• ベストアンサー

女性の趣味

女性の方に質問です。自分は、最近色々な女性と恋愛話をするのですが、特に言われるのが「共通の趣味を持つ人」って言われるんですが、自分で考えてもあまり浮かばなくて、男女関係なく興味を持てる趣味があったらおしえて下さい。または女性がかなり興味を持っているだろうと思われる趣味を教えて下さい。お願いします。

noname#109941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは、はじめまして! 30歳♂です。 そうですね、大きく区分するとスポーツと音楽は外せないですよね。 あと個人的に興味を持っている女性が多いと思うものは、グルメ、旅行、美容です。 美容はまぁ・・・大抵の男は守備範囲外なので外しますが、グルメと旅行は特別スキルが要るわけでもないし好きなら趣味と言っても良いんじゃないでしょうか。 ちなみに旅行は海外旅行好きが多いです。 私は世界の国々のテレビを見たり写真を見たりするのが好きなんですが、実はこの嗜好は女性の方が多いようです。 私は大学で英米文学を専攻していましたが、学部の7割以上女性でした。海外一人旅をしている人など女性に多い気がします。 女性にとって海外旅行とは大抵ショッピングとおいしい料理を含めて旅行です。 ご参考までにどうぞ!

質問者

お礼

なるほど~ 勉強になりました。確かに旅行が好きとか、音楽は多い気がします。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

趣味って言ってもそんなたいそうなことじゃなくてもいいんです♪ 野球が好き スポーツが好き 好きな歌手が同じ その程度で良いんです♪

• bltgrm
回答No.2

趣味という言葉にも使い方があるので、例えば服装の趣味、見る映画の趣味みたいなものも含まれるかもしれません。

質問者

お礼

>趣味という言葉にも使い方があるので、例えば服装の趣味、見る映画の趣味みたいなものも含まれるかもしれません。 完全に自分の説明不足でした。すみません。 ご指摘ありがとうございました。

• egoisty
回答No.1

男女関係のない趣味ですと、スポーツ・読書・音楽ほどしか思い当たりません。 女性がかなり興味を持つ趣味ですが、 年代によってかなり変わると思われます。

質問者

お礼

>男女関係のない趣味ですと、スポーツ・読書・音楽ほどしか思い当たりません。 女性がかなり興味を持つ趣味ですが、 年代によってかなり変わると思われます。 説明不足ですみません。年代はというと20代くらいの女性です。