• 締切済み

相席屋で出会った女性と飲みに行きます。脈アリ?

相席屋でお会いした女性とLINE交換し、後日2人で飲みに行くことになりました。 ある程度脈アリと考えてOKですか? 友達と興味本位で相席屋に行きました。 その時相席した女性グループは「明日朝早いからもう帰らないと。」と言われ連れ出しできなかったのですが、隣に座ってくれためちゃくちゃタイプの子とだけLINE交換して、後日飲み行くアポ取りつけました。 相席屋で会っただけの薄い繋がりの中で、わざわざ後日2人で会う=女性側からしたら好印象だから会う というという感じになりますか? 暇だから行く、という女性もいますし個々の性格にもよるとは思いますが、こういったケースの女性の心情が知りたいです。 (正直飲みに行くにあたり後押し頂いてモチベーション上げたい、っていうのもあります笑) DTぽい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.7

脈なんて、ナイナイナイナイナイナイナイナイ!!!単にタダメシ食いたいだけ!!!コロナ明けで仕事も収入も途切れてるんじゃないですか!?おみやげに生理用ナプキン買ってあげたら喜ぶかも知れませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.6

ある程度アリだと思ってやるもんじゃないですかね。脈ナシと思ってるのに飲みに行くのは時間とお金の無駄ですよね。そこはワンチャンありくらいの気持ちは必要。 かといって過剰に期待すると「まんまとタダメシ奢らされた」ということもあるでしょう。 でもさ、そんなのはよくあることよ。アタシなんていったいどんだけタダメシを食われたことか。だけどこっちだって「ひょっとしてヤレんじゃねえか」という下心なんだからそこはお互いさま。 あとね、その子が見込みがある子だったとしても、そうじゃなかったとしても、「デートで使える店」を確保しておくのは重要ですよ。そういうスベっても大丈夫な子とデート用のお店を開拓するのです。 そしていつか「今日は絶対に負けられない戦いだぜ」というときにその使える店を利用するってワケです。やりちん君はみんなそういう「すべらない店」をいくつも知っているのです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

二人で行くなら脈あり、と思います

回答No.4

悪ぅい見方しちまうとぉ〜 相席屋ちゅう事はぁ“奢られナンパ”目的だった訳で…。 しかも、次会うんも、他の外デートじゃあのうて“酒呑み”じゃと。 軽い子じゃな~?? 思いはするがの! じゃが、次の日早くても飲みに出てるくらいじゃから、ただの酒好き、飲みの場・ノリが好き♪ ちゅう子かもしれん。 相席屋でのその子の酔い具合はぁ、どうじゃった? けっこう〜回っとったかぁ、セーブしとったか… セーブしとるようで、シラフに近い感じでも話が弾んだかの? 君の顔、覚えてるようかの?? まぁ、次はシラフから互いにスタートじゃし、とにかくもっと直で話してみんと、ホントに合うかどうかはわからんな! 君は、連れ出し出来んかった…言うとるけん、目的次第でどっちにも転びそうじゃ。 真面目するんか、遊ぶんかぁ、酔えばまた女の性根、出てくるじゃろ。 どういう脈を期待しとるか判りかねるが、酔いが冷めてドタキャンかブロックされてなければぁ脈有りじゃ!! 次会う迄に、楽しい雰囲気になるライン少し送っとけ!!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.3

まだ「可能性」しかない段階です。 いきなりお付き合いまで発展できるとは思えません。 女性はまず、顔を見て〇か×かを瞬時に判断します。 次に、顔が〇なら声や話す内容を見ます それらも〇なら仕事や人となりを見たいと感じます 最初の1回ではせいぜい声や話の内容までしか分かりません。 次に会ったときにはより、細かい部分を見るでしょう。 つまりまだ全然恋愛対象として合格点かどうかは判断されていないのですよ。まだまだこれからってところですね。 あ、この手の項目、住んでいる場所とか、出身とか、家族構成とか、友人の質とか、今の仕事の将来性とか、学歴とか、過去の恋愛とか、親の職業とか、食の好みとか、300個くらいありますからすべて〇がつくように気張ってみてください。 男性がどうだかわかりませんけど 男性だってそれなりに顔は許容範囲か、服装は好みか、話し方はその人に合っているか?など見るでしょう? あなたはまだその女性と1度しか出会っていないのですから これでお付き合い出来るとは思っていないですよね? 次はお互いに自分を見せ、相手を見るチャンスです。 お互いにこれが絶対受け入れられない!という項目が少なければ お付き合いに発展する可能性があるでしょう。 でもお互いを「好き」と思うまでにはもう少し相手を知る必要があると思います。あなただってもっと彼女のこと知りたいでしょう? お互い様ですからくれぐれも良い印象を持ってもらえるように少しだけ背伸びしても良いと思います。 ただ、女性って多くの男性から声を掛けられるものだと思います あなた以外にもきっと声をかけられているでしょう。 あなたがその女性を好みというくらいなら他の人からもモテると思うでしょう? だったら彼女がそういうお店で出会う人とは違う、大きく引き離すほどの魅力をアピールしなければいけません。 嘘をつくのではなくて冷静に、でも情熱をもって接する方が成功率は高いでしょう。 丁寧に、しっかり考えて、相手の反応を見ながらも素直な言葉で 一緒にいる時間を楽しめるように頑張ってください。

回答No.2

楽しそうですね。 脈ありかもしれないし、ただのヤリ○ンかもしれない。 恐い人がおまけで付いてくるかもしれない。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

如何なる場面であろうが、LINE交換した程度では未だ海のモノか山のモノかなぞ全く不明です。 それこそ、LINEしても返信あるか?です。 女=噓つきです。

関連するQ&A

  • 相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐ

    相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐらい相席して、相手の男性が今から終電までゲーセンとかで遊ぼうと言ってきて断ると二人のうち一人はもう帰る?と相方に言っていて、結局私たちが出る時と相手が 出る時が被り、よかったらLINEしよ?グループ作るわとか言われてその帰る?と言っていた男性とLINE交換したら帰ってからまたご飯いこう?とLINEが来て返信しても未読無視状態です。何考えてるんだと思いますか?結構タイプだったのですが(>_<)

  • 相席屋で相席したうち、2人の男性と30分ぐらい話し

    相席屋で相席したうち、2人の男性と30分ぐらい話し、多分一人の男性がチェンジを言いに行って、その男性は去り際に私の友人にLINEを交換しようと言っていました。 友人はお世辞にも可愛くありません。かといって軽そうにも見えないと思います。チェンジを言いに行ったくせに聞かれたのは友人だけで、もう一人の男性は私と彼女両方にLINEを聞いていましたが、帰ってからその男性からこちらにLINEは来てましたが、今日はありがとうの後にこちらこそ、と送ると返信なしでした。 同じく友人の方にもお礼のLINEが来ていて友人が同じようにこちらこそと返信するともう帰ったの?と会話を続けようとLINEが来てました。 どうして私の方には来ないのでしょうか? あとチェンジするくせにLINE聞く心理が分からないのですが、何故聞くのですか?あと可愛くなくてもとりあえずはLINE聞くものなんですか?

  • 先日相席居酒屋に行ったのですが、そこで相席した1人

    先日相席居酒屋に行ったのですが、そこで相席した1人の方が気になってしまいました。私は友達と2人で行ったのですが、彼も2人できていました。 2人は幼馴染だと言っていました。その場は楽しく盛り上がっていて彼は優しくて話もあったので私は彼とまた、会えたらなと思っていました。 その後ラインを聞かれ交換しました。その後2人に挨拶程度の文章を送りました。もう1人のほうは返ってきたのですが、私が気になってる方は4日たった今でも未読のままです。同じく交換した友達も全く同じ状況です。これってやっぱり私には興味もないって事でしょうか? 彼女いるか既婚者なのかとも思い後日連絡がとれるほうに聞いたのですが未婚彼女なしだそうです。私の事なんか覚えてないという事でしょうか? ブロックされたのかとも思ったのですが一個だけ投稿されていたタイムラインをまだ見る事ができるのでブロックはされてないと思います。 やっぱりああいう所で出会った人はまともな人がいないという事何ですかね?

  • 脈アリ度

    1人の女性とLINE交換して、2ヶ月後ぐらいに酒を飲みながらその女性に話の流れで自分がインスタグラムの話をしたら、「インスタグラムの画面を見せて」と言われて「ココを押して次にココを押して」と言われて言う通りにしたら相互フォローする形となりました。 結構と言って良いほど脈アリですかね❓それとも繋がりたいだけ❓

  • 相席居酒屋に行きました。

    相席居酒屋に行きました。 先日初めて相席居酒屋に行きました、一組の女性と2時間くらいお話し、連絡先を交換して解散しました。 二人の女性のうち、1人性格もよくて、見た目もタイプな女性がいました。 自分はまずはその女性と食事に行きたいと思いました。 LINEで仲良くなれたら食事に誘おうと思ったんですが、なかなかうまくいきません。 自分のメールにスタンプで返したり、話題を提供しているのにすごい短文で返したりされます。 連絡先交換したときは、僕の目を見て連絡してくださいねって言ったので、なんかすごいショックです。 だけどもしかしたら自分のメール作法が、LINEの盛り上がりを欠けさてるのかなって今では思います。 そこで質問です、LINEを続けながらうまく食事に誘う方法があれば教えてください?

  • 脈アリかどうか

    女性の方に質問です。自分には好きな人がいます。高校はずっと同じクラスで余り話しませんでしたが仲はよかったと思ってます。 この間高校を卒業し、僕がさそってOKをもらい初めて二人で映 画に行ってきました。その2日後にたった40分ぐらいでしたがご飯の誘いが来ました。その人は自分が一般受験でTwitterで辛いって呟くとlineでがんばれのスタンプをくれたり、受験が納得した結果にならなくて落ち込んで学校へ行けなかったときも色んな人に僕のことを聞いて、いつ学校に来るの?とlineもくれました。友達は脈アリとか言うんですが優しい人なのでなんとも言えないです…うれしかったのは間接キスもしました笑(食事は2回行き、お互い残してしまったものを食べあっただけですが…)が、しかし返事がはやいときもあるんですが、遅いときは昼送ったのが夜11時とかしまいには既読がついたのに2日間返事を忘れてしまったなどあります。恋愛全くの素人ですので相手が何を考えているのか全く分かりません。女性からみてこの人がどのように思っているか、是非ご意見くださいm(__)m ちなみに近々、温泉へ行く約束をしています。結構真面目ですのでからかったりしないでください笑 よろしくお願いします。長文で分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 女の子とLINE交換

    30代独身男性です。 相席居酒屋に行ったことがあり、2人の女性からLINEを聞きましたが既読スルーでした。 女性の方にお聞きしますが、相席居酒屋で知りあった男性とLINE交換し、 女性の方から「ご馳走様でした」のような返信はしますか? 相席居酒屋は男性がお金を出す料金体系なので、LINEを交換したならお礼メールは 当然だと思うのです。女性から普通は返信はしないもんなんですか?

  • これって脈アリでしょうか?

    20代後半の男性です。 共通の友人に紹介してもらった同年代の年下の女性とのことです。 一度、友人と3人で食事に行きました。 その時は恋愛感情はなく、とても感じのいい人だなという印象で ごく普通に楽しく過ごし電話番号とメールアドレスの交換をしました。 その後2.3日経ってから気になり もう一度、今度は2人だけでいろいろ話をしてみたい、 もっとその方のことを知ってみたいと思い食事に誘ったところ すぐにOKの返事をもらいました。 2人だけの食事のときはお互いの会社や家族、趣味など ごくごく普通の会話で話も弾み、ここで自分ははっきりと 好きだということを感じました。 その食事の時に見たい映画があるので一緒に行ってもらえませんか?と 誘ったところ、嫌な顔もせず即答でOKをもらいました。 映画に行くまで2週間ほど時間があるのですが、 ほぼ毎日、メールのやり取りをし自分から送るだけではなく 相手の方からも送ってきます。 メールの内容も徐々に慣れてきたせいか絵文字や顔文字もあり だんだん打ち解けてきたように思えます。 相手の方はそんなに恋愛をしてきたような感じはなく とても素直な方だなと自分では思っています。 女性は恋愛対象外の男性とでも2人きりで映画に行ったり 食事に行ったりするのでしょうか? それとも紹介していただいた方の義理を通すためなんでしょうか? 自分も恋愛についてはほとんど経験がなく このまま自分の想いを伝えていいのか悩んでいます。 これって相手とは脈アリの状態なんでしょうか? とても感じのいい方でうまくいけばお付き合いをしたいと思っています。 長文失礼致しました。 ぜひとも皆様方のご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 脈アリ診断お願いします

    私は専門学生2年の女です。 クラスメートの男の子に片想い中です。 脈アリかなと思う点 ・2人で歩くとき頻繁に歩調を合わせて「歩く速さ大丈夫?」と聞いてくれる ・遊びに誘うとOKしてくれる(2人で食事やカラオケも行ってくれた) ・髪色や服装を変えた時に気付いてくれた ・ホワイトデーのお返しをたくさんくれた(私がバレンタインに気合入れたからかも;) ・物を持ってくれたりドアを開けて待ってくれる ・本やゲームを貸してくれる 脈ナシかなと思う点 ・彼から2人で遊ぼうという誘いがない ・彼からメールが来ることは少ない(返信が簡素なこともある) ・私が風邪を引いた時「大丈夫?」とか何も言ってくれない ・私の誕生日の日に「おめでとうって言って」と言っても結局言ってくれなかった ・会話が続かなくて沈黙になることがある 気になる点 ・2人きりの時、たまに少しエッチな話をしようとする ・私が「銀髪ってかっこいい」と彼に言った後日、彼が「いつか銀髪にしてみたい」と何気なく友人に話していた ・去年のクリスマス前、2人の時に彼が「今年もクリスマスは予定ないから1人で過ごす」と言ったので「私も1人だよ」と言ったがそこで会話終了 ・自分の恋愛話をしてくれた(昔好きな女性がいたけど今は好きじゃないという内容) 彼の特徴は、大人しくシャイな性格で、異性に免疫がなく、ゲームやアニメが大好きで引き篭もるのが好き(出不精)といった感じです。 普段から、あまり自分から友達を遊びに誘ったりはしないようです。 長文すみませんでした。 何か思うことがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • これは脈アリですか?

    初めまして。バイト先の好きな人(Aさん21歳大学生)とのことで相談させていただきます。 私(19歳フリーター)は某ホームセンターでレジバイトをしていて、Aさんは品出し担当です。 昨年末、Aさんから話しかけられたり、偶然助けてもらった(2回)を好意と勘違いしたのがきっかけで好きになりました。その前からAさんの事は気なっていたのだと思います。目で追ってたりしてたので…当時入社して(出会って)8ヶ月目だったのですが業務連絡程度しか話した事なく、他の女子と話している姿も見たことがなかったので驚きました。秋くらいからシフトがほぼ重なり、会う機会が増えたせいもあると思います。それ以前は覚えていません。 年明けに連勤労いとしてちょっとしたお菓子をあげたり、意を決して連絡先を渡したり(TEL,メアド,LINE)しました。お菓子をあげるまでは仕事関連ですがたまに話しかけてくれたのにそれ以降挨拶くらいに…でもLINEはほぼ100%返信してくれます。Aさんの試験期間はLINEを控えていたら、終わった日に「いつでもLINEどうぞ」と連絡がありました。ちょうどその日は私の方がバタバタと事情があって「色々あって~」と返信したら「いつでも相談のりますよ」と返信され、何で分かる?状態。お言葉に甘え相談したら予想以上に聞いてくれて、「俺だったらいつでも聞くよ」と。ただの同僚なのにここまでするのでしょうか? その御礼と言う名目のバレンタインを渡す時も、バイト近くのコンビニで帰り待ち合わせして(Aさん提案)チョコを渡した時、わざわざ手袋を外して受け取ってくれました。(バイク通勤の為)その日のうちに御礼のLINEも来たり。伝わったか分かりませんが物凄く遠回しに「本命」だとLINEしたら「とても嬉しい」と。これだけだったら社交辞令かもな…と思いました。 これ以降はLINEの流れが変わり、敬語ばかりがタメ口も入るようになり、Aさんから話題に繋がるような返し方になりました。それまでは私が一方的に話題を作っていました。それにちょっと前からなんですけど、LINEしていて0時過ぎてたので「時間大丈夫ですか?」と聞いたら「平気」とも言ってました。始める時間がいつも10時半くらいなのもあるんですが気づくと1時なんていうことも! チョコの御礼と連絡先を交換した時以外、始めるのは私からだったのですが、Aさんが早上がりだった時、初めて「お疲れ様」とLINEが来ました。 それに私が好きだと自覚する少し前に目が合った⁈時に顔を伏せられた事が2.3度あり、気のせいかと思っていたのですが話の流れでAさんは感情が顔に出やすいと知りました。(本人証言)最近も挨拶したら顔を伏せながら通り過ぎていきました。 また逆な事もあり、帰り際に私の前を通って「お疲れ様です」と顔を覗くように行った事があります。誰でも見られてると分かるくらい… 私はもうAさんの事がどうしようもないくらいに好きで、バイト中も怪しまれないように目で追ったりしてしまいます。まだ直接話しかけた事はありません。距離が近いと、もう緊張して体が固まって赤面してしまうほどです。だからLINEで思った事や気づいた事を言ってアプローチしてます。Aさんも女性慣れしてないと言ってたのでとてもシャイです。 おそらく恋愛抜きの好意は持たれていると思うので、もっと関係を発展させたいのですが、Aさんは就活が始まるので、「二人でどこか行きたいアピール」等をするのが迷惑にならないか?もし控えるのが相手のためになるなら、落ち着くまで待ちます。それくらいAさんが好きなんで。 LINEはただの筆マメなのかもしれませんが、男性はあまりLINEとか好まないと聞いたので…それに毎回ではないのですが絵文字が入ってたり、あとAさんが次の日休みで私がシフトが入っている時には「明日休みなんだ。ごめんね」と言ってたり、趣味(少年漫画好き)の話をして、「この事知ってる男性はAさんだけなんですよ」(←事実)と言ったら「本当に?」とも言ってました。これは好意に気づいているのでしょうか? 誰にでも優しい面は受け取れませんが(仕事はとても真面目)、仮に全てが優しい性格からだとしても、行動次第で振り向かせる事は出来ますか? 初めて本気で好きになり、分からない事だらけなので経験者の方の意見をもらえれば嬉しいです。長文で申し訳ありません。