• 締切済み

ポータブルカーナビについて

普段は市内しか走らないのでカーナビの必要性はないのですが、 たまに知らない土地を走るときに目的地へたどり着くのにあると 便利と思います。 なので、家の中では無線LANでネットを使える、ポータブルナビで 使い勝手の良いものがあれば(発売予定のものも含めて)ご教示下さい。

みんなの回答

• kodakara
回答No.6

ゴリラです。 一番性能のいいやつを買いましたが、結果は駄目でした。

dosanko_mannen
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 参考にさせて戴きます(m_m)

• GTO3216
回答No.5

めったにつかわなくても今の時代ナビゲーションは使い捨て製品みたいなものです。あまりポータブルすぎても安物買いの銭失いになってしまいます。ゴ○ラはその点ポータブル型にしては機能も充実しているし安価です。でも気をつけてください。ゴ○ラのように一体型のナビは盗難にあうことが多いです。乗らないときはディスプレイだけ外してどこかにしまっておいたほうがいいです。ポータブルではないですが、ナビゲーションではPanasonicメーカのがお勧めです。

質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 参考にさせて戴きます(m_m)

• GTO3216
回答No.4

めったにつかわなくても今の時代ナビゲーションは使い捨て製品みたいなものです。あまりポータブルすぎても安物買いの銭失いになってしまいます。ゴ○ラはその点ポータブル型にしては昨日も充実しているし安価です。でも気をつけてください。ゴ○ラのように一体型のナビは盗難にあうことが多いです。乗らないときはディスプレイだけ外してどこかにしまっておいたほうがいいです。ポータブルではないですが、ナビゲーションではPanasonicメーカのがお勧めです。

質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 参考にさせて戴きます(m_m)

• yui_o
回答No.3

ネットに接続できるナビは一部メーカの上位ナビのみです。 そのために、ネット接続をメインで考えるのならばノートパソコンにGPSユニットをつけて簡易ナビにするか PSPにGPSユニットをつけてナビとして使うなどの方法しかありません。 ナビに対して何を求めるか?ということで選択肢が大幅に変わってしまいます

質問者

補足

クルマでネットはしません。地域情報などはケイタイからgetできますので。ネットはあくまでも自宅でのセカンドユースです。 ナビ機能に完璧を求めていないのでPSPでもいいのかなと思っているのですが、無線LANでネット閲覧する場合のPSPでの入力とか(使ったことがないので)快適に出来るのでしょうか? (メールの作成や検索キーワードの入力など)

• kodakara
回答No.2

あれは、辞めた方がいいです。 トンネルに入ったり、走る速度によって、凄く狂います。 分かりやすく言えば、ナビが自分の車を必死で探して今何所にいるのか考え中になるのです。 今年、作業車に付けましたが結局は何の役にも立たず買い換えました。安いのはそれなりに!!ですよ

質問者

補足

取り付けて使い物にならなかったポータブルナビの機種は何でしたか?

noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://www.goodb.com/av/carnavi/sanyo.html ネットは使えないけれど。

質問者

補足

ゴリラは有名ですね。いくつかのランクの機種(選択肢)があり 必要十分なナビ機能を備えており、そこそこ使えるとか聞いたことがあります。