水分補給についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 水分を一気に500ml飲んでも、一度に吸収されるのは200mlくらいなんですよね。
  • 残りの300mlも尿などで排泄されなければ、遅れて吸収されるってことはありませんか?
  • 身体が水分を吸収できる1回の量は、200~250mLとのことで、これ以上の水を一気に飲むと、水分が尿として排出されやすくなってしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

水分補給について

水分を一気に500ml飲んでも、一度に吸収されるのは200mlくらいなんですよね 残りの300mlも尿などで排泄されなければ、遅れて吸収されるってことはありませんか? ↓こう、書いてあったんですが、どうなんですかね? https://hicbc.com/tv/genki/archive/200726/ ・身体が水分を吸収できる1回の量は、200~250mLとのことで、これ以上の水を一気に飲むと、水分が尿として排出されやすくなってしまいます。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

記事は医者の監修を受けていないと思われます。かなり胡散臭い内容です。一気に飲もうが、飲むまいが、水はいったん体内に吸収され、不要な分が尿として排泄されます。