• ベストアンサー

有限会社の代表者変更の登記をするには?

有限会社の代表者の変更登記を登録のある最寄りの法務局でしようと思います。 必要な物は、 1.変更登録申請書?(書式がインターネットに有るのでしょうか? 2.現在代表者の印鑑・印鑑証明 3.新しい代表者の印鑑・印鑑証明 4.代理人が登記する場合は委任状? で良いのでしょうか? 司法書士に任せれば何のことないと思うんですが、 何事も経験、本音を言えば経費をかけるほど儲かっていないので自分で何とかしたいです。 以上、ご教示ください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

変更登記申請書は、ひな型を参考にして自分で作成することが可能です。 http://www3.city.toyama.toyama.jp/v_useful/shinsei/life/06/02.pdf#search='譛蛾剞莨夂、セ%20%20螟画峩逋サ險倡筏隲区嶌' 適宜変更してください。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もうすこし、今回の代表者変更のひな形に近い物がないか探しています。