• ベストアンサー

カーナビについて

いろんなメーカーからカーナビ発売されてますか、値段無視で1番早く目的地に着くカーナビを教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

一番早く「着く」のはGoogleMapのナビゲーション。 同じ経路でも他のカーナビより「到着時刻」は早く表示されますよ。 もっとも、「表示された時間じゃ着かない」のもGoogleですが。 実際に「経路」が比較的マトモなのはYahooのカーナビ。 新規開通した道路が比較的早く反映されるだけでなく、ナビされるルートもそんなに変なところは言ってきません。 据え付け型だと、Panaのストラーダ&Gorillaは比較的ちゃんとしたルートを表示してくれますが、新規開通道路の反映が遅いです。あと、Panaの両機種は「経路を外れた時に元の経路に戻そうとする」ので、積極的に新しい道を進みたい私のような人には勧めにくいです。 ちなみに、ナビのソフトは値段に関係なく、メーカーごとの中身は同じですから、高ければルート選択が正確・・・なんてことはないです。

riyokutiya
質問者

お礼

そうなんですねありがとうございました

その他の回答 (1)

• sirasak
回答No.1

スマホでYahooカーナビを使ってみたら車のカーナビと同等でした。 次の車にはスマホで十分と思うようになりました。 回答になりませんが参考まで。