• 締切済み

ネットで料理屋の料理を販売するには

ネットで料理屋の料理を販売するには、何か資格がいりますか? 料理店は営業許可書とかはあります。 ネットで販売して食中毒の人とかが出た場合の心配があります。 もし、そういう方が出た場合どう対応すればベストですか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

デリバリーでなければ、保健所の許可が必要になりますね。 基本的に、調理場を分けるように指導されるようです。 これは、再生面で問題が起きた時の切り分けと範囲の限定をするため。 同じものを使うとすると、非常に厳しい管理体制などの確認がされる様です。 それで、通販は諦めたお店を知ってます。

M_Encyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• f272
回答No.1

https://officialmag.stores.jp/entry/210106/inshokuten テイクアウトやデリバリーとは異なり、ネット通販で食品を販売するためには、 ・食品の種類に応じた営業許可の取得 ・販売する商品につける食品表示 の2つが必要です。

M_Encyan
質問者

お礼

ありがとうございました。