プリンターのADFの原稿詰まりが解消しない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのADFの原稿詰まりが解消しないトラブルについて相談します。ブレーカーが落ちて再起動後もエラーが続き、ADF部分の紙片確認もできませんでした。印刷時にも問題が発生しているようです。
  • プリンターのADFの原稿詰まりが解消しない問題でお悩みです。ブレーカーが落ちた後、再起動してもエラーが改善されず、ADF部分の異常も確認できません。また、印刷時にも不具合があるようです。
  • プリンターのADFの原稿詰まりが解消しないトラブルについてアドバイスをお願いします。ブレーカーが落ちたため再起動しましたが、ADFの詰まりが解消されません。印刷時にも問題が発生していることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのADFの原稿詰まりが解消しない

■製品名を記入してください。 【 DCP-J962N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ブレーカーが落ちたため、プリンターが再起動したのですがADFの詰まっていますのエラーが改善されない。今までADFの部分は使ったことはないのですが、A4用紙を通してみたところ紙片を確認することはできませんでした。エンコードの部分も調べてみようとは思ったのですが、どうしたら良いのかわかりませんでした。 思い当たる不具合としては印刷した際に、ページがちゃんと印刷されないことがあることくらいです。(もう一度印刷すればちゃんと印刷される)                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10 ipone12       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アパートのため、固定電話は使用していない】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n こちらですね。 もう一度、プリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直し見るとか。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 あたりを参照してみてはどうでしょうね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n またダメだとは思いますがマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直して見るとか。