• 締切済み

ボクシングジムで3か月で30キロ痩せたい

超肥満で腹がものすごく出ています 糖尿病が少しあり 腰痛など健康的にも痩せたいんです 痩せられなくて8年経ってしまいました 本気でボクシングで痩せたいです ただ今足を痛めているので上半身だけでも 運動したいです 階段を少し登るだけで息切れするほど体力がなくずっと運動していなかった体です 1か月で10キロずつ順調に痩せますか やはりご飯は太るとはいっても 食べたほうがいいですよね ボクシングで痩せた人いますか

みんなの回答

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.6

補足ですがアメリカのブルワーカーはバネを交換して強度を切り替えられるようです。 日本のものみたいに強いのと弱いのを別に買う必要がありません。

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.5

3ヶ月で30kgというのは1ヶ月で10kgということですね。 いくらなんでもペースが早すぎます。 絶対に無理とは言いませんが、減るのは体脂肪ではなく筋肉です。 代謝も悪くなるので逆に太りやすい体質になりますよ。 ボクサーのように体重に生活がかかっている人なら無理してでも短期間で体重を落とす意味もありますがそうでないのなら1ヶ月で3~4kgぐらいで体脂肪だけを落とすことを考えたほうが現実的です。 1ヶ月で3kgでも1年なら36kg痩せられますから。 食事は糖質制限がおすすめ。 これなら空腹に苦しむことなく痩せられますよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09CD54W78/ 運動はアイソメトリックス+アイソトニック」という組み合わせがおすすめ。 最初にアイソメトリックスで大きな刺激を与えてからアイソトニックで仕上げるんです。 アイソトニックはダンベルやバーベルの重いものを7~10回上げ下げするのと同じ運動です。 たまに「何回もやるほうが効くだろう」と勘違いして何百回もする人がいますが軽すぎて筋肉の刺激になりません。 逆に「軽いのは格好悪い」と1~2回しかできないような重すぎるのでやって筋肉を痛める人もいます。 今の自分に無理なく7~10回できる重さでやるのが大切です。 アイソメトリックスというのは、どういうわけか日本で採用してる人が少ないのですが理にかなった運動です。 「動かないものを7秒間力を加えたままキープする」というものです。 https://www.youtube.com/watch?v=vW2HTAc3_Eo 器具なしでもできますが、動きに限界があるので使った方が効果的です。 腹や腰だけでなく全身を鍛えましょう。 ブルワーカーなんていいですよ。 日本の製品 ↓体力のない人用 https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBDY52W/ ある人用 https://www.amazon.co.jp/dp/B07D33WHPF/ 大きくて使いにくいならアメリカ製の短いモデルもあります。 https://www.bullworker.com/ 日本語の説明書がないのは難点ですが。 ちなみに私はこの会社のISO-FLOを買いました。 ISO-BOWも同梱されていてアメリカから送料込みで14,000円ほどでした。 トレーニングジム並の全身運動ができます。 https://www.youtube.com/watch?v=uSgDq8Go0oI https://www.youtube.com/watch?v=k0C08l9n2rg 関係ないけど私はジム通い歴30年です。 それまでは「アイソメトリックスなんて」とバカにしていたんですが病気で入院したのをきっかけにリハビリがてらにこの器具を見つけてやってみたところ効果の大きさに驚きました。 数年経ちましたがリハビリどころか20代の体型を取り戻して維持できてます。 何でも試しもせずに決めつけるのは良くないことです。

noname#249630
noname#249630
回答No.4

漫画やドラマでボクサーの減量を見たことないですか? 普通に食事を断ってるはずですけど。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

足が悪くてボクシング出来るの? 足の負担を考えると、普通はプールを選択すると思いますがね。 激しい運動では痩せませんよ。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.2

私、55歳のオッサンです。 今年の6月時点の体重が83kg。 20代後半からほぼ変わっておらず熊のプーさん体型でした。 9月に人間ドックがあるのでそれまでに最低5kgは落としたいと思い、あれこれ試しました。 現時点は70kgくらい。 半年で13kgダウンしました。 ボクシングはしてませんが(笑) 何故にボクシングなんですか? 私は昔高校時代にクラブ活動でボクシングをやったことがありますが、キツイですよ。 1時間もやっていると腕と足腰が痺れて翌日以降も痛いです。 まあ何でもスポーツの類はきついといえばきついですが。 私は、今回朝食に食べていたパン類とビールを飲むときのつまみを一切やめました。 そして、週一回自宅周辺の山へ登山に出かけました。 登山は自分のペースで登れますが、全身運動で上り坂ではお腹が引込みます。 更に言うと、登れば降りなくてはならず待ったなしの下山がセットされていて強制的に運動させられます。 3か月で30㎏は基本無理だと思いますよ。 痩せられなくて8年なら最低でも同じくらいは期間が必要かと。 >やはりご飯は太るとはいっても食べたほうがいいですよね 限度もんだと思います。運動量以下にカロリーを抑えないと痩せませんよ。 >本気でボクシングで痩せたいです ただ今足を痛めているので上半身だけでも 運動したいです 「したいです」じゃなくて今すぐやるんですよ、出来ることからコツコツと。成功に近道はありません。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

1か月で10キロずつ順調に痩せますかってやろうと思ったら かなりのハードになるのである程度は基礎体力つけてからのほうがいいです。 階段を少し登るだけで息切れするほど体力がなくそれでいて今足を痛めているのならばやったとしても体を痛める可能性があります。 それと健康に痩せたかったらご飯は抜かないほうがいいです。 炭水化物は40gとかそれ位は取っておいた方がいいです。 持論ですが、何食べてもいいけどよく噛んで(一回当たり30回以上噛んで)腹八分目にして間食せずに運動したら健康的に痩せれる。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で三キロ痩せたいです

    高校2年生です! 157cmの51キロです。 中学時代にバスケなど 色々な運動をしていて 高校にはいって帰宅部になって 三キロほど太ってしまいました(._.) 足に筋肉が結構ついているのですが 脂肪もついていて 今まで色々な下半身ダイエットなどを 挑戦してきましたが 中々細くなりません(;_;) もうすぐ夏だし 1ヶ月で三キロほど リバウンドしないような 健康的なダイエット教えてください(T_T)

  • ボクシングで1日1キロ体重を落とすことはできますか

    酷い肥満、腰痛、脂肪肝をかかえています 1か月に30キロ落とすことは可能でしょうか 1か月に10キロでもいいです 落とすことは可能ですか 要はお腹がへこみ、くびれができ、 全体的に筋肉がつけばいいんです 1日1キロ落とすには ボクシングでどんな運動をすればいいですか 早急に痩せたいです 筋肉がつけば少し位食べても太りにくくなりますよね?

  • ボクシングで2か月か3か月で30キロ落とせますか

    野菜は大量に食べても大丈夫ですか 大変な肥満になってしまい重度の脂肪肝です 酷い腰痛があって痩せれば治るでしょうか 30キロやせてやっと標準体重です 腹筋を6つくらい割りたいです プロなみにつよくなるには3か月でなれますか とにかく大変身したいんです 毎日一生懸命練習すれば 顔つきもキリッとして別人のようにきれいになれますか 雪肌精で透明感ある肌になれますか そばかす、シミはきえますか 運動してれば10歳位若くなりますか 化粧してごまかすのは嫌なので 素顔でも化粧してるみたいに 美しくなりたいです とにかくまずは痩せたいです ボクシングしてれば 表情筋も引き締まりますか ボクシングしていて一応プロなのに だらっとしてあか抜けなくて弱そうにみえる 選手は引き締まってかっこいい強そうにみえる選手と何が違うんですか 練習量ですか 誰よりも美人になりたいです 全く別人になりたいです どうすれば30キロ短期でやせられますか 顔つきを別人のようにきれいにできますか 整形はしません みんな練習すれば誰でもきれいになれるとおもいます 整形を選ぶ人は愚か者です ありえません 3か月以内で30キロやせてリバウンドしなかった方法教えて下さい 本当に強くなれば強さが表にオーラになって でてきますよね

  • 1か月で20キロ痩せたいです

    太ってから6年以上経ちました 今では糖尿病初期と重度の脂肪肝 高血圧、腰痛、いびき無呼吸症候群 など様々な病気になってしまいました ちょっと生臭いものや少しでも多く食事すると吐いてしまう毎日がずっと続いています 胃のヘルニアだそうです 咳やびっくりすると尿や便がでてしまうので太ってからはオムツがかかせません それでも酷いときは漏れてしまいます 腹圧性失禁だと思います 便ができりません 時間がたつと何度でも便がでてきてしまいます 痩せればほとんど解決すると思います 今度から早歩きか走る仕事をすぐやります 階段を何度も登り降りします 坂や階段を少し登っただけで息切れします 出来なさそうに思いますが やるしかありません 毎日4時間は早歩きすることになります カロリーがないもの、本当に少ないものなどを沢山食べれば力がでるでしょうか 寒天やわかめをたくさんたべるとか 炭水化物みたいにお腹に溜まって 早歩きや走ることが苦にならない 力がでる低カロリーな食べ物はなんですか 私は75キロ、身長150センチなので本当は1か月で30キロ痩せたいのですが それは無理そうなので せめて20キロを2か月でやせたい、 やせなければなりません 病気のこともあるし 他にも事情があります 見た目が細くなればいいのです 顔やお腹が大幅にやせなければなりません うまく痩せる方法教えて下さい 本当に急いでいて途方に暮れています

  • 3カ月で10キロ減らしたい

    3カ月で10キロ減らしたい 160センチ、58キロの40才女性です。 今年の初めは47キロ~48キロだったのですが、暴飲暴食+メンタル系の病気治療に伴い10キロ増になってしまいました。 元々はぽっちゃり体系だったのですが、去年1年かけてダイエットをして減らしただけに残念でたまりません。 腰痛や便秘等、健康面からも48キロがベストでした。 10月の初めに友達の結婚式があるので、それまでに10キロ減らしたいと思います。 約3カ月半の間で、  規則正しい三食(無理な偏食はせず、暴飲暴食はせず)  ジムで下半身系のトレーニング(レッグカール、レッグプレス←お腹から太ももが特に太ったので)  ジムで40分のウオーキング(途中スロージョギングを入れて)  日常生活でこまめに動く(エスカレーターの代わりに階段を使う等) の生活で、10キロ痩せることは可能だと思いますか? 太った原因は、食べ過ぎであることは明確です。 ただ極端な食事制限は続かないと思うので、食事は栄養バランスのいい規則正しい三食にして、 運動面で減らしていけたら。。。と思っています。 ジムは週5日を目安に通えると思います。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、「こうすれば?」というアドバイスも大歓迎です。 宜しくお願いします(>_<)

  • 30歳からのボクシング

    自分はもう30を超えて、だいぶおじさんになってきた気がします。少し階段を上っただけで息切れがするようになりました。そこで健康と護身のためにボクシングでも学ぼうと思っています。しかしボクシングというと10代の不良兄ちゃんたちというイメージがあります。こんな筋肉もろくにないおじさんが入って強くなることは可能ですか?また、30過ぎが学びやすい格闘技があったら教えてください。

  • 下半身ヤセには何が効きますか???

    私は上半身は普通ぐらいなのですが下半身がとても太いんです。 小さい頃から水泳や体操をやっていたためか、結構筋肉質なんです。 そんな私でも脚が細くなる方法はありますでしょうか? 運動は好きな方なので、ボクシングをやってみようかと思っています。 でもボクシングとボクササイズではどちらの方が効果あるんでしょうか? どっちにしようか今とても迷っています。 それ以外でも下半身ヤセ出来る運動や方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 病み上がりのリハビリ

    一か月ほど寝たきりに近い生活をしていたら体力が、すっかり落ちてしまいました。 二階にあがる階段で息切れがします。 40代女性です。 歩くことは好きですが、寒い冬は却って体に良くない気がしますし 歩けるときに、という風にしています。 アドバイスいただきたいのは、室内で出来るストレッチや筋トレで 体力をゆっくりでも回復させる方法を教えて欲しいです。 元々、体力のある方ではないので激しい運動は出来ませんが 早く健康体になりたいと思っています。 具体的なやり方やオススメサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 100m走っても疲れない

    高2男子です。 言い訳に聞こえるかもしれないですが、100m走っても本気を出した実感が湧きません。 最近体育の体力測定で100mを二本走りました。 一回目は息切れもしなかったし足も疲れなかった。 二回目は息切れのみです… 去年の体育大会も息切れのみで、まったく足が疲れませんでした。 本題 100mは本気を出しても足は疲れないのでしょうか? ※決してふざけて走っていたわけではないのです。 4本も走れば疲れます…

  • 1ヶ月でやせれますか?

    1ヶ月で出来るだけ痩せたいと思っています。 全体的にやせたいです。 特にふくらはぎ(下半身、尻)、お腹、太もも、二の腕です。 腹筋(寝転がって足を上げる)とスクワットを20回位毎日やっています。 身長159センチで体重70キロでかなりの肥満です。 まだ学生で登下校は自転車なのでふくらはぎは筋肉が付いていて結構かたい方です。 健康的に痩せれる方法はありますか?