• ベストアンサー

質問書いてて思ったんだけど、

李承晩は「りしょうばん」で出るし、 朴槿恵は「ぱくくね」で出るけど、 文在寅は「ぶんざいとら」なんだね。(google日本語) ムンジェインは変換されないでやんのw バカにされてんじゃね?w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.1

そうですね。なぜかムンジェイン大統領だけ出てこないんですよね。 全斗煥大統領以降は、朴槿恵氏や李明博氏も出てくるのに、なぜかムンジェイン氏だけ出てきません。そのうち出てくるのかなと思ったら、出てこないまま任期が終わりますね。 ここまで頑なに出てこないとなると、わざと出てこないようにしている可能性も考えられるのかなと思います。マイクロソフトなどがわざとそうしているのではなく、ムンジェイン氏側から「漢字表記では出さないようにしてくれ」といわれているとかね。 理由は検索した限りは明確な理由は分からないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国はハングルじゃないの?

    それなのに「文在寅」や「朴槿恵」や「李承晩」は漢字なの?

  • 韓国の大統領、文在寅政権と今後について

    韓国の大統領、文在寅(ムンジェイン)政権と今後について質問です。 2016年に起きた、朴槿恵(パククネ)政権の民間人による国政運営疑惑が浮上したことで、2017年3月10日に朴槿恵が憲法裁判所に罷免されて、その後失職し、大統領選挙が早期に行われ、それにより当選したのが文在寅(ムンジェイン)で、現政権を担っているのですが、ここで以下の質問です。 1.韓国国民が、文在寅を期待している背景には、外国資本と財閥による経済支配によって、深刻な貧富の格差社会や異常な程までの学歴競争社会、そして安全神話の崩壊に繋がった官僚支配などの様々な背景によって、韓国社会は不安定に陥っている。 そのため、今までの政権が解決できなかった問題を、文在寅(ムンジェイン)が一気に解決してくれると期待しているそうですが、では文在寅(ムンジェイン)は、それらの問題を解決できるのでしょうか? 2.文在寅(ムンジェイン)政権は、大統領制の任期を全うすることはできるのでしょうか?

  • 韓国 大統領選挙

    韓国の大統領選挙について、お伺いいたします。 安哲秀候補が、出馬を断念したそうです。 これにより、与党の朴槿恵候補と野党の文在寅候補の一騎打ちとなるようです。 そこで教えていただきたいのですが、あの日本にとっては失礼極まりない李明博はどうなったのでしょうか? 立候補しないという事ですか? 何て卑怯な人間なのかと思います。あれだけ騒がせておいて。彼は韓国人の代表ではなくて、韓国の“恥さらし”だったのですか。だとしたら、北朝鮮にパンツ一丁で放り込めば良いと思います。 また、新大統領が誕生して、日韓関係はどのようになって行くと考えられますか?

  • 韓国の首相はこれで全部ですよね?全員ヤバイ?

    今まで、老後安泰の人はいなかったんですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 一代目 李承晩 クーデター起こされ米国に逃げる。 二代目 朴正煕 部下に射殺される。 三代目 全斗煥 逮捕 死刑その後釈放 四代目 尹潽善 逮捕 懲役3年 五代目 盧泰愚 逮捕 懲役17年 六代目 金泳三 逮捕 懲役2年 七代目 金大中 逮捕 懲役2年 八代目 盧武鉉 飛び降り自○ 九代目 李明博 逮捕 懲役15年 十代目 朴槿恵 逮捕 懲役25年

  • 李承晩と北の将軍様とどちらがマシですか?

    李承晩は1949年12月24日に大韓民国慶尚北道聞慶郡で共匪に協力したなどとして非武装の住民88人を虐殺し、朝鮮戦争では北朝鮮にソウルまで攻め込まれて敗走した際に自分の身を守るために漢江にひとつだけかかっていた橋を爆破して、逃げ遅れた大勢の韓国人を見殺しにしました。更に北朝鮮軍に南まで追い詰められて図々しくも日本に亡命しようとしましたがマッカーサーに一喝されて諦めました。その後も公海上に李承晩ラインなる物を捏造して公然と日本漁船を強奪し多くの無辜の日本人漁船員を人質にとるなど現在の日本に澎湃として引き起こった嫌韓の遠因を作り出しました。 本当に極悪非道、凶悪で恥知らず、卑怯な人間ですが、北の独裁者キム将軍様とどちらの方がマシですか。 日本では嫌韓の基ですが、連合国という虎の威を借りて日本叩きに徹した李承晩は韓国では英雄ですか。

  • 韓国の文在寅 どうするか楽しみだね

    韓国次期大統領の有力候補である文在寅(ムン・ジェイン)は有名な反日、反米で親北朝鮮だが、本当にアメリカと対峙する度胸があるのか楽しみだね。 先日、マティス新国防長官にガツンと言われたが、これまでのようにでかい口が叩けるのか、本当に北朝鮮と一緒になる気があるのか、韓国の馬鹿国民どもはどうするのか? これでおとなしくなるようでは、李承晩譲りのヘタレということかな (^^)v 皆さん、韓国の馬鹿共がどういう反応を示すか、楽しみましょう 皆さんのご意見よろしく

  • でも、これって韓国の責任ではないですか?

    韓国の文在寅大統領は『朴槿恵前政権当時に日本と結ばれた合意は、元慰安婦らの意向をほとんどくみ取ることなく、政府間で取り決めたもので、これでは「解決できない」との認識も改めて示した。』と記者会見で言明したそうです。 慰安婦問題が捏造されたという考えからすれば「元慰安婦らの意向をくみ取ること」が必要だったかどうかは意見が分かれるところでしょうが、仮に必要であったとしても、これは日本には関係がなくて韓国がやるべき事であったと思いませんか。 韓国の不作為を図々しくも棚に上げて、日韓合意がどうのこうのいう事自体考えられない言い分だと思いませんか。

  • 《産経ソウル支局長の処罰は朴大統領の「意思」》

     次の記事内容について どなたか解説してくれませんか?  ▲  産経ソウル支局長の処罰は朴大統領の「意思」 ~~~  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000616-chosun-kr  (朝鮮日報日本語版 8月26日(火)8時16分配信)  産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に関する虚偽の記事を書いた事件を捜査している韓国検察当局は25日までに、セウォル号沈没事故の発生当日、朴槿恵大統領が大統領府(青瓦台)内にいた事実を確認したことが分かった。  また、朴槿恵大統領の国会議員当時の元補佐官で、事故当日に大統領に会った疑惑が浮上したチョン・ユンフェ氏(59)も事故当日に青瓦台に行った事実はないことが分かった。検察は一連の事実関係を踏まえ、朴槿恵大統領とチョン氏が事故当日に会ったのではないかという疑惑を指摘した加藤支局長の記事は事実上虚偽だと判断し、今後の対応を検討している。  加藤支局長は今月3日、産経新聞(電子版)に掲載した記事で「沈没事故発生当日の4月16日、朴大統領が日中、7時間にわたって所在不明となっていたとする『ファクト』が飛び出し、政権の混迷ぶりが際立つ事態となっている」と書いた上で「大統領は当日、あるところで『秘線』とともにいた」と報じた。「秘線」とは秘密裏に接触する人物のことで、チョン氏を指すとされている。  チョン氏は1998年に朴槿恵大統領が補欠選挙で政界入りした当時から補佐役を務めていた人物で、2002年に朴槿恵大統領がハンナラ党(当時)を離党し、韓国未来連合を結党した際に総裁秘書室長に就任した。チョン氏は朴槿恵大統領の父である朴正煕(パク・チョンヒ)大統領の夫人、陸英修氏が死去して以降、朴正熙大統領に影響を与えたとされる崔太敏(チェ・テミン)牧師の娘婿だったが、最近離婚している。  検察は記事内容が事実かどうかを確認する必要があった。事実か虚偽事実かによって、加藤支局長に適用される法律の条項が異なってくるためだ。当然量刑や処罰の水準も違ってくる。  検察はまず、疑惑の渦中にあるチョン氏の事故当日の行動を調べた。検察は今月19日、チョン氏に出頭を求め、当日の行動、青瓦台に行った事実の有無などについて確認した。これに対し、チョン氏は「青瓦台には行っていない」と述べたとされる。チョン氏は検察に対し、当日の行動について具体的に説明し、検察も事実関係を確認した。検察はチョン氏が青瓦台に行っていない点を青瓦台の公式入館記録でも確認した。  検察はまた、青瓦台警護室の記録の提出を受け、朴槿恵大統領が事故当日に青瓦台から外出した事実はない点も確認した。ただ、検察は大統領が青瓦台内部にいたとすれば、青瓦台に行った事実がないチョン氏と会うことは不可能だとして、青瓦台内部での朴大統領の動きまでは具体的に把握しなかった。  結局、朴槿恵大統領がチョン氏と会っていないという点が客観的に確認され、検察は加藤支局長が書いた記事が虚偽だったとの判断を下した。検察は加藤支局長が事実に反する記事を書いた行為について、情報通信網法が定める名誉毀損に当たるとみている。名誉毀損は「反意思不罰罪」に当たるため、被害者が処罰を希望しないという意思表示がすれば、それに反して公訴を提起することができない。  ただ、検察は「既に青瓦台が民事・刑事上の責任を問うと表明しているため、朴槿恵大統領が処罰(を望む)意思を明らかにしたものと判断している」と説明した。  ~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ (1) 事実関係が何らかのかたちで一般的に認められるように明らかになったとは まるで思えない。のですが どうでしょう?  (2) 言いかえると おそらく事実に近いことを書かれたから わたしの一存で処罰すると言っているとしか まだ内容がつたわって来ないのですが どうでしょう?  (3) そのほか 法律の問題もあるかと思います。根も葉もない中傷記事であったとしたら まづいのでしょう。・・・分かるように解説していただけますか?

  • 「もんかね……」についての質問です。

    こんにちは。日本語を勉強している外国人です。 「バカにつける薬はないって言うけど、方向音痴を治せる薬はあるもんかね……」 その「もんかね……」はどういう話者の気持ちを表すのでしょう?「もん」は何の役割を果たしているのですか?もし、「もん」を抜きにしたら、意味が変わりますか? 他に、Googleで「もんかね」を入力したら、「どうしたもんかね。」又は「そもそも友とは何かを喋るものかね」といった文も発見しました。これらの文の意味も良く分からないのです。教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • いつまで慰安婦問題の公式謝罪と法的賠償を要求する?

    文在寅大統領が4日、慰安婦被害者を青瓦台に招請して昼食会を開き、韓日政府間12・28慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪した。 青瓦台の朴洙賢報道官によると、この日文大統領は金正淑夫人とともに玄関の入口で被害者を直接出迎え、個別移動で遅く到着した被害者を15分間待って同時入場した。 文大統領は「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だったが、今日ついに迎えることになってうれしい」と話した。 また、文大統領は韓日政府が合意した「12・28慰安婦合意」に対して「被害者たちの意向に反する合意をしたことに対して申し訳ない」とし「過去の合意が公式合意だったとの事実は否めないが、その合意で慰安婦問題が解決されたとのことを受け入れることができないと明らかにした」と話した。 これに対して慰安婦被害者の李容洙)さんは「12・28合意以降、胃もたれのように苦しくてもどかしかった。だが、大統領が合意が間違っていたことを明らかにしてくれてすっきりしたし、ありがたいと思って涙が出た」と話した。 また、「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」と話した。 李玉善さんは「私たちの願いは謝罪を受けることだ。謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」と話した。 (中央日報記事より 以下略) 1.文在寅大統領が慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪 →韓国の外交って何なの? 外交に権威とかプライドがないのですか? 2.文在寅大統領「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だった」 →韓国の売春婦は国家的英雄なのですか? 3.「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」 →いつまで要求し続けるのでしょうか? しつこすぎ・・・。 4.「・・・謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」 →永久に心配し続けなければならないのでは?