• ベストアンサー

女子の肩トントンして物を渡すのはまずいですか?

高2です。 前に座ってる女子の肩トントンってして物を渡すのはまずいですか? 今日までずっとそうしてたんですが、ふと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251692
回答No.1

彼女は嫌がらずに、渡した物を受け取ってくれている?のですよね? 後ろから名前を呼んで渡すのも良い、と思います。 ただ、呼べない状況(照れくさいとか、も含めて)もあると思うので、トントンするなら、場所は「肩」が適している、大丈夫だと思います。

Ibura
質問者

補足

後ろからなので顔が見えなくて嫌がってるのか分かりません! 「あ!ありがとー!」くらいなんですが大丈夫ですよね?

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

本人が嫌がって無いなら別に、いいんじゃないでしょうか? 気になったら、本人に確認すればいいと思います。

Ibura
質問者

お礼

嫌がってないと思います!思いたいです。 でも、これからは出来るだけ触らないようにします。

回答No.5

「○○さん」「ねぇ」「ちょっと」と言っても周りの音にカキ消されて聞こえないとかもあります。 さわりたくてさわった訳じゃないという感じを出せばいいと思います。多分質問文からして「○ハラにあたりますか?」みたいなことでしょうか? 故意に無視したり、聞こえなかったりという条件を踏まえればハラスメントとかには当たらないと思います

Ibura
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです。やたら触ってくる変態野郎って感じで噂になったりしないかが気になりました! ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.4

その子は気にしないタイプかもしれませんが、他人に触られることそのものが苦手な人が男女問わずいますし、思春期の女の子は男の子に触られることにナーバスになっている場合もあります。 まずは名前を呼び掛けて、返事がないときだけトントンするのが紳士的でしょうね。

Ibura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。触られるのが苦手な人もいるので、 まず名前を呼んでみたいと思います。 紳士的にスマートにいきます。 ありがとうございました!

• agehage
回答No.3

身体に触れるのは避けた方がいい場合もあります 気になるなら「◯◯さん!」と名前を呼ぶのがスマートと思います

Ibura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は同じクラスなんですが、名前が微妙に覚えてないんです。ので、確認しておきます。 ありがとうございました

回答No.2

彼女の、ノリの良い感じの「ありがとう!」って言う雰囲気を、私は想像しました。 「ありがとう」って、感謝してるってことだから。 自信を持ちましょう!

Ibura
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信を持っていきます!