• 締切済み

windows7 起動後画面が真っ黒になる

hpのTouchSmart520 osはwindows7です 外部モニタへ映像を映そうと、hdmiケーブルを使用し、いろいろと設定で奮闘している最中に 何を誤ったのか画面が真っ黒になってしましました 一度PCを消し、再び電源を入れると 通常にに起動しますがhpのロゴの後の 「windowsを起動しています」?という画面のあと、再び真っ黒のまま何も映し出されません 外部ディスプレイにも何も映し出されていません(こちらはほぼ諦めています) ぜひ皆さんのお力を拝借したい・・・ お願いします

みんなの回答

  • AO89abcd
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.3

こんばんは 外部ディスぷれいといいことは パワーポイントですよね? もしかすると、まあ僕の考えですがグラボの故障ということも考えられると思います。 グラボのメーカーが分かればもい一度入れなおしてみてはどうでしょうか? あくまでも僕の考えです^^

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

コントロールパネルから入る「デスプレィ」の設定・調整は、正しく行われていますかね? また、機種によっては外部ディスプレイに接続するなら、ノート本体側の表示を切る機能もありあす。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

まずは、セーフモードで起動できるかを確認を。

関連するQ&A

  • Windowsが起動できなくなったのですが、POST画面や起動ロゴ画面

    Windowsが起動できなくなったのですが、POST画面や起動ロゴ画面から異常です。 Windowsロゴ画面が消えた次の真っ黒の画面で停止します。 これはどの部分が悪いのでしょうか? マザーボードが異常な気がするのですが。 写真を添付してありますので参照ください。 POST画面は文字がにじんだみたいになっています。 Windowsロゴ画面では写真では見難いですが、・・・・・が画面全体に表示されています。 あと、ロゴ自体も出てきません。 システムの復元やOSの入れなおしを行うと起動するのですが、再起動すると必ずWindowsロゴ画面の次で停止します。

  • windowsが起動できません

    NEC VALUESTAR PC-VR500BDを使ってます。再セットアップしたあと、再起動できません。 NECのロゴの後、Windows xpの画面が出てそのあと、エラー画面になります。 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアかまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」 と出て「セーフモード」も「Windowsを通常起動する」、「前回正常起動時の構成」でも起動できず、NECのロゴ→Windowsの画面→エラー画面が繰り返しです。 あまりパソコンについて詳しくないので、お手上げ状態です。 知識のある方ぜひ良いお知恵を拝借できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windowsの起動画面にいくまでが遅いです

    メーカーはDellで、Precision T3400です。 Core2duoの3GHz、メモリは2GB×2です。 OSは、VistaのダウングレードのXP SP3を使用しています。 起動時、モニタに最初にdellのロゴが出てからWindowsの起動画面へ行くまでに10分以上かかります。 その間、黒い画面で白のアンダーバーカーソルが点滅しています。 その間、パソコン本体前面にあるPOST実行中の診断ライトコードの1と2が点灯しています。 10分以上そのままで、その後何事もなかったように普通にWindowsの起動画面が出て、起動します。 起動後は普通に使えます。 再起同時は、10秒ほどでWindowsの起動画面になります。 B's Recoderの仮想SCSIとそれに関するもう一つの仮想デバイス?は削除しました。 が、解決しませんでした。 DAEMONToolsも入れています。Windows起動時に起動する設定になっています。 拡張カードは、X-Fi Xtreme Music PCIサウンドカード(VISTA用)で、 ディスプレイアダプタはATI FireGL V3600 256MBDDR2です。 外付けHDをUSB接続で3つつけています。 解決に足りない情報があればご指摘願います。 起動に時間がかかりすぎるので困っています。 お分かりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電源を入れて、OSが起動すると画面が落ちる

    VersaPro VK14E/FW Windows 10 Pro Celeron 2957U DDR3L-1600 4GB×1 TOSHIBA 1TB SSHD 電源を入れて、NECロゴが出た後にwindows10が起動した途端、画面が落ちてしまいます そのままの状態で、HDMIケーブルで外部ディスプレイに接続すると、YouTubeでの動画鑑賞やGoogle chromeでのブラウジングも問題なく動作します BIOSの設定中やwindowsの再セットアップ中も画面が落ちることなく問題なく動作します デバイスマネージャーで汎用 PnP モニターのプロパティを確認しても、 『このデバイスは正常に動作しています』と表示されます OSや内臓グラフィック、モニターのドライバーも最新に更新しています こういった場合、どういった問題が考えられるのでしょうか? どうぞ、ご教授お願い致します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 電源を入れたときに、起動はしていますが画面が表示されなくなりました。

    使用しているPC ノートPC 東芝QOSMIO G30/795LS windows XP 電源を入れたときに、起動はしていますが画面が表示されなくなりました。 (QOSMIO、WINDOWSのロゴも表示されません。起動時の音は出ます。) ネットで調べた結果、FN+F5で表示させる事は出来ましたが、再起動するとまた元に戻ります。 PCの知識があまり無い為、何をどう伝えれば良いか分からないので、 とりあえず問題がありそうな所を書いておきます。 「画面のプロパティ」→「設定」 「ディスプレイ」の所に 1.NVIDIA GeForce Go 7600 上の(マルチモニタ)…(プライマリディスプレイ・識別表示1の方)  「プロパティ」→「モニタ」→「モニタの種類」の所に「既定のモニタ)」が二つと、「(プラグ アンド プレイ モニタ)」というのがあります。 2.NVIDIA GeForce Go 7600 上の(既定のモニタ)…(識別表示2の方) 上記の二つを選択できるようになっています。 「マルチモニタ」というのがよく分からないのですが、別のモニターを接続して二台のモニタにPCの画面を表示させる機能?だと思うのですが、 だとしたら、ノートPC側のモニタの方が「既定のモニタ」になると思うのですが、「マルチモニタ」になっています。 その為、起動時は外部モニタ(既定のモニタ)が優先され、FN+F5でモニタを切り替えないと映らなくなったのではないかと思うのですが…。 (外部モニタを接続しても画像は出ません。信号は出力されているようです。800×600等、解像度は画面詳細に表示されます。) リカバリもしましたが直りませんでした。 現在は、「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「東芝HWセットアップ」→「ディスプレイ」 「起動時の表示装置」の所を「内部LCD/アナログRGB同時表示」に設定し、一応、FN+F5を使用することなく起動時から画面が映るようになりました。 「既定のモニタ」と「マルチモニタ」を入れ替える方法か、もしくは、PC内のデータは消えてもいいのでリセットする方法はないでしょうか? 上記、ぜんぜん的外れな事を書いているかもしれませんが、素人にはここまでが限界です。 誰かPCの知識のある方、回答願います。

  • 起動後のみ画面が白くなります

    Lifebook WS1/Mを使っています。画面はタッチパネルあり、OSはWindows 10です。起動時、モニターを閉じた時など画面が、暗い状態から明るい状態になる時に、数分程度全体的に白く淡く、もやがかかったようになったり、ちらついたりします。その数分後には画面は綺麗になり、問題なく使用できるのですが、起動後などデスクトップ画面になってからもしばらく作業が出来ません。ちなみに、外部モニターなどにつないだりすると、本体の画面は白いままですが、外部モニターで起動直後も全く問題なく作業できるので、パソコン自体というよりは画面の問題だと思います。わかる方、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows起動時のロゴ

    windows起動時のロゴ画面がズレていてどう直していいのか分からず困っております。起動時のロゴ画面だけで他は問題ないのですが。ディスプレイの設定で直るものなのでしょうか。色々やってみたのですが分からないので知ってる方いらっしゃれば教えてもらえますでしょうか? XP Home Edition SP2です。

  • ロゴ画面がスキップされて起動されます

    OSはWindows7で,hpのパソコンを使っています. 本来ならば,最初にhpのロゴ画面が出ますが,ある日からでなくなりました. 心当たりがあるとすれば,これまでに何回か強制終了をしてしまったのがあります(ディスプレイドライバの問題か起動してデスクトップ画面が出たと思ったら黒い画面に変わって"スリープモードに入りました"というメッセージが出て,何を押しても反応しなかったため強制終了せざるを得ませんでした). 何か解決策はありますでしょうか?

  • Windows 10 の起動画面

    PC に電源投入後 システム起動画面→ A1 (ランダム) 色付き画面 → Windows 10 ロゴ画面→ A2 (ランダム) 色付き画面 →画面左下に時計入り画面→ Enter キー →パスワード入力画面 この流れの起動画面の A1 と A2 に当たる画面が起動毎に 背景色の異なる画面仕様の Windows 10 です。 以前の OS なら? A1 とロゴ画面と A2 画面は、黒背景色の 1画面だった?と記憶しています。 Windows 10 のこの画面の背景色も単色又は、黒色に出来ないか? 何か情報をお持ちの方教えて下さい。

  • windowsの画面が真っ黒になって戻せません

    インターネットをしていると突然画面が黒くなりました。 ディスプレイのみが真っ黒になっている状態で HDDは動いています。 電源を強制終了してもう一度つけると WindowsXPのロゴまではうつるのですが そのあとディスプレイが真っ黒になります。 同じような質問を調べてみると SafeモードやVGAモードで起動 →解像度の設定やモニタを60ヘルツにする というのがあったので VGAモードで起動し モニタは60ヘルツになっていたので 解像度を変えて、OKをおすと 真っ黒になって変えることができません。 (すべての解像度でためしてみましたが) セーフモードだと解像度は変えられるのですが 再起動すると また真っ黒の画面になります。 OSはWindowsXP 機種はVAIOのVGN-AR50B です。 対処方法を教えてください。