• ベストアンサー

脈アリ度

1人の女性とLINE交換して、2ヶ月後ぐらいに酒を飲みながらその女性に話の流れで自分がインスタグラムの話をしたら、「インスタグラムの画面を見せて」と言われて「ココを押して次にココを押して」と言われて言う通りにしたら相互フォローする形となりました。 結構と言って良いほど脈アリですかね❓それとも繋がりたいだけ❓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.2

文章だけで判断するのはどうかと思いますが、脈あり度は、大いにありでしょう。繋がりたいんでしょうし、脈あり度も高いと思いますが、お酒を呑んだ勢いかもしれませんので、素面の時はどうなのか分かりません。また他の人にも同じような事をしている可能性もあり、繋がりたい気持ちはあるのでしょうが、それだけで、大いに脈ありなのかどうかは、相手が素面の時にでも同じ行為をしてきた時でしょうね。 取りあえず、嫌いな人とはそういうことはしないので、多少でも脈ありと思っておけば宜しいのでは?

glmw_hiro
質問者

お礼

本人に聞いたところ、自分からインスタのアカウントを聞いたのは僕だけだそうです。 それからLINEの返信速度も異常に早まったし、向こうから「会いたい」と言ってくれるようになったり他にも色々と脈アリだと思わせる行動や言動が増えてきたので自信持ってアタックしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

脈アリで繋がりたかったんです。

• blazin
回答No.3

繋がった時点で気持ちが一段落してしまう相手と、繋がった事でより気持ちに盛り上がりを感じる相手と。フォローし合ったという出来事自体はポジティブなエピソードでも、そこで気持ちが一段落してしまったら結果としては単なる「点」のエピソードになってしまう。気持ちが「線」になるきっかけとして、その相互フォローが活かされていてこそ。今までは一回一回のコミュニケーションを点で感じていた相手が、相互フォローをきっかけにあなたという存在を線(点のように切れない状態)で意識してくれるようになってこそ。相互フォローを機に、相手から線の感覚(対応)が届いていると感じているなら、脈はありなのかもしれない。フォローはしたけれど、その後のコミュニケーションに大きな変化は無い。相互フォローがただの単発イベントになってしまうているようでは、少なくともそのフォローだけが特別な出来事にはなっていない(証)。繋がった事をスタートラインにしてもっと深く繋がりたいと思うのか?繋がった事自体が一つの達成感のようになってしまって、それ以上を求めるような感覚には繋がっていないのか?相手にとって相互フォローがどういう効果を生んでいるのか?フォローする前とフォローした後では何がどう違っているのか?その部分は当事者として向き合うあなたにしか分からない。個人的に脈あり云々といじれる領域と、実際に相手のレスポンスや相手とのコミュニケーションが伴ってこそ初めて確からしさになる領域がある。個人的に脈ありだと思う事で、今までよりも勇気が出せて、力強い一歩が踏み出せそうだと思うのであればそう思えば良い。あなたは脈の吟味判定員では無い。しっかりと関係を「担える」存在として、片思いの彼女の視界に入っていけると良いよね☆

• kochasan
回答No.1

アリアリですから頑張ってみましょう