• 締切済み

カーナビ

カーナビの購入を考えています。 どのメーカーでも、渋滞予測は同じような情報でしょうか。 カーナビは、渋滞している時、近道など案内してくれるのでしょうか。 今まで使用した事もない為、全くわかりません。 出来るだけ早く目的地に到着したい為(渋滞する時間帯に20km程移動がある) カーナビの購入を考えています。 どなたか詳しい方がいましたら、教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

noname#164741
noname#164741

みんなの回答

回答No.1

オプションでVICSのビーコンアンテナを付ければ迂回路を案内してくれます。 VICSの情報自体は同じなので、案内の精度はナビの性能の違いで変わります。 安いナビでは一方通行等の情報が正確ではないです。

関連するQ&A

  • カーナビについて

    カーナビについて カーナビを購入しようと思っています。ただしナビについて知識が0のためどのナビを購入すればいいのかわかりません。 車種は、日産 Wingroadです。 機能としては、できるだけ正確に目的地にたどり着ける(かなり近くまで「以前友人のナビでは50mぐらい近づくと『目的地周辺です。案内を終了します。』と出てきたので、もう少し近くまで案内してくれるのがあればよいのですが」) それ以外には特にこれといったものはありません。まぁ地図情報の更新が楽であればありがたいのですが・・・

  • こんなカーナビありませんか?

    走ってきた道を記録して、その道を戻るナビをしてくれるカーナビを探しています。 私が使っているカーナビは、目的地の近くまで来ると『ナビを終了します』という音 声を出して、案内を止めてしまうので、時々、目的地間近でウロウロしてしまいま すが、ようやく目的地に到着しても、ウロウロして来た道が分からなくなっているこ とが多く、また、帰り道を検索する羽目になり、不便を感じています。 また、ドライブなどで適当に走ってきた道でも、もう一度、戻って見たくなるお店など もあるので、『走って来た道を記録して、その道を戻るナビをしてくれるカーナビ』を 探しています。 スマホのアプリで『マイ・トラック』というものがあって、結構良さそうですが、カーナビ に限定しませんので、『これは?』というものを御存じの方は、ぜひ、情報をお寄せ ください! お願いします!

  • カーナビのルート案内について

    最近カーナビの付いている車に乗ったカーナビ初心者です。ルート案内についてちょっと気になりましたのでお尋ねします。 質問です。距離30キロ位の目的地を登録し出発しました。4ヶ所の交差点をカーナビの案内を聞きながら5キロ程走行しました。その時、忘れ物をしたことを気付きUターンして引き返しました。ところが、カーナビは目的地を再検索することなく全く同じ道路を逆ルートで出発地の案内を始めました。出発地に近くなるとカーナビは目的地到着のアナウンスを始めました。どう思いますか。 もう一つ。他のカーナビは知りませんので変な質問かもしれません。カーナビにはどうして電源スイッチが無いのですか。使用しないときは通電しなくていいのに車のACC電源によりカーナビは立ち上がり常時電源が入っている状態です。使用しないときは電源OFFでいいと思います。エンジン始動時のときは電圧も変わりカーナビに負担がかかりそうですけど。(モニターOFFのスイッチはありました。) カーナビのメーカー・機種等はあえて申しません。別に困ってはいませんので暇なときでもご回答お願いします。

  • 行きたいどおり行けません[カーナビ]

    http://toyota.jp/corollafielder/navi-audio/navi/index.html カーナビを使って、確かに便利になりましたが、「なんでそう行くの?」 ということありませんか? 私は上記トヨタの純正ナビを使っています。 また、多少知っている道路だとカーナビに従わず近道しますが、案内表示が「戻れ」になり、くわしく道を知らないと目的地にたどり着けなかったりします。 カーナビは学習しない、といえばそれまでなのですが、学習してくれたら2度目行くとき楽になります。 カーナビ達人の方にお聞きします。 カーナビを信用しないで走れというご意見もあるかと思いますが、もう一歩踏み込んでカーナビを100%使いこなす方法あるでしょうか? 私の使い方がいけないのかも知れません。

  • カーナビのアナウンス

    最近、車を購入しカーナビも一緒につけました。 クラリオンのNX612です。 目的地を設定すれば「到着時間は○○です」からアナウンスが始まりすが 目的地を設定しないと、エンジンを付けても日付も言わないし  何もアナウンスされません。 何か設定しないと駄目なんでしょうか?それとも、このカーナビが目的地を設定しない限り アナウンスされないやつなのでしょうか?

  • 小さめのカーナビ

    今度カーナビを買おうと思っています。 私の車はメーターなどが真ん中についているため、最近発売している大きめのカーナビはつけることが出来ないとディーラーで言われました。 なので小さめのカーナビ(音声にて道案内をしてくれるもの)を探しています。 出来れば渋滞情報なども表示されるのが一番助かるのですが、そういった小さめのオススメのカーナビはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーナビの選び方について

    カーナビの購入を考えています。 条件として キューブキュービックで使用可能なもの カーナビ取り外し可能 自分で取り付けることができる メーカーは国内のメジャーなところ 渋滞情報がカーナビで表示されるものか高速道路の渋滞情報ラジオが聴くことができる。 SDなどで音楽再生可能 を考えています。 ジャイロや加速度センサーやワンセグは考えていません。 カーナビの土台や配線など必要経費総額6万円ぐらいであるでしょうか。 できるだけ安く抑えたいと考えています。 いっそのこと費用を抑えるため高速渋滞情報を聞くラジオがあればそれだけ別に買うことも考えたのですがあるのでしょうか。 何かお勧めのものはないでしょうか。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ポータブルカーナビ、どれが良いか教えてください。

    ポータブルカーナビを購入しようと思っているのですが、 色んなメーカー、機種があってどれがいいのかわかりません。 詳しい方や実際に使われている方、オススメの機種があったら 教えてください。 欲しい機能としては ・操作性が簡単 ・見やすい ・目的地まで誘導(わかりやすい) ・音声案内あり ・リルート機能あり ・ワンセグ対応 ・できればVICS付き よろしくお願いします!

  • 最近のカーナビの主流と価格。

    現在は馬鹿なメーカー純正のCD-ROMのタイプです。 私か購入した後にDVDが出ました(泣) で、長らくカーナビなんて考えもしてませんでしたが最近は進歩してるんでしょうね。 目的地の前でピタリ案内? 最近のカーナビの主流と価格を教えてください。

  • ケータイカーナビってどうなんですか?

    今日、ケータイをカーナビとして使えるという 「Drive Station」という商品を見かけました。 本体は27,000円で、持っているケータイに接続して車に設置すると一般のカーナビと同様に音声案内・リルート・渋滞予測・周辺案内もしてくれます。 地図も自動更新です。 いいな~、と思うのですが、実際使った方いますか? 使いにくさなどないのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう