• ベストアンサー

インターネット起動後の画面が

いつの頃からかPCを起動後、インターネットを開いたとき最初の画面がマイクロソフトHPのサイトの画面になってしまう。一度閉じて再度開いたときは通常の設定したサイトの画面が表示されますが、なぜこのようになるのか知りたい。 そしていつものように設定したサイトの画面が最初に開くようにする方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

おそらくですが、 既定のアプリ(標準で起動するブラウザ)が、現在、Microsoft Edgeになっているのだと思います。 そして、いつも使っているブラウザは「Google Chrome」などの、ほかのブラウザなのだと思います。 多分。 Windows10の場合でしたら、画面一番左下のWindowsマークの隣にある、虫眼鏡マークをクリックしたあと、「既定のアプリ」と入力してみてください。 すると、「規定のアプリ システム設定」という項目が出るので、「Webブラウザー」の項目を探して、そこを、いつも使っているブラウザアプリに変更すれば大丈夫だと思います。 この解釈が間違っている場合は、補足説明をしていただければ、ほかの方も答えやすくなると思います。 またその際、使っているWindowsのバージョン(Windows10、Windows8、など)、いつも使っているWEBブラウザの名前なども、書いていただけるとよりよいです。

inekari_go
質問者

お礼

詳しいアドバイス恐縮です、早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パソコンやブラウザによって異なる場合がありますが、とりあえず、ブラウザ(EdgeやChrome)の設定で、「起動時に表示するサイト」の設定を行ってみて下さい。