• 締切済み

有限会社の目的の変更登記について

有限会社の登記変更で目的の変更等したいのですが、目的の内容は自分で決めても良いのでしょうか? 事業内容によって決まり言葉みたいなのがあるって聞いたのですがたとえば「水産物及び農産物の輸出入及び販売」のように。 ネットで検索したのですが、よくわかりませんでした。法務局にいけば教えてくれるとおもうのですが、わかる方教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1質問者さんの案でOKと思われますが、管轄法務局の登記相談窓口で事前確認されることをお勧めします。司法書士等プロも申請前に確認されることもあるようです。 2なお、目的変更により類似商号の問題が発生する可能性もありますので、こちらの再調査もされると良いでしょう。