• ベストアンサー

脈アリ度

1人の女性とLINE交換して、2ヶ月後ぐらいに酒を飲みながらその女性に話の流れで自分がインスタグラムの話をしたら、「インスタグラムの画面を見せて」と言われて「ココを押して次にココを押して」と言われて言う通りにしたら相互フォローする形となりました。 結構と言って良いほど脈アリですかね❓それとも繋がりたいだけ❓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

文章だけで判断するのはどうかと思いますが、脈あり度は、大いにありでしょう。繋がりたいんでしょうし、脈あり度も高いと思いますが、お酒を呑んだ勢いかもしれませんので、素面の時はどうなのか分かりません。また他の人にも同じような事をしている可能性もあり、繋がりたい気持ちはあるのでしょうが、それだけで、大いに脈ありなのかどうかは、相手が素面の時にでも同じ行為をしてきた時でしょうね。 取りあえず、嫌いな人とはそういうことはしないので、多少でも脈ありと思っておけば宜しいのでは?

glmw_hiro
質問者

お礼

本人に聞いたところ、自分からインスタのアカウントを聞いたのは僕だけだそうです。 それからLINEの返信速度も異常に早まったし、向こうから「会いたい」と言ってくれるようになったり他にも色々と脈アリだと思わせる行動や言動が増えてきたので自信持ってアタックしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

脈アリで繋がりたかったんです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

繋がった時点で気持ちが一段落してしまう相手と、繋がった事でより気持ちに盛り上がりを感じる相手と。フォローし合ったという出来事自体はポジティブなエピソードでも、そこで気持ちが一段落してしまったら結果としては単なる「点」のエピソードになってしまう。気持ちが「線」になるきっかけとして、その相互フォローが活かされていてこそ。今までは一回一回のコミュニケーションを点で感じていた相手が、相互フォローをきっかけにあなたという存在を線(点のように切れない状態)で意識してくれるようになってこそ。相互フォローを機に、相手から線の感覚(対応)が届いていると感じているなら、脈はありなのかもしれない。フォローはしたけれど、その後のコミュニケーションに大きな変化は無い。相互フォローがただの単発イベントになってしまうているようでは、少なくともそのフォローだけが特別な出来事にはなっていない(証)。繋がった事をスタートラインにしてもっと深く繋がりたいと思うのか?繋がった事自体が一つの達成感のようになってしまって、それ以上を求めるような感覚には繋がっていないのか?相手にとって相互フォローがどういう効果を生んでいるのか?フォローする前とフォローした後では何がどう違っているのか?その部分は当事者として向き合うあなたにしか分からない。個人的に脈あり云々といじれる領域と、実際に相手のレスポンスや相手とのコミュニケーションが伴ってこそ初めて確からしさになる領域がある。個人的に脈ありだと思う事で、今までよりも勇気が出せて、力強い一歩が踏み出せそうだと思うのであればそう思えば良い。あなたは脈の吟味判定員では無い。しっかりと関係を「担える」存在として、片思いの彼女の視界に入っていけると良いよね☆

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

アリアリですから頑張ってみましょう

関連するQ&A

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • 脈アリでしょうか?

    脈ありですか? 先日、食事をした女性がいます。 女性の方からの誘いでした。 昔からお互い顔と名前くらいは知っていたくらいで、ゆっくり喋ったのは初めてでした。 彼氏彼女ほしいよ ねー とかいう話をしていまして。 女性「○○君彼女できるといいね」 自分「俺なんかにできるかなー」 女性「最終私がいるからね(笑)」 上の会話から脈アリと判断できるでしょうか?

  • これは脈アリ?

    いま、よくLINEする女子がいます。 その子とは自分の誕生日に「おめでとう」とLINEしてくれたことが きっかけで毎日LINEしています クラスも同じですが学校では そんなにお互いはなさないです このまえ自分からデートを誘って デートに行きました学校と違い 話すだけで時間が過ぎました 「次は海行きたいな」と約束もできました 帰り際に頭をなでたら 喜んでくれたのですがこれは脈アリ でしょうか??

  • 脈アリでしょうか・・・?

    大学2年生、男子です。 気になる女子がいます。 同じサークルの子で、彼氏はいません。 私とはメアドを交換していて、週に1度のサークルで会うのですが、話すときもあれば話さないときもあります。 メールは滅多にしません。 この前とあるきっかけから、いつも髪を挙げてる彼女に 「俺、ストレートの髪型って好きなんだよね。今度してきてよ」と言ったら、「じゃあ気が向いたら。。。」という返事だったのですが、次のサークルのときにおろしてきてくれました。 その際に「似合ってるよ!可愛いじゃん」という反応を示したところ、彼女が「じゃあ次もおろしてきてあげるね」という返答をしてくれました。 これは脈アリでしょうか?それとも、ただ単に友達としか見てくれてないのでしょうか? 出来れば女性目線から、自分が同じ状況だとしたらどうするかを教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • これは脈アリなのでしょうか?

    27歳 男です。 先日、会社の同僚の女の子(同い年です。)と二人きりで食事してきたのですが、 デートに誘おうと思っています。 ショッピングモール内のレストランで食事をしたのですが、 仕事の話や趣味の話などで約3時間くらい話をしました。 話の中で趣味などを聞いたところ なかなか外で遊んだりするのは苦手だということ。 何とか聞き出したのは水族館ならまあアリかな・・・ というくらいでした。 その女の子を送る時に、また誘っても良いですか? と聞いたところ、 暇しているので誘ってください。と笑顔で返されました。 これは脈アリなのでしょうか? ※番号は食事に誘うときに交換したのですが、 メアドは彼女から教えてくれました。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 相席屋で出会った女性と飲みに行きます。脈アリ?

    相席屋でお会いした女性とLINE交換し、後日2人で飲みに行くことになりました。 ある程度脈アリと考えてOKですか? 友達と興味本位で相席屋に行きました。 その時相席した女性グループは「明日朝早いからもう帰らないと。」と言われ連れ出しできなかったのですが、隣に座ってくれためちゃくちゃタイプの子とだけLINE交換して、後日飲み行くアポ取りつけました。 相席屋で会っただけの薄い繋がりの中で、わざわざ後日2人で会う=女性側からしたら好印象だから会う というという感じになりますか? 暇だから行く、という女性もいますし個々の性格にもよるとは思いますが、こういったケースの女性の心情が知りたいです。 (正直飲みに行くにあたり後押し頂いてモチベーション上げたい、っていうのもあります笑) DTぽい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします!

  • これは脈アリでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2年の男(20)です。 最初に言っておきますが、すみません…長いです。 一昨年、某SNSサイトで偶然小・中学校時代の同級生A(女)と再会しました。 Aとは小・中学校時代そこそこ仲が良かったものの、別々の高校に行ったために中学卒業後はまったく絡みがなかったのですが、 SNS上でしばらくメッセージを交わしているうちに盛り上がり、久しぶりに会おうという話になりました。 そして、去年の春休みに約4年ぶりに実際に会いました。 そのときは買い物をしたり、映画をみたりと普通のデートみたいな感じで、 話もそれなりに盛り上がり、楽しかったことに加え、すっかり大人になった彼女を見て内心ドキッとしてもいたし、当時(今もだけど)僕は絶賛彼女募集中だったので、 中盤あたりから「もうこのまま告白しちゃおうかな」と思い始めたのですが、 結局勇気が出せず、何も言えないまま解散してしまいました。(ちなみに彼氏はいないと言っていました) 以降、せっかくこの前のデートがうまくいったのだから(あくまで僕の感覚でですが)、 次会う機会には間が良ければ告白しようとメールを続けていたのですが、 ・彼女は現在校則の厳しい全寮制の専門学校(?)に通っており、門限などで自由をかなり制限されているため、再び会う時間をつくるにはいろいろと骨が折れるらしい。(デートのときは春休みでたまたま帰省が許されていたのですんなりと会うことができた) ・デート中に自分はメール不精だと話してはいたものの、それにしても返信が遅い。(でもシカトされることはなく、一応は返ってくる) ・メールの文面からあまり僕とできるだけ長くメールを続けようという意思が見受けられない。 ・僕からメールを送ることはあっても、向こうから送ってくることはない。 以上のことから、脈ナシと判断し、告白することは諦め、徐々にメールをしなくなっていったところ、 まあ彼女の方からメールが送られてくることはないので、当然ながら僕と彼女は疎遠になっていきました。(ある理由から僕がSNSを退会したため、SNSでの絡みもない) そして彼女との交流が一切なくなって1年以上が経ち、正直僕の頭からは彼女のことがすっかり抜け落ちていたのですが、 先日、突如として彼女から「久しぶり!良かったら今度飲みにいかない?」といった旨のメールが届きました。(もちろん1対1で) …質問とは、これで脈アリかどうか、ということです。 たとえば、現在僕と彼女が近くに住んでいるだとか、同じ学校に通っていて日ごろから顔を合わせているだとか、メールやSNSで頻繁に絡んでいるというなら、これといった目的もなく、何となく突然飲みに誘うこともあると思います。 でも彼女の寮と僕の家は電車で1時間ほどかかり、ハードスケジュールの彼女にとっては気軽に会える距離でもないはずですし、 何より1年以上まったく交流のない期間がありながら、何の前ぶれもなしに突然飲みに誘われたのが、僕としては「何で今さら…???」という感じで解せません。 (僕だったら1年以上前に一回デートしただけでそれから疎遠になった人を、何の目的もなく突然飲みに誘ったりはしないので) それに、一応これは「彼女の方から」送られてきた初のメールでもあります…。(たぶん) ということで、 文章から「脈アリって言ってくれ!」感がひしひしと伝わってきてるとは思いますが、実際、これは脈アリではないでしょうか? それとも、僕の単なる希望的観測でしょうか? 脈ナシだと思う方は、彼女がいったい何を考えてこのような行動に出たのかの考えも併せて書いていただけると助かります。 ちなみに、メールの返信は返ってはきますが相変わらず遅いです。 …また、ここからは本題ではないのですが、 彼女の僕への脈があるにせよ無いにせよとりあえず飲みには行くので、どこかオススメの居酒屋はないでしょうか?話の流れでつい僕がお店選びを引き受けてしまったので…。 脈ナシだった場合、あんまり小洒落た場所に行くと引かれそうですし、普通のチェーン店に行くというのも、脈アリだった場合を考えると首をひねってしまいます。 というわけで、その中間の、気取りすぎず、かと言って無骨すぎる感じでもないような気の利いたお店をどこかご存知ないでしょうか?(一応「飲みに行こう」と誘われたのでお酒が充実しているところで) ちなみに学生なので安ければ安いほど良く、都内でお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 長文・駄文、失礼しましたm(__)m

  • 脈アリなのでしょうか…

    こんにちは。20代女です。 高校生の頃3年間好きだった男の子がいます。 在学中に二度告白したことがあるのですが、一度目はOKを頂きましたが自然消滅、二度目はスルーされました… 卒業後も年に一回くらい、同窓会で顔を合わせていますが嫌われているのだと思い話しかけることもできないし彼からもきません。 元々よく喋る間柄でもないしお互い控えめな性格なので。(二度告白する奴が控えめかどうかは置いといて…) そんな彼が地元を離れて遠くへ就職したと聞きショックを受けてしまいました。 返ってこない覚悟でメールを送ったら、普通に返信がありびっくりしてしまいました。 実家に帰省中で翌日帰るとのこと。 話の流れで会うことになり、突然のことだったのでその時は普通にご飯を食べて終わりましたが、後々日が経つにつれて「一体あれはなんだったんだ!?」と彼のことが頭から離れません…。 脈アリ?点 ・彼が女の子と2人で会うなんて考えられない。(これは周りの男の子も同意してくれます) ・ご飯デートは、私が仕事のお昼休憩中に行われたことでした。「今日帰るんだったら疲れるから無理して来なくていいよ」と気を遣ったら「行きます。」とだけ言ってわざわざ来てくれた。 ・昔、私が彼のことが大好きだったのは彼も絶対わかってるはず。きちんとお別れできてないしきちんとフラれてもないので、控えめな彼が過去のことだからと割り切って会ってくれるとは思えない。と思うのですが… 脈なし点 ・昔からそうでしたが彼からメールがくることは絶対にないです。「?」で送ってるのに返信なしだったり中途半端にメールが止まってしまいます。しかも3通くらいで終わります…。 ・なので、次に帰省したとき連絡くれるとは思えない。 ・ご飯デートをしたとき、「よく来る気になったね」と言ってみたら「気まぐれ」とだけ言われた。もしかして本当に本気の気まぐれ…? 先日メールを送ったら3通ほどやりとりして返信がこなくなりました。 彼を知る男の子は、「あいつはかなりの草食系だからガンガンいったほうがいい」と言いますが、逆に嫌われちゃう気がして…前科もありますし。 恐らくですが、彼は女の子と付き合ったことがないです。お勤め先でも女性と殆ど喋らないとは言っていました。 脈アリ…私の勘違いでしょうか…勘違いしちゃいますよね?(涙) 彼の中で私は一体どういう存在なのでしょう…。 お暇な方、何か助言くださるとありがたいです…。