• ベストアンサー

質問書いてて思ったんだけど、

李承晩は「りしょうばん」で出るし、 朴槿恵は「ぱくくね」で出るけど、 文在寅は「ぶんざいとら」なんだね。(google日本語) ムンジェインは変換されないでやんのw バカにされてんじゃね?w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

そうですね。なぜかムンジェイン大統領だけ出てこないんですよね。 全斗煥大統領以降は、朴槿恵氏や李明博氏も出てくるのに、なぜかムンジェイン氏だけ出てきません。そのうち出てくるのかなと思ったら、出てこないまま任期が終わりますね。 ここまで頑なに出てこないとなると、わざと出てこないようにしている可能性も考えられるのかなと思います。マイクロソフトなどがわざとそうしているのではなく、ムンジェイン氏側から「漢字表記では出さないようにしてくれ」といわれているとかね。 理由は検索した限りは明確な理由は分からないですね。