いつまで慰安婦問題の公式謝罪と法的賠償を要求する?

このQ&Aのポイント
  • 文在寅大統領が慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪
  • 文在寅大統領「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だった」
  • 「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまで慰安婦問題の公式謝罪と法的賠償を要求する?

文在寅大統領が4日、慰安婦被害者を青瓦台に招請して昼食会を開き、韓日政府間12・28慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪した。 青瓦台の朴洙賢報道官によると、この日文大統領は金正淑夫人とともに玄関の入口で被害者を直接出迎え、個別移動で遅く到着した被害者を15分間待って同時入場した。 文大統領は「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だったが、今日ついに迎えることになってうれしい」と話した。 また、文大統領は韓日政府が合意した「12・28慰安婦合意」に対して「被害者たちの意向に反する合意をしたことに対して申し訳ない」とし「過去の合意が公式合意だったとの事実は否めないが、その合意で慰安婦問題が解決されたとのことを受け入れることができないと明らかにした」と話した。 これに対して慰安婦被害者の李容洙)さんは「12・28合意以降、胃もたれのように苦しくてもどかしかった。だが、大統領が合意が間違っていたことを明らかにしてくれてすっきりしたし、ありがたいと思って涙が出た」と話した。 また、「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」と話した。 李玉善さんは「私たちの願いは謝罪を受けることだ。謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」と話した。 (中央日報記事より 以下略) 1.文在寅大統領が慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪 →韓国の外交って何なの? 外交に権威とかプライドがないのですか? 2.文在寅大統領「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だった」 →韓国の売春婦は国家的英雄なのですか? 3.「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」 →いつまで要求し続けるのでしょうか? しつこすぎ・・・。 4.「・・・謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」 →永久に心配し続けなければならないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.7

>韓国の外交って何なの? 外交に権威とかプライドがないのですか? 韓国は、法治国家でなく「民治国家」です。 ですから、政権が代わると過去の条約(日韓基本条約を含む)は無効と判断するのです。 政権毎に「自由な発想で政治ごっこ」を行うので、プライド等は存在しません。 唯一のプライドは「世界最大の反日国家」である事です。 >韓国の売春婦は国家的英雄なのですか? 国家の英雄です。 かつて、「売春禁止法案」が韓国国会で審議されました。 が、韓国人売春婦団体が「猛烈な反対抗議デモ」を十数年前に行いましたよ。 また、アメリカの売春非合法州で売春婦摘発を行ったところ「売春婦の7割が韓国人」でした。 韓国にとって、売春婦は「政府公認の職業+輸出品」なのです。 北朝鮮と同じ「外貨をもたらす英雄」なのですね。 私が「慶州のヒルトンホテル」に宿泊した時も「現地通訳」から「売春婦の紹介」がありましたよ。^^; >いつまで要求し続けるのでしょうか? 未来永劫です。 22世紀に入っても、謝罪と賠償を(日本政府に)命令するでしようね。 日本国内でも、朝日新聞・TV朝日・毎日新聞・TBS・共産党・社民党・立憲民主党・民進党・日教組・自治労・弁護士会・部落解放同盟・民団・総連など「反日活動団体」が資金援助・世論操作を継続して行っています。 同志社卒業の在阪アナウンサーは「毎朝の生放送で、日本は韓国・朝鮮に対して未来永劫に渡って謝罪・賠償をしなければならない」と新島襄先生の意思を継いでいます。 >永久に心配し続けなければならないのでは? その通りです。 心配しなくなると、韓国政府・韓国国民(在日を含む)の存在意義が無くなります。 まぁ、朝鮮半島が「1895年以前の状態」に戻る事が一番なのですがね。 習近平中国皇帝陛下も、「清国時代の領土回復」を目指していますよね。 この回復する領土には「朝鮮半島」が含まれています。 朝鮮半島は、「日清戦争で日本に奪われた領土」ですから・・・。 ※下関条約第1条。清国は、朝鮮の独立を承認する。 そうそう、ブッシュ政権の重鎮が回顧録を出しましたよね。 その本の中で「韓国程信用出来ない国は存在しない」と書いています。^^; 実は、トランプ政権・安倍政権も韓国政府を信用していません。 日本の場合は、創価学会及び創価学会政治部が「韓国・在日と強力な関係」を持っているので表向きには「友好」を演じていますがね。(笑) それと、日本国内には21世紀の安重根が数十万人います。 沖縄自治政府では、21世紀の安重根が「米軍基地は不要だ(人民解放軍歓迎?)」と活動をしていますよね。 日本政府としても、反韓国政策をどうどうと行う事は(治安の面から)出来ないのです。 唯一の救いは、本名(李・安・朴など)で生活している常識ある在日韓国人も多い事。 質問者さまも、全ての韓国人が変人だと考えないで下さいね。 一部には、真面目で法律・公序良俗に従って生活している方々も多いので・・・。

ketsuro8da
質問者

お礼

新島襄先生もつまらない遺志を残されたのですね。ちょっとがっかりです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#229642
noname#229642
回答No.11

日本が慰安婦団体に活動費を渡さなくなるまででしょう。 国民の不満を外にそらすための自作自演だと思います。

• kuni-chan
回答No.10

今の韓国はヘル韓国へ一直線です。  見捨てた者は国外逃亡を始めています。  今、何とか方向を変えないと取り返しがつかなくなる状況ですから、大統領は国の未来を考えて行動しないといけないはずです。  韓国の大統領は悲惨な末路が待っています。  韓国は恨みと復讐の国ですから、普通の人に戻ったとたん報復が始まります。  良くて逮捕ですが、自殺に追い込まれた者もいます。  文在寅大統領の一連の行動は予測できた事で驚きません。親中、従北、反日大統領ですから。  韓国の大統領にとって一番重要なのは韓国の未来ではありません。いかに大統領の任期を全うし、退任後の悲惨な末路から逃れるかです。自己保身が最優先事項です。  大統領の任期中でも議会選挙がありますからそこで野党を勝たせるわけにはいきません。そのためには現在は野党になっている朴槿恵政権の時の与党を徹底的に叩き潰すのは常套手段です。  慰安婦合意を批判する事は打撃を与えるのに有効で今後も繰り返し行います。  交渉の秘密事項を暴露しましたが、当然ですが攻撃材料になる部分だけです。  不都合な真実はもちろん隠蔽です。  大統領にとってメリットはそれだけではありません。日本が再交渉に応じないのはわかっていてやっています。  「日本は慰安婦の心を理解しようとしない極悪国家」と言えるからです。反日大統領ですからこれはやりたいでしょう。  ここまで前提で回答にいきます。  回答1  韓国は約束は破るためにある。合意は反故にするためにあるという国です。  誇りは最初から期待できませんし、プライドはありません。  回答2  アピール材料であり宣伝行為です。  回答3  慰安婦とされる女性には二つのタイプが存在します。  一つは過去の事だからそっとしておいて欲しいと表に出ない人。  アジア女性基金は多くの人が受け取っているという事実。  慰安婦合意の給付を多くの人が受け取っているという事実があります。  もう一つは反日団体の操り人形になっている人。  挺対協は言う事を聞かせるために脅迫しますから、本人が望まなくても意のままに動くようにさせられます。中には反日になるから喜んでしている人もいるでしょう。  報道されるのはこちらのタイプの人です。そういうふうに言う人を選抜しているのですから毎回同じ事を言うのは当然です。  団体や個人の目的のために動いているだけです。  日韓の未来はどうでも良い話です。  韓国政府は無責任で逃げの姿勢です。違法に設置された慰安婦像も「市民団体が設置したものを勝手に動かせない」など法治国家ではあり得ない対応をします。今回の事も慰安婦だったとされる女性に言われて仕方なくやっているという印象操作と思っています。  回答4  言わされている人の言う事ですからそこを考慮する必要があります。  慰安婦像を作りまくって嫌がらせをしておいて謝罪の一言が欲しいなんてよく言うと思います。  韓国ではとことん嫌がらせをして追い込んで言う事を聞かせる国なんでしょうが、そんな考えは世界で通用しません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• Water_5
回答No.9

>いつまで要求し続けるのでしょうか? いつまでも続けるでしょう。 そのうち20億円支払えと言ってくるでしょう。 それを安倍総理が支払ったとします。 そしたら、慰安婦の前で、膝ざまづいて、謝罪せよ。と言ってくるでしょう。 この時が、大変。 安倍総理できますかね。 できないだろう。 なぜそうなったか?なまじ10億円を出すから、そうなったんでしょう? あんたが悪いのよ。先が読めない男だね。 河野談話を出した自民党が悪いのよ。あんた自民党総裁だから自分で 責任取らないと。 そのとき日韓基本条約で解決済みって言うべきだったのです。 心を鬼にして。 今からでも遅くはない。そうするようにしておきなさい。 先が読めないアンポンタン政治家ですナ。 南北統一したら、もっと大変ですよ。 日本に核ミサイルぶち込むぞって脅されるで。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• seble
回答No.8

カネで正義を買う事はできない。 日本がエコノミックアニマルと世界中で非難される原因になるだけ。 そのうち日本製品ボイコットが起こって・・・

ketsuro8da
質問者

補足

???

回答No.6

韓国政府の外交材料なだけです。 もっと言えば大統領選挙の材料です。 国民世論を操る時点で品格の無い国だとおもいます。 日本は対応はしてきました。 今の韓国は恐喝でしかありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

• Broner
回答No.5

『1.文在寅大統領が慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪   →韓国の外交って何なの? 外交に権威とかプライドがないのですか?  2.文在寅大統領「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だった」   →韓国の売春婦は国家的英雄なのですか?  3.「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」   →いつまで要求し続けるのでしょうか? しつこすぎ・・・。  4.「・謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」   →永久に心配し続けなければならないのでは? 』ですか。  韓国の人口は、5,000万人、日本の人口は、1億2,000万人。 韓国のこの人口では、先進国の英、仏、独、伊と、競争しても、相手にはならない。 韓国は、貿易競争で勝てず、経済は、日韓基本条約の賠償金で資本注入を受けても、産業技術の競争に負けてしまう。 そう言う、国家規模のレベルなのです。 だから、日本の資金、技術援助無しでは、先進国レベルになれず、発展途上国に、落ちるのです。 しかし、戦後、李承晩が大統領となり、日本と戦争し、光復勝利と主張したが、 戦勝国は、第三国と認定した。日本に徹底的に、反抗した。 日本国民は、併合してくれと言ってきたから、併合したのに、後足で蹴りつけられた想いだった。 今また、解決済みの慰安婦と、強制連行を言い、補償を要求する。 韓国に必要なのは、日本のお金と技術援助なのです。 この為には、何度でも、要求します。 今更、再度、併合してくれとは言えないし、頭も下げたくない。 韓国は、火宅の国なのです。 何言っても無駄、目的が、日本のお金と技術援助なのですから。

ketsuro8da
質問者

お礼

• seble
回答No.4

それを決めるのは被害者であって、日本がいつまでみたいな思考を持っている時点でアウト。 逆の立場の原爆でも同じ。日本は永久に原爆を許さないし、核兵器は禁止だし、米はそれに反論する事はできない。 特定の個人や何かを非難するのではない、事実としてそういう事があったのをきちんと認識し、反省し、二度と起こらないようにしなければならない。 日本は、カネ払ったからもういいだろ、無かった事に、みたいな態度をとり続けるから、被害者も態度を硬化させる。 それでは国益も失うというのに、じぇんじぇんわかんないのよね~

ketsuro8da
質問者

補足

そういう発想しかできないと、日本の支援を失うというのに、じぇんじぇんわかんないのよね~金の切れ目が運の切れ目になるということが~

• maiko0333
回答No.3

1000年たっても許さない。と言ったじゃないですか。 中東戦争より厄介かもしれませんよ。 国際条約よりも憲法よりも国民感情のほうがだいじなのでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>1.文在寅大統領が慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪 >→韓国の外交って何なの? 外交に権威とかプライドがないのですか? 間違った合意としゃざいしたのは、韓国の国民の当事者だけであり、他にしていないわけですから、そもそも日本には関係がない話になります。 つまり、前の政権が悪いわけで自分が悪いわけじゃない。といったというだけの話で。それに対して、あなたたちの望む形にはならないかもしれない。と。外交上の負けを認めた様な話に見ることができますね。 >2.文在寅大統領「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だった」 >→韓国の売春婦は国家的英雄なのですか? 文大統領の支持基盤の大きなものですから、招待くらいはしてもおかしくない話に感じます。 >3.「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」 >→いつまで要求し続けるのでしょうか? しつこすぎ・・・。 させると言えなかったわけです。 望んでいるという言い方しかできなかったのでしょうね。 >4.「・・・謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」 >→永久に心配し続けなければならないのでは? 3と同じですが。 結局、外交上勝ち目がないのは判って居る様に感じます。 でも、それを発表したら国民から大統領を引きずり降ろされて、しまいますので、それも困る。どうにも動けないといいうことだと思いますよ。 なにで形を変えて別の方法にならないか考えているようですね。 昔の日本の政権なら、それで、ごまかしてまた何か援助をしたでしょうが、今回の政権は完全拒絶を行なっていますので、取りつく島もない状態になっているというところでしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

• v0002106
回答No.1

結局なにが本当でなにが嘘なのかも判らなくなっている。 韓国はなんだかんだいって問題を解決しようとしていない。 韓国は永久に謝罪を求め続ける気か? 今の日韓関係は過去を振り返るより未来思考で考えたほうが良いのではないだろうか。 いい加減慰安婦問題の話はうんざりする。 そもそも韓国は日本と和解しようなどとは考えていないのでは、10年程まえに韓国へ旅行へ行って好印象わもっていたのに幻滅する。 もうどうでもええわ!

ketsuro8da
質問者

お礼

本当にもう勝手にしてくれと言いたいです。ご回答ありがとうございます。