PCで印刷できない問題の対処方法とは?
- iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。
- PCで印刷できない問題の原因として、エラーメッセージが表示されることがあります。また、ドキュメントの削除やドライバの再接続などの方法を試しても解決しない場合もあります。
- 問題が発生しているのはPCのみで、iPadアプリからは正常に印刷できるため、接続の問題が考えられます。無線LANを使用している場合、設定や接続状態を確認することが重要です。
- 締切済み
ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です
製品名を記入してください。 【DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。 突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 プリンターの状態確認すると、エラーとの表示が出ます。 すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。 ドライバを2度ほど削除し、再接続し印刷を試みましたが不可能でした。 下記、確認し実施しましたが変わりありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCからの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win10】 先ほど回答頂きました方申し訳ありません。 補足ができなくなりましたので、再度質問させて頂きました。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし PCーword エクセルなど ipad-ブラザー公式アプリ ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- YuheO
- お礼率0% (0/8)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
印刷するときに、IpadのWiFiをオフにしてますか、
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
PCは、Ipadと同じWiFi接続ですか?それとも、有線(ケーブル)ですか、
補足
ipad・PC・プリンタすべて同じ回線でつないでいます。 通信動作は問題なく行えております。 ipadからデータ送信し印刷は可能ですが、PCからデータを送信し印刷ができない状況です。。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14166/27611)
https://okwave.jp/qa/q9949197.html こちらに関係した質問ですか。 上記で回答したことを確認してみるとかでしょうか。
補足
引き続き、ご回答いただいておりありがとうございました。 また新しい質問に移ってしまい申し訳ありません。 PCの再起動・ドライバの削除、再ダウンロードを実施いたしましたが改善がみられませんでした。 原因はここの可能性がたかいでしょうか?
関連するQ&A
- ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です
製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。 PC,ipad,プリンターすべて同じWifiです。Wifiは問題なく使えます。 突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 プリンターの状態確認すると、プリンターはエラーの状態との表示が出ます。 すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。 ドライバを2度ほど削除し、再接続し印刷を試みましたが不可能でした。 下記、確認し実施しましたが変わりありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCとの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 ■お使いの環境について教えてください。 【Win10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし PCーword エクセルなど ipad-ブラザー公式アプリ ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ipadアプリからは印刷可ですPCから印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。 突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 プリンターの状態確認すると、エラーとの表示が出ます。 すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。 一度プリンターの登録を解除し再度つないでみましたができません。 下記、確認し実施しましたが変わりありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCからの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし PCーword エクセルなど ipad-ブラザー公式アプリ ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPadから印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPadのアップルストア経由で買ったwordの文書が印刷できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPad pro 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 word 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ? マンション全体がつなぐネットコミュニケーションズです 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPadから印刷できません
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPadから印刷する際にオフライン表示がでて印刷できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPad第8世代 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN Wi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ナンバーズ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- iPadからの印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP J978 N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できない 同じWi-Fi環境 ok 電源iPadのローカルネットワーク ON 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPad Android Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN バッファローWi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPadとプリンターが繋がらず印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J557N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPadとコピー機が同じWi-Fiに接続しているのに印刷できなくなりました。ルーターの線を一度抜いて差し直してみたり、コピー機の電源を落としてコンセントを抜いたり、アプリを一度消して入れ直してみましたが、印刷できません。そもそもアプリでコピー機を選択する段階で、家にあるコピー機が出てこず、「接続できません」と出てしまいます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPados15.4.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iprint &Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPadから先週までできていた印刷が出来ない
■製品名を記入してください。 【 DCPーJ552N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントアウトしようとこれまでの接続無線LANから別の無線LANに変更したら印刷できない。元の無線LANに戻したが、それでも印刷できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 14.8.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー年賀状アプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- pc用のアプリ 印刷の詳細設定をしたい
■製品名を記入してください。 【 mfc-j6973cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前の機種ではpc用のアプリがあり印刷の詳細な設定ができたのですが、現在アプリはないのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然PCがオフラインになり、印刷不可になった。
■製品名を記入してください。 【DCP595CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【1’よくある質問’を参考にしながら、プリンターで無線LAN切替など何度か試 みる。 *無線LANレポートが出せない機種の様で、診断結果が確認できず。 2.PC上での診断も実施したが、解明できず。’管理者へ連絡’する様指示。 3. 1ケ月程度、PCからの印刷はしていない為、いつから接続が切れたか 不明。通常の印刷(雑誌コピー等)は、ずっと問題なし。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7→PC上でWindows10に変換済 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スマホのアプリからの印刷が出来ません
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4220N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPrint&ScanのアプリでPDFを印刷しようとしたところ、出来なかったので再度Wi-Fiを同じに接続しなおしてみたのですが、アプリの方に製品がありません、と出てしまい印刷ができません… どなたか対処法を、ご存知の方、助けてください!! 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
ご回答ありがとうございます。 PCで印刷する場合iPadのWi-Fiはオフにする必要があるのでしょうか? 試してみます。ありがとうございます。