚の話も何度かはでて、この人なら結婚したいと思ってました。 でも彼の元嫁が来るのです。彼の仕事が上手くいってるからか、縁りを戻したい。とか言って、勝手に家に上がって手首を切ったりして朝から救急車を呼んだりと・・・。 何とか最近は家には来なくなったんですが、ありえない額の養育費。携帯代。元嫁の多額の借金の返済まで出しているのにまだ請求をしてきます。離婚の原因は元嫁の浮気なのに、なぜここまでしてくるのでしょう? 彼は元嫁のことで私に迷惑をかけると思い、何度も別れ話を切り出してきます。そのたびに私が説得しています。 最近では説得するのも疲れて気ました。彼のことはすきなのですが、お互い、結婚と考えてるけど、元嫁のことで二人で悩まされてます。 まだ私は20歳です。別れて新たな道に進んだほうがいいのか?それとも好きだからずっといるのか?どうしたらいいのか分かりません。

  • 彼の気持ちが分からない

    mii1832さん 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 金曜日に喧嘩をして仲直りしたんですけど、 いつも彼からおはようメール(LINE)してきていたのにそれもなくなり、 返信は何時間たってもきません。既読すらつきません。 彼は高校を辞め、仕事していて先週の土日は休みだったらしくて 喧嘩をする前にデート(毎週日曜日デートします)に誘われていたのですが 私に用事があり断りました。 それから拗ねて、返事がつめたくなったりして喧嘩が始まったのもあります。 いつもしてくれていたことを急にしてこなくなり、 会えない時はいつも彼からLINEをしてくれ私が返すとすぐに既読がつくというかんじでした。 彼は友達と遊んでいたら返事はしてくれるのですが 昨日は朝8時に送ったLINEを夜の19時に充電がなくなって返せなかったときました。 いつも常に充電が満タンでしかも一昨日は土曜日も仕事が休みだったので 充電してないことは絶対ないと思いました。 だから私以外の女の人と会ったりして返せなかったのかなと思ってます。 喧嘩を境にいつもしてくれていたことを急にしなくなったので、 彼に言おうと思うのですが彼はきっと「お前しかおらんって言ってるやん」 とか、言い訳しかしてこないと思います。 私の考えすぎでしょうか? それとも彼は本当に私に疲れたと思っているのでしょうか? 文章にまとまりがないですが、 回答してくれたら嬉しいです。