• ベストアンサー

大阪でベビー教室

大阪府吹田に住んでいるものですが、0歳の赤ちゃんが遊んだり習ったりするような所は何かありませんか??今生後二ヶ月の男の子なのですが、もうそろそろ外に連れていろいろと遊ばせたり経験させたりしたいなーと思ってます。 私自身も外に出かけたいとゆう気持ちもあるのですが。。。 何でも良いので教えてください! できれば吹田市、豊中市周辺で探しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwachan
回答No.1

生後2ヶ月でもういろいろ考えていらっしゃるんですね。すごい!! 吹田市の私立保育園で、育児教室が開かれているようです。0歳からOKみたいです。 (下記URLを見て下さい) 募集期間が迫っているみたいなので、検討してみてくださいね! お母さん方とも仲良くなって、育児の悩みをおしゃべりしたり、とにかく気晴らしになっていいと思います。保育所の先生からアドバイスも聞けますしね。

参考URL:
http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/kosodate/page/000890.shtml
higashimama
質問者

お礼

ありがとうございます大変役にたちました!! 具体的にどのような内容で行っているのでしょうか。 知っていたら教えてください!

その他の回答 (1)

• iwachan
回答No.2

NO,2です。 ごめんなさい。私自身、育児教室に子どもを連れて行ったことがないので、下記URLの「子育て便利帳」に参加したお母さんの感想なんかがいろいろ地域ごとに載っていますのでご参考に・・。 うちの娘は保育所に通っていますが、季節ごとに行事をしてくれたり、何といってもお友達と交流できるのがいいです!「こんな遊びもあるんだ・・」って、いろいろ教えてもらえますしね。とてもいいと思いますよ! 参加できて、楽しめるといいですね!

参考URL:
http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/kosodate/page/000891.shtml
higashimama
質問者

お礼

ありがとうございました!役に立ちました!!