• ベストアンサー

大阪でベビー教室

大阪府吹田に住んでいるものですが、0歳の赤ちゃんが遊んだり習ったりするような所は何かありませんか??今生後二ヶ月の男の子なのですが、もうそろそろ外に連れていろいろと遊ばせたり経験させたりしたいなーと思ってます。 私自身も外に出かけたいとゆう気持ちもあるのですが。。。 何でも良いので教えてください! できれば吹田市、豊中市周辺で探しています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.1

生後2ヶ月でもういろいろ考えていらっしゃるんですね。すごい!! 吹田市の私立保育園で、育児教室が開かれているようです。0歳からOKみたいです。 (下記URLを見て下さい) 募集期間が迫っているみたいなので、検討してみてくださいね! お母さん方とも仲良くなって、育児の悩みをおしゃべりしたり、とにかく気晴らしになっていいと思います。保育所の先生からアドバイスも聞けますしね。

参考URL:
http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/kosodate/page/000890.shtml
higashimama
質問者

お礼

ありがとうございます大変役にたちました!! 具体的にどのような内容で行っているのでしょうか。 知っていたら教えてください!

その他の回答 (1)

  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.2

NO,2です。 ごめんなさい。私自身、育児教室に子どもを連れて行ったことがないので、下記URLの「子育て便利帳」に参加したお母さんの感想なんかがいろいろ地域ごとに載っていますのでご参考に・・。 うちの娘は保育所に通っていますが、季節ごとに行事をしてくれたり、何といってもお友達と交流できるのがいいです!「こんな遊びもあるんだ・・」って、いろいろ教えてもらえますしね。とてもいいと思いますよ! 参加できて、楽しめるといいですね!

参考URL:
http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/kosodate/page/000891.shtml
higashimama
質問者

お礼

ありがとうございました!役に立ちました!!

関連するQ&A

  • 大阪府豊中市周辺の新体操教室を教えて下さい。

     大阪府豊中市周辺である子供の新体操教室を教えてください。やりたいと言われて探しているのですがどこにあるのか分からなくて困っています。

  • 大阪府豊中市、吹田市のてもみん的なマッサージ店

    大阪府在住なのですが、仕事場が豊中市で土地勘がなく、豊中市か吹田市でクイックマッサージ店を探しております。ご存知な方いらっしゃいませんか?

  • 大阪府に住むには

    来年に結婚をしようと思うのですが、新居として安くて広くてとなると市営か府営とかが安いと聞きました。また結婚したら住宅費の半分が大阪府から出るとも聞きました。大阪府豊中市に住みたいのですがどのようにしらべたらいいのでしょうか。市役所のホームページを見ましたがなかなか分かりません。体験者の方がいたら教えてください。倍率問題もあると思いますがよろしくお願いします

  • 吹田・豊中周辺の地形図が欲しいのですが…

    大阪府吹田市・豊中市周辺の地形図(1/10000以上の 精度のもの)を手に入れたいのですが、どこにいけば 売っているのでしょうか。 カテゴリが違うような気がしますが、いいものが なかったもので…すいません。お願いします。

  • 大阪で住みやすい市は?

    こんにちは。10月末から大阪に転勤になり住むところを探しています。1回も行ったことがないのでお勧めの市はどこでしょうか?環境、住みやすさなど何でも良いです。会社は 西天満というところです。知り合いには吹田・茨木・豊中・池田市あたりが良いのではと言われてますが...。よろしくお願い致します。

  • 大阪北部でランチパーティー

    大阪北部(大阪市北区、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市など)で、15人くらいのランチパーティーをしようと計画しています。できれば座敷で、2~3時間ゆ~ったりできるいい場所ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪で美味しくて値段もリーズナブルなイタリアンレストランを教えて。

    以前、よく通っていたイタリアンレストランが移転しました。 気に入っていたので残念です。 堂島にあったのが、帝塚山に移転してしまいました。 帝塚山まで食べに行くのは、さすがに億劫です。 大阪市内で地下鉄だけで行ける地域で、お勧めのイタリアンがあれば教えて下さい。 大阪市外なら、吹田市、豊中市ならOKです。 よろしくお願いします。

  • マタニティスクールのあるスポーツクラブを探しています(大阪北部)

     大阪北部(豊中・吹田市方面)に妊婦さんのためのプログラムがあるスポーツクラブをご存知な方、是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 住所の一部の取り出しについて

    現在、accessで会社名、住所、telなどのデータが入っているテーブル「T_顧客」から、選択クエリ「Q_顧客」を作成しています。 選択クエリ「Q_顧客」に「地区」という列を設け、住所から市や郡を取り出すようにしています。 Left([住所],IIf(InStr([住所],"市") = 0,InStr([住所],"郡"),InStr([住所],"市"))) 上記の式では、   住所         地区 大阪府吹田市○○町 → 吹田市 大阪府豊中市○○町 → 豊中市 大阪府大阪市旭区○○町 →大阪府大阪市 大阪府三島郡    → 三島郡 というように抽出されています。 さらに条件を追加して、 「大阪府大阪市の場合は区まで取り出す」 「大阪府以外の場合は府又は県を取り出す」 という構文を追加したいのですが、どうしたらよいでしょうか? イメージとしては   住所         地区 大阪府吹田市○○町 → 吹田市 大阪府豊中市○○町 → 豊中市 大阪府大阪市旭区○○町 →大阪府大阪市旭区 大阪府三島郡    → 三島郡 京都府京都市    → 京都府 和歌山県和歌山市  → 和歌山県 このような感じです。

  • 大阪で小籠包

    大阪で小籠包のおいしいお店を教えてください。できれば新大阪駅周辺、吹田市内でお願いします。ほかの蒸し物でも!

専門家に質問してみよう