• 締切済み

彼女いるか聞いてこない女性

ayumcomの回答

  • ayumcom
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

今晩は。はじめまして。 会社の人の場合は、同期入社であるとか年齢が同じとかでない限り 付き合っている人がいるのか?を男性に聞いたりはしないのでは ないでしょうか。仕事の場なので(会社の雰囲気によりますが)、 プライベートな話題をしていても、そこまで立ち入るのは失礼だと思って話題にしていないように思いますよ。 自分から、好意を持っていることを伝えた方がよいと思います。 休みの日に連絡してよいか?とか聞いてみては?

関連するQ&A

  • 女性といると疲れるという男性

    こんにちは、20代前半の女性です。 職場の20代後半の男性に片思いしています。 その彼に彼女はいないらしいのですが、そもそも彼女がほしいと思ってないらしいです。 彼いわく、「女性といると疲れるし、めんどくさい」そうです。 女友達もいないし、今まで彼女がいたことがないとも言っていました。 普段職場では温和で気遣いができ、ユーモアがあって話も面白いので、そういうところが好きになりました。 仕事もできるし、スポーツマンだし、容姿やスタイルも良いので、他の女性からの評判も良いです。 ただ、どの女性が話しかけても、愛想は良いのですがさらっと話を終わらされ、距離をとっているように感じます。 仕事中だからというのもあるのでしょうが、私はもう少し話をして仲良くなりたいと思っています。 彼の趣味など好きなものの話ならいいのかとも思ったのですが、あまり深くは話してくれません。 彼は遅くまで仕事をするか、外出先から直帰するので、なかなか時間も合いません。 そもそも食事や遊びに誘えるくらい仲良くもありません。 まずは少しでも仲良くなりたいですし、興味を持ってもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 女性といると疲れるというのは恋愛に興味がないということで、彼に興味を持ってもらうのはやはり難しいのでしょうか? 彼はコミュニケーションも上手で人当たりが柔らかいのに、とっかかりが少なくて困っています。 良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • 恋人同士の関係でお互いの趣味が合う、合わないって大事なことだと思います

    恋人同士の関係でお互いの趣味が合う、合わないって大事なことだと思いますか? 今片思いで好きな女性がいるのですが、彼女は大のサッカー好きです。週に一度はサッカーを見に行くそうです。その反面、私はサッカーはほとんどやったことないですし、見るのもまったく興味がありません。スポーツ全般自分がやるのは好きですが、見ることに興味がないんです。でもサッカーに夢中の彼女のことは好きです。サッカーについて楽しそうに話す彼女が大好きです。 女性の方にお聞きしたいのですが、自分の趣味とまったく合わない男性がいたとして、 その男とは恋愛対象にならないだとか、そういったことはありますか? 彼女のことを諦めようか悩んでいます。

  • 女性の趣味

    女性の方に質問です。自分は、最近色々な女性と恋愛話をするのですが、特に言われるのが「共通の趣味を持つ人」って言われるんですが、自分で考えてもあまり浮かばなくて、男女関係なく興味を持てる趣味があったらおしえて下さい。または女性がかなり興味を持っているだろうと思われる趣味を教えて下さい。お願いします。

  • 恋愛に興味がない女性

    長く片想いをしていた女性が、恋愛には興味がない、そもそもどんな相手とも恋愛をする気はない人だということを知りました。 性格というよりは、そういう気質なのだと思います。 私の少ない人生経験の中で、恋愛しない人に出会ったのは初めてだったのでとても驚きました。人は誰しも、人を好きになるものだと当たり前に思っていましたから...。 同じ考え(恋愛に興味がない、人を恋愛対象として好きにならない)をお持ちの方はいらっしゃいますか? またその理由はなんですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性がよく自分に書類を持ってきてくれるのですが、自分を見つけると自分に聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「いたいた 」と言っているのが聞こえます。 それで「持ってきました」と書類を上に上げてこちらにくるので、周りに人がいて少しはずかしいくらいです。 でも、よく考えると恋愛対象に見ていたりいいなと思ってくれていたら、こんな友達みたいにはしてこないと思うし、普段はとても礼儀正しく言葉遣いも丁寧なので、よくても友達として見られているかなと思います。 女性から見て、好きな男性なら「いたいた」とか「持ってきました」と書類を上に上げて持ってこないと思いますか?

  • 忘れられない女性がいます。

    実は、以前にこちらで一度相談もさせていただいていたのですが、 僕には2ヶ月ほど前までずっと片想いしていた女性がいました。 趣味を通して知り合った5つ年上の26歳の女性で1年ほど片想いをしていたのですが、 遊びに誘って、親密になり、話をすればするほど自分は仲良しにはなれているけどこの人の恋愛対象に入っていないんだ。ということを感じてしまったのと、それがわかっているのにその人ばかりずっと見ている自分をふと客観視してしまうととても馬鹿らしくなり区切りをつけるために告白をしました。 結果は予想通りの失敗。 それ以来は一切連絡もとらず、僕自身区切りのつもりもあったので出来る限り彼女から離れ、新しい出会い見つけようと思いました。 知り合いも少なくはなかったので、もしかしたらそういう関係になってもおかしくないのではという感じの女性も数人出会いました。 しかし、誰と出会っても未だに片想いしていた人のことが頭を過りどこか比べてしまう自分がいます。 そして、そんなことを考えている最低な自分がすごく嫌です。 それでも、どうしても否応なしに考えてしまいます。 別に世間的にはそんなに珍しいことじゃないのかもしれません。 しかし、今までの自分の人生で一番好きな人だったのでどう乗り越えるべきなのかもわかりません。 ぜひ、なにか助言等いただけたら嬉しいです。

  • 好きな女性がいるんですが、どうしたらいいかわかりません・・

    長文失礼します。   職場の同僚で好きな女性がいるんですが・・・どうすればいいか悩んでます。 その好きな女性は今、「彼氏募集中」なんですが、向こうは自分に ほとんど興味が無いカンジなんです。職場では普通にプライベートの話もしますし、電話番号もメアドも知ってます。(メールしてもあんまり返ってきません) あんまりメールするのもしつこくてイヤなので、たまにしかしません。   先日、いろいろ話し合える間柄の女友達がいてそのコから、 「友達になって下さいとか、好きですとかはまだ言わない方がいい。 共通の趣味とかで一緒に遊びに行く様になってからの方がいいよ。」と、アドバイスを貰いました。   好きなコの趣味とか知ってるのでなんとかキッカケを作りたいんですが、職場がシフト制で毎日は会えず、おまけに個別に動く仕事なので 話す時間は少ししか無くて満足に話せません><   電話やメールで誘いたいんですが、彼女の方は自分には興味無い感じなので、どうしたらいいかわかりません・・。 (そのコは、今度、職場の人に彼氏候補を紹介してもらうらしく内心かなり動揺してます><)  何かいい方法があれば、是非教えてください!

  • 恋愛に興味がないまたは恋愛しない女性

    長く片想いをしていた女性が、恋愛には興味がない、そもそもどんな相手とも恋愛をする気はない方だということを知りました。 性格というよりは、そういう気質なのだと思います。 私の少ない人生経験の中で、恋愛しない人に出会ったのは初めてだったのでとても驚きました。人は誰しも、人を好きになるものだと当たり前に思っていましたから...。 同じ考え(恋愛に興味がない、人を恋愛対象として好きにならない)をお持ちの方はいらっしゃいますか? またその理由はなんですか?

  • 男性は興味がある女性には自分から誘いますか?

    男性は興味がある女性には自分から誘いますか? 気になっている人と話をしていたら 「お勧めがあったら誘って」といわれました。 ただ、友達に聞いたり、よくある恋愛関係のサイトを見ると、 「男性は興味がある女性には自分から誘ってくるものだ」 「別に嫌ってはいないけど、誘うほどでもないと思っている」 「女から誘うのはNG!誘わせるように仕向けるべき」 ということだそうです。 これって本当でしょうか? どちらかというとわたしは3番目にあるような駆け引きのようなものは苦手です・・・。 (「あなたも、もしお勧めがあれば誘って!」というのが精一杯だと思います) なので、もし自分から誘うとしたらわりと直球で言ってしまうと思いますが、 これって迷惑ですか? その人は職場の先輩です。 ただ、普段は離れた場所にいるので、飲み会ぐらいでしか話しません。 会えば普通に話しますが、メールアドレス等は知りません。 会社へは仕事をするために来てるんだし、そういうプライベートなことを持ち込むのは どうなんだろう?と思う部分も若干あるので、聞く勇気がありません。

  • 女性の方、回答お願いします。  片思いについて

    こんばんは。私は30歳の男性です。 職場で片思いしている、女性のことについて質問させていただきます。 私には、職場に約半年片思いの女性がいます。彼女は同じ部署で、席も近くです。 毎日顔を合わせることもあり、気軽になんでも話せるような関係になりました。 仕事の相談やグチはもちろん、終業後にプライベートな内容の話をすることもよくありました。 会話しているときは、私の話にもとても興味を持ってくれ、笑顔で楽しそうに、よく笑ってくれました。目がよく合うこともあり、その度に彼女から話かけてくれたり、「ちょっと聞いてくださいよ」という感じで気軽に話のできる仲でした。 日に日に、私は、どんどんと彼女のことを好きになっていきました。 そして、もっと仲良くなりたいな、と思い、思い切って食事に誘いました。 電話で「もしよろしければ、休みの日にでも一緒にご飯でもどうですか」と勇気を振りしぼり 誘いましたが、彼女からは「休日は、予定があり都合が悪いので難しいです。」と言われました。 そのとき、「何かあったんですか」と聞かれ、私からの電話に驚いていたように思えます。 ただ、食事の電話をした次の日から、彼女が今までと比べると、そっけないような 態度をとっているように感じるのです。 前のように、目を合わせてくれることはもちろん、会話もほとんどしてくれません。最低限の業務の話以外には、出勤と退社のときの挨拶をしてくれるくらいです。 ちなみに、彼氏の有無は不明です やはり、私の好意に気づいてしまい、恋愛対象ではないから距離を置くようになったのでしょうか。 そう考えてしまうと私も「相手に迷惑かな」と思ってしまい、私の方からも気軽に 話かけにくくなってしまいました。 もし、脈がないようであれば、同じ職場ということもあり、お互い働きにくくなりたくないので きっぱりと諦めようと思っています。 恥ずかしながら、恋愛経験も少なく、女性の心が分からないので、質問させていただきました。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。