• ベストアンサー

女子の肩トントンして物を渡すのはまずいですか?

高2です。 前に座ってる女子の肩トントンってして物を渡すのはまずいですか? 今日までずっとそうしてたんですが、ふと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.1

彼女は嫌がらずに、渡した物を受け取ってくれている?のですよね? 後ろから名前を呼んで渡すのも良い、と思います。 ただ、呼べない状況(照れくさいとか、も含めて)もあると思うので、トントンするなら、場所は「肩」が適している、大丈夫だと思います。

Ibura
質問者

補足

後ろからなので顔が見えなくて嫌がってるのか分かりません! 「あ!ありがとー!」くらいなんですが大丈夫ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

本人が嫌がって無いなら別に、いいんじゃないでしょうか? 気になったら、本人に確認すればいいと思います。

Ibura
質問者

お礼

嫌がってないと思います!思いたいです。 でも、これからは出来るだけ触らないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「○○さん」「ねぇ」「ちょっと」と言っても周りの音にカキ消されて聞こえないとかもあります。 さわりたくてさわった訳じゃないという感じを出せばいいと思います。多分質問文からして「○ハラにあたりますか?」みたいなことでしょうか? 故意に無視したり、聞こえなかったりという条件を踏まえればハラスメントとかには当たらないと思います

Ibura
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです。やたら触ってくる変態野郎って感じで噂になったりしないかが気になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33135)
回答No.4

その子は気にしないタイプかもしれませんが、他人に触られることそのものが苦手な人が男女問わずいますし、思春期の女の子は男の子に触られることにナーバスになっている場合もあります。 まずは名前を呼び掛けて、返事がないときだけトントンするのが紳士的でしょうね。

Ibura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。触られるのが苦手な人もいるので、 まず名前を呼んでみたいと思います。 紳士的にスマートにいきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11419)
回答No.3

身体に触れるのは避けた方がいい場合もあります 気になるなら「◯◯さん!」と名前を呼ぶのがスマートと思います

Ibura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は同じクラスなんですが、名前が微妙に覚えてないんです。ので、確認しておきます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251692
noname#251692
回答No.2

彼女の、ノリの良い感じの「ありがとう!」って言う雰囲気を、私は想像しました。 「ありがとう」って、感謝してるってことだから。 自信を持ちましょう!

Ibura
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信を持っていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子が僕の肩に頭を乗せてきました...

    ちょっと長文になるかもしれません(> <; この前、ディズニーのバスツアーに行ってきました。 その帰り、サービスエリアに着いたところで、席替えしようという事になりました。 僕は面倒くさかったのでもともとの席に座っていたのですが、 僕の横に女子(Aとします)が座ってきました。 え?と思って、 「女子と座らねぇの?」 と聞いたのですが、 「ううん、ここでいい。」 と言いました。 それで、バスは出発したのですが、 しばらくすると、Aは、僕の肩に頭を乗せてきました。 そのまま寝てしまいました。 僕はこんなに女子と接近した事が無かったので心臓バックバクでした。 その後Aは1回起きたのですが、また肩に頭を乗せそのまま眠ってしまいました。 これはAは僕に気があるのでしょうか? こんなくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 女子高生に・・・

    すいません 前の訂正です 現)高2の男です 今日明日、大きな催し物があって 僕たちも店を出しています。 ずっとその会場にいて多くの人もいます。 その中には女子高生もいるんですが、今日『可愛いな』と 思って一目惚れしてしまった子がいて声を掛けたいと思ってるんですがなかなか掛けることができません。 その人は僕の1つ上みたいなんです。 学校も違います。 どんなタイミングでどんなことを言ったらいいんでしょうか? ちなみに、僕は僕たちが出店しているところで 物を作っていただく作業の手伝いをしていて 今日も何人もの子が「これかわいい」と結構集まってくれていました。

  • 髪の長さが少し肩に着くぐらいの長さの女子だったら、

    髪の長さが少し肩に着くぐらいの長さの女子だったら、耳の高さでツインテールするのと髪を下ろすのどっちのほうが可愛いと思いますか?

  • 肩の痛みと違和感

    女子大生です。 一ヶ月ほど前に重い物の持ちすぎで右肩を痛めました。それから3日ほど肩を上げようとすると激痛が走り肩が外れそうな感覚がありましたが、2週間もすると痛みは全くと言っていいほど感じなくなりました。しかし昨日重いものを運んだところ、前ほどではありませんが肩がピリッと痛みました。痛みは一瞬でその後は何もなかったのですが、今朝から肩に違和感を感じています。肩の筋肉が勝手にピクピクしているような、誰かに肩を軽く叩かれているような感覚があるのです。肩といっても、この間痛めた腕の付け根よりも肩甲骨側なので肩を痛めたこととは無関係かも知れません。 この間 「帯状疱疹の前触れに、『誰かに肩を叩かれたような感覚がある』というものがある」 ということを知りました。 私の症状は帯状疱疹の前触れなのでしょうか、それとも肩を痛めたために起こっているものなのでしょうか。

  • 五十肩ってこんなに痛い?

    今日、病院に行って来ました レントゲンを見た先生は「肩の筋あたりに石灰質がたまってきています」 との事でした。腕をいろんな方向に動かしました。 「肩痛教室」という小冊子をもらいました。 それには五十肩のストレッチが書かれていました。 家に帰ってきて自分でいろんな動きをしてみたら 腕を、前へならえ のように45度肘から曲げ そのまま横に回していくと40度付近から激痛が 走りました。 4年前位からこの激痛は始まっていました。 五十肩ってこんなに痛いものなんですか?

  • 50肩の直しかた

    右肩が1年前に50肩になって、その3ケ月後から左肩も50肩になりました。 風呂に入って温めたり、温湿布したりしてますが、他にいい治療方法はないでしょうか? きょうも病院行って来ましたが湿布処方されただけです。

  • 初めまして! 自分は高2の女子です

    初めまして! 自分は高2の女子です この前の体育で50mが7.5秒でした クラスの女子の中では1番でしたが、やはり遅い気がします;; どうすれば速くなりますか?

  • 肩を曲げた時や、物を持ち上げた時に時たまピキーッと

    肩を曲げた時や、物を持ち上げた時に時たまピキーッと痛みが走ります。ピキーッとの時は動けなくなるくらい痛いです。5時間前くらいからです。この症状はなんでしょうか? 明日病院に行こうと思いますが、何科を受診すればいいでしょうか。

  • 肩と二の腕にかけての外側に吹き出物が

    最近、肩と二の腕にかけての外側に吹き出物がたくさんでるようになりました。 なにかの病気なんでしょうか? またこれを直す方法知ってる方教えて下さい。 お願いします。 すごく困っています。

  • 「女子の好きな物」を英語にしてください。

    「女子の好きな物」を英語にしてください。