• ベストアンサー

セイコー

セイコー キャリバー 5X 7X 8X それぞれの性能のちがい教えて下さい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

「セイコーアストロン」でしょうか?こんな説明になっています。 --------- 〝新しい〞アストロンの歩みは、奇しくも初代に同じだ。消費電力を抑え、小型化を進め、誰でも使えるまでに進化させる。2012年に発表された7Xシリーズは高機能時計らしい大ぶりのケースを備えていたが、14年の8Xシリーズでは大幅に小型化され、18年にリリースされた5Xシリーズに至っては、その大きさは普通の時計に相違なくなった。19年の3Xシリーズではさらなる小型化が進められ、GPSソーラーウオッチであることを感じさせる要素はどこにもない。かつて、高機能時計の象徴であったクオーツウオッチが当たり前になったのと同じように、セイコーは、10万年に1秒しか狂わないGPSソーラーウオッチを当たり前の存在に変えようとしている。 https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/astron/special/story_qa50th_2/

asu9182asu
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 引用ではなく、3機種ご使用であれば、その性能差を教えて下さい。 よく引用記事を貼り付ける人がいますが。