• 締切済み

何故ですか?

会社で何故皆さん 人の悪口陰口を言うのですか? 貴方は完璧な人間なんですか? 仕事を減らされ暇を持て余しているから ブラブラしてあの人は サボッている仕事してないと 上司にチクる そんな人のアラ探しして 自分の評価上げたいのですか? 何故貴方は仕事減らされた? 何故皆さん忙しい時 貴方に仕事頼まない? それが貴方に対する皆さんの評価 そこをあれこれチクって評価上げ 仕事を貰おうと人のすること? ベチャベチャお喋りして 残業代稼ぐっておかしくないですか? それに騙される責任者も責任者 自分の常識は他人も一緒ですか? 一緒じゃないから 気づかなかったりするのでしょう? それを放置し あいつは駄目だと悪口陰口言う管理職 私から言わせれは 貴方達も常識ないですよね? 管理職と言う仕事放置してますよね? 責任者が平気で 社員の悪口陰口を言い振らす こんな会社終わってます さっさと辞めたいです

みんなの回答

• aki43
回答No.5

そりゃ〜そう言う内容は世間話と言うかご馳走でしょう皆得意じゃ無いですか大概の人はでも?しょっちゅう聞いてるとまたかとうざくなって来るけどねまぁある意味雑誌ネタの方が 当たり障りなくまだ良いかなと 思ったりもします

• go-go-box
回答No.4

貴方がここで書いてる事と同じ事です。 それを言うかネットで書くかの違いです。 人は誰もどこかでガス抜きしないと行きてはいけないのです。 貴方も大いに悪口を言えばいいです。

• heyboy
回答No.3

いやいや 仕事出来ない人に 対して「仕事出来ないじゃん」 言うのが正しいのですか? それに皆さん「言わない」ではなく 言えばその言った分が 自分自身に跳ね返るので 言わないだけですけどね。 仕事が大変なのは 理解出来ますが、 それは今は「年末」だからでは? まあ、私し自身は 仕事は出来ますけど 陰口は言われていますよ でも、当人に悪い点が あれば先輩後輩関係なく 指摘は出来ますけど。 うまく仕事がいかないから 言われるのは理解出来ますが、 まずはその仕事も 他人から指摘がされない位に しっかりする事ですがね。

• sutorama
回答No.2

と、悪口をここに書いているのは、何故ですか?

• eroero4649
回答No.1

お気持ちは分かりますが、その質問者さんとて相手を誰それと指定してないだけであって、職場の人の悪口陰口をここでぶちまけておられるわけです。 そう考えると「どこかで悪口陰口でもぶちまけてないとやってられない」という点では他人様も自分も同じだよなということなのでありますよ。