OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットを起動させて最初に出てくる画面(サイト)を変えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213178
  • 閲覧数363
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (465/626)

インターネットエクスプローラーを起動させて、まず最初に出てくる画面が、どういうわけか外国のサイト(?)かと思われるものに変わってしまいました。それを元通りgooでも、DIONでもなんでもいいのですが、日本の物に戻したいのです。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  どうも、説明が不親切と思いますので、更に補足で説明します。
 
  先の方が述べておらるような「全般」のなかの「ホームページ」のところにはは、「アドレス窓」があるはずです。この下に、例えば、「空白にする」などがあって、これを選ぶと、窓には、「aboutblank」と表示されるだけで、この時、IEを立ち上げても、何も開きません。IEのアドレス窓に何かURLを入力するとそこに繋がります。
 
  また、上のホームページのアドレス窓に、例えば、http://www.goo.ne.jp/ などを入力すると、自動的にこのURLのページ、つまり、GOOのページに繋がるのです。デフォルトは、IEの場合、日本のマイクロソフトのサイトだと思います。「標準」か何かを選ぶと、そのアドレスが、窓に出てくるはずです。
 
  ホームページ設定が終われば「適用」ボタンを押し、OKか、または、再起動で変更が有効になるはずです。
 
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

大変ご丁寧に説明して頂いて本当にありがとうございます。パソコン音痴の私にはこのようなご回答を頂くと本当に有難いです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 02:33:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

ツール→インターネットオプション→全般 で、ホームページ(起動させて最初に出てくる画面)の設定が変更出来ます。 ...続きを読む
ツール→インターネットオプション→全般

で、ホームページ(起動させて最初に出てくる画面)の設定が変更出来ます。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

早速のご回答本当にありがとうございました。教えていただいた通りにやってみたら、出来ました。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-07 02:26:16
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

#1のかたに足して補足です。 「全般」タブの一番上、「ホームページ」と表記されているのがその「起動して最初に出てくるページ」のことです。 ...続きを読む
#1のかたに足して補足です。
「全般」タブの一番上、「ホームページ」と表記されているのがその「起動して最初に出てくるページ」のことです。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

お返事を頂いて、すぐにやってみました。元に戻す事が出来ました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 02:28:06
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (12/36)

他の方法として、 ホームページにしたいページを開いて、そのとき アドレスのところに出ているアイコン(「e」が着いてたりするやつですね) それをドラッグして、ツールバーの家マークに持っていってドロップすれば、そこがホームページになる方法もあります。 ...続きを読む
他の方法として、
ホームページにしたいページを開いて、そのとき
アドレスのところに出ているアイコン(「e」が着いてたりするやつですね)
それをドラッグして、ツールバーの家マークに持っていってドロップすれば、そこがホームページになる方法もあります。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

こんな事も出来るのですね。とりあえず今はNO1.2の方々に教えていただいた方法で処理しましたが、次回お気に入りのページが見つかればmago416様のおっしゃてる方法を試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 02:31:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ