音が大きすぎる

このQ&Aのポイント
  • 製品名【CPS42】について、縫う音が異常に大きく、時間もかかる問題が発生しています。E06のエラーも出ることがありますが、針の折れや糸の絡まりは確認されておらず、上糸のかけ方も正しいです。9年ほど使用しているが劣化の可能性も考えられますが、原因特定に困っています。
  • ブラザー製品のCPS42で、縫う音が大きすぎて問題が発生しています。縫ったあなも大きくひと針縫うだけでガタガタガガガと段階を踏んでひとはりひとはり刺していて時間がかかります。E06のエラーも発生することがあります。針や糸の問題はないようで、上糸のかけ方も間違っていません。使用年数が9年ほど経っているので、劣化の可能性も考えられます。
  • CPS42という製品で、縫う音が非常に大きい問題が発生しています。縫ったあなも大きくひと針縫うだけでガタガタガガガという音がして、段階を踏んでひとはりひとはり刺していて非常に時間がかかります。時にはE06のエラーも出てしまいます。針や糸の問題は確認されておらず、上糸のかけ方も正しく行っています。使用年数が9年ほど経っているので、劣化が原因かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

音が大きすぎる

■製品名を記入してください。 【      CPS42  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【縫う音が大きすぎます。異常な大きさで、縫ったあなも大きくひと針縫うだけでガタガタガガガと段階を踏んでひとはりひとはり刺していてすごく時間もかかります。E06のエラーが出る時もあり、針が折れていたりする様子もなく、念の為交換もしましたし、釜の掃除もして、糸が絡まっている様子もありませんしかまが傷ついているのも見受けられません。上糸のかけ方もしたいとのかけ方もまちがっていません。このミシンは9年ほど使っていますが単純に劣化等なのでしょうか?         】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは これらを試されていますか? もし試されていれば、 メンテナンスに出されるか、音の静かなものと 買い替えたほうがいいかもしれません。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2096/~/%E3%81%AC%E3%81%86%E9%9F%B3%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%84%E3%80%82%E3%82%AC%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%82%BF%E3%81%A8%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82 ブラザーで静かな機種は他メーカーよりもお安いです。 https://mymishin.com/ranking/ranking009/

• mizoku
回答No.3

軽傷の場合は、内部の掃除や注油等で改善します。重症の場合は部品交換となります。良心的な修理店であればメーカー修理より安く修理できる事も多いと思います。 ご自身での分解はオススメしません。組付け後に調整作業をしないと重症化します。

• gokukame
回答No.2

ミシンは内部の構造が複雑な構造です。定期的に注油などのメンテナンスの必要性がありますね。販売店などに相談した方が早く解決すると思います。

回答No.1

ミシンの中では最低スペックランクの製品に該当するため、そんなものかと思います。 格安ミシンで9年もまともに動いていたのでは充分元は取れたのではないでしょうか? おそらく修理をするより買い替えた方が安いくらいの金額になると思います。