• ベストアンサー

レギュラー長期の派遣会社

派遣会社について。 単発、短期、1日だけ、ではなく、レギュラー長期を専門にした派遣会社があれば教えてください。 倉庫業務希望です

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolce0000
回答No.3

倉庫業務が短期募集中心なのは、業界ニーズにマッチしているからだと思われます。 仕事がある時だけ労働力が欲しい、がニーズかと。 それが正しければ長期が売りの派遣会社は無さそうな気がします。 長期雇用が希望なら、長期の熟練が必要で、それをこなせる条件の人がとても希少な仕事を目指さないといけないでしょうね。 そういう仕事では(エンジニアなど)長期契約が主流です。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

「レギュラー、長期」といっても、5年を超えると正規採用しなければならなくなるので、最大でもそれ以内というところばかりです。大抵は2年くらいまでで、それ以降は一か月ごとに更新、5年を超える派遣はできない、といったところでしょうか。そういうところでも短期派遣を断るなど仕事を選んではいられないので、2,3か月という派遣もやっています。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 倉庫は直接雇用したり(パート、アルバイト) それ以外で募集をかけるときには、地元の派遣会社が 出入りしていて契約していることが多かったりするようなので ご自身の地元で検索して探されるか? もし、目当ての倉庫があれば、底に電話をして派遣会社を 聞いた方がいいかもしれません。 新聞折込や、バイトルなどで 探していることもあるようです。 ただ倉庫というのは季節的な繁忙期もありますが 暇な時期は切られることが多く、直接雇用で アルバイトかパートを見つけたほうがいいかもしれません。 アルバイトやパートは 雇用関係で直ぐには切ることが出来ませんから。 だから、単発の派遣会社に依頼しているということも あるんですよね。