PRO-S1を使用しているが紙詰まり除去に失敗、対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • PRO-S1を使用して紙づまりが生じた際、本体が動かなくなる状態になることがあります。このような場合、画面の指示に従って紙づまりを除去してください。
  • しかし、紙が破れて中に残ってしまった場合は、自分で取り除くことが難しくなるかもしれません。その場合は、キヤノンのカスタマーサポートに連絡して専門の技術者に相談しましょう。
  • 紙づまり除去に失敗した場合、自力で修理を試みるとさらなる損傷を引き起こす可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まり除去に失敗

PRO-S1を使用しています。紙づまりが生じたため、画面の指示にしたがって除去を試みましたが、紙が破れ、中に残ってしまったようです。本体もそのまま動かない状態です。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#249804

みんなの回答

noname#257685
noname#257685
回答No.2

私の場合は使用済み用紙をすると紙詰まりがよく発生します。 本体をばらして、紙を取り出すのは、難儀です。 可能な限り、カバーやアタッチメメント外して、ベルトなど傷つけないように、ミニライトで探して、残紙を探します。プラのピンセットが良いと思います。 修理は、メーカーに送ると送料やメンテナンス、部品代など ¥10,000を超えたことがありました。 メーカーは修理して、全体をメンテナンスするため、一般に高くなります。 またご近所の販売店に依頼する場合、ほとんど店で処理しません。 メーカーに送ります。 手付けとして。¥3,000ぐらい必要です。 メーカーによって、サポートが終了している場合もあります。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。自分でやるのは自信がないのでメーカーに問い合わせてみようと思います。

• 121CCagent
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。修理に出してみようと思います。