• ベストアンサー

愛が感じられなくても・・・。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.9

そうね。よく恋愛相談で ”人は気持ちの帰ってこない人をそうそう想い続けられないものなの” 等と偉そうに書くayumiだけど・・・ ayumiなら愛が覚めたなと感じて時点で気持を切り替えますよん このひとは自分をちゃんと見てくれる人が現れるまでのお守りだと 自分にまだ行き場所がないからいてもらっとく存在なのだと そうして彼のそばにいながら未だ好きな気持をゆっくり消化していくかな 好きでいることはできると思うよん でもそれは未だ消化されてない自分の中の未練じゃないかな

yutaka20000
質問者

お礼

すごい前向きな考え方をされてて、なるほど!と考えさせ直させられてしまいました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛は憎しみに変わるのか?

    愛は憎しみに変わると言いますが、私は愛は愛でしかない様に感じます。 それとも逆に相手を愛しすぎて憎しみに変わるのでしょうか?私にはそこが理解できません。 例えば愛する人が他の人を愛して結婚したとしましょう。その時愛は憎しみに変わるのでしょうか? 愛は愛と言う形でしか表現できない。本当に心から相手を愛していたら、命がけの愛だったら、憎まないと思うのです。 皆さんはどう思われますか? それから愛を言葉で表現しろといわれたら皆さんは相手に説明する事が出来ると思いますか?

  • 嫉妬は愛ですか?浮気を許すのも愛ですか?

    20代の女性です。教えて下さい。 最近結構質問させて頂いておりますm(_ _)m タイトルの通り、 パートナーに対して「嫉妬」するのは愛ゆえなのでしょうか? それとも相手を信じていれば「嫉妬」など起きないのでしょうか? 更に、パートナーに浮気をされた時に 許せるのが愛?許せないのは相手を本当に愛していないから? たまに哲学的な事を考えてしまうのです。 宜しければ、皆様の恋愛観をお聞かせ下さい!

  • 愛について

    自己犠牲の愛とは、 「相手の為に犠牲となって、愛してやっているのだという恩着せがましい愛」ですか? それとも、 自己犠牲の愛とは、 「相手の為となり、自分を押し殺してまでも尽くす奉仕の愛」なのでしょうか? みなさんのご意見を伺いたく思います 回答いただけましたら嬉しいです、よろしくお願い致します

  • 彼女に愛が足りないと言われた

    まずはこちらの質問を見てくださると非常に助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4375609.html この件は無事解決しました。 また、悩み事があるので質問させていただこうと思います。 私にとって初めての彼女なので質問が幼稚かもしれませんが、 アドバイスいただけると嬉しいです。 本日メールをしていると、自然な流れで、私から彼女に対する 愛が足りないと言われました。 彼女はうつ病で、朝方起きるようで、私も彼女が寂しくないように 4時で起きたり、病気に関しても勉強し症状がよくなるようにと、 あれこれ考えて優しく声をかけたりしています。 彼女はこれに気付いていてこれでは愛が足りないと言っているのか、 気付いてなくてそう言っているのかはわかりません。 (彼女は鈍感なので気付いていないかもしれません) 私は彼女の事が大好きで、だから今の私にとっての精一杯の愛情を注いでいます。 ですが彼女には足りなかったようで・・・。 こういうのって、相手に気付かれなくても頑張るものなのでしょうか? もしそうではないならば、彼女を傷つけないように、私がしている事を気付かせるにはどうすればいいでしょうか? また、どのようにすればもっと愛を伝えられるでしょうか? 質問が幼稚でしたらすみませんでした。

  • 少し迷いがあります。愛とはなんでしょうか?

    愛とはなにでしょうか?ちなみにこの例はどこに愛がありますでしょうか? 一例) 社会的に認められてない不倫の上で燃え上がった二人の愛。 将来、障害乗り越えて結婚をしようと約束をするが、 一番考えなくてはいけないのは子供の事。二人は苦悩し最終的に子供の事を考えて別れる事が、その子供に対する愛。もしくはその相手にする愛。 どちらが愛なんでしょうか? それとも両方愛でしょうか?エゴでしょうか? それともスタートから社会通念に反してるので愛にはならないんでしょうか?愛とはなんでしょう? みなさんの解答をお待ちしてます。

  • 信じるって、愛って何ですか

    愛とは?不安、疑い、信用? みなさんが思う愛って何ですか? 好きだから不安だし疑う。 好きだから信じぬく。 相手の見えない部分まで探り、確認をして自分を安心させる。 相手の言葉、行動、怪しくてもとことん信じる。 相手の嘘や過ちに気付いたとき相手を問い詰める。 気付いても相手の前ではいつも通り変わらず笑顔でいる。 好き過ぎるあまりに傷つくことを恐れて信用できない。 好きだから信用しているし、利用されてもいい。 相手を思う気持ちにはいろいろありますよね? 愛とは何だと思いますか? 教えてください。 ちなみに私は愛とは信じることだと思います。 尊敬し、信じ、許す心なのかな...と。 信じることは簡単ではありません。 口では信じてる。と簡単に言いますが 実際はすごく難しいです。 どうしてそう思うのかご意見も添えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 無償の愛とは

    隣人を愛せよ とか 無償の愛ってなんでしょうか? 見返りを求めないで相手に施しなさい、とかそうゆうもんだと思うのです。 しかし良かれと思ってやった事でもやりすぎだったり、余計な事だったり、そのさじ加減がわかりません。 皆さんはどう思いますか?

  • みんなの思う「信じる」「愛」とは?

    恋愛でいつも考えるのは「信じる」「愛」ということ。 「恋愛ごっこ」には興味がなくて愛されるのと同じように、 あるいはそれ以上に相手を愛したいって思ってます。 今の相手にも強くそう感じています。 相手に何かをして欲しいとか期待することはほとんどなく、 自分が相手を受れて、ただ相手と一緒にいるだけで 生きててよかったと思える最近です。 こうやって書くと綺麗事にきこえるかもしれませんよね。 でもこれってある意味「都合のいいヤツ」に落ちかねない。 今は非常に順調で安定していてそういうこと気にしてないんですが 時々フッと頭をよぎります。 みなさんの思う「信じる」「愛」についておしえてください。

  • 愛とは

    私は30代の既婚女性です。 愛とは何か、結婚とは何か、 分からなくなってしまいました。 愛とは、 1:恋愛の様な愛(好きだという気持ちが強いもの) の事なのでしょうか、 それとも、 2:全てをありのまま受け入れ許せる という事なのでしょうか (例えばパートナーに対して、 一度もときめきを感じた事のない場合でも)。 愛は勝つ、という言葉の様に、 全てにおいて愛が最も大切なんだと思うのですが、 これは、1と2、どっちの事なんでしょうか? 皆さんの御意見を、 どうかお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 愛ってなんだと思いますか?

    愛とはなんだと思いますか? 正しい回答を探しているわけではなく、皆様の意見が聞きたくて質問させて頂きました。 皆様にとっての愛が何かを話して頂けたら嬉しいです。