彼氏への気持ちが薄れてしまった中学生の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 部活の関係で彼氏との時間が限られていることが原因で、彼への気持ちが薄れてしまった中学生の恋愛相談です。
  • 最近、後輩からのアプローチや関心が増えており、彼よりも後輩のことが気になっていると感じています。
  • しかし、まだ付き合ってから1ヶ月しか経っておらず、彼に対して酷いと思うし、後輩にも申し訳ない気持ちがあります。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どーすれば、、、

恋愛相談です。中学生です。 今私には1ヶ月前ぐらいに付き合った彼氏が居るんですけど、 最近彼のことが本当に好きか分からなくなってきました。付き合った ばかりの時(最初の時)は「会いたい」とか「一緒に帰りたい」とか 思っていたのですが最近は「別に一緒に帰らなくてもいいかな」って思うようになってしまいました。なんでそうなってしまったのかと言うと 私は部活に入ってて一週間のうち木曜日しか一緒に帰れません。 学校でもクラスが結構離れててあまり話すことができません。 だから帰るときにしか話すことができないから、ちょっと彼に対する 気持ちが薄れていってしまったのかもしれません。 それで部活の時によく話しかけてくれる後輩が居るんですけど 最近はその子のことが気になってしまいます。その子が私のことが好き と言う話を噂ですけど聞いたことがあってそれ以来なんかお互いに 意識してしまうようになって何回も目があったりしてしまいます。 その子の方から近づいてきたり目を合わせてきたりするので もっと意識してしまいます。けど私は彼氏がいるから他に好きな人は 作らないって決めていたのですが、最近は彼に対する気持ちが薄れていったから、彼よりその後輩の子の方が気になっています。 だけど、彼からのアプローチがあって付き合ったし、それにまだ 一ヶ月しか経っていないのに今別れるのは彼に対してちょっと酷いかな って思います。でも、他に気になっている人が居るのに、そんな 中途半端な気持ちで付き合っても相手にも申し訳ないし、、、 だから、どうすればいいですか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の方からのアプローチであって、コクられて、お付き合いを了承したのかな? 「彼氏出来た!嬉しい!」 って気持ちから、好きになろうと自分で努力したみたいな感じかな。 あまり接点が持てない彼よりも、交流が持てていて、気が合いそうな後輩の方に気が向いちゃうのは自然だね。 まだ中学生の君達は、淡~い恋心がちょこちょこ芽生えては消え…なんてのは、全然普通! 今の彼とは、はっきり“振る・別れる”とする前に、週一しかない帰りも、用事があるから等と疎遠になるようにしてみるか。 そのうち彼が、デート申し込みなり、俺の事、嫌いになったのかとか聞いてくるようになったら、気持ち伝えようか。 “彼氏彼女として付き合う”という事は解消したい、親も男女交際って事心配してるし、勉強も部活も頑張りたいし、いっぱいいっぱいだから…、、 友達に戻ってもいい?って言うような事で。 そもそもが、学生同士の友達という事には違いないんだ。 それで、その気になる後輩君と新たに付き合うんでなく、友達の延長でいいんじゃないかな。 “付き合う”という縛りをしてしまうと、また苦しむよ? あっちと付き合ったと思ったら、今度はこっち?! って、やっぱり周囲からするといい印象は持たれない。 男の子も女の子も、いい所悪い所をいっぱい見ながら、ざっくばらんに楽しめる交遊してみたらいいよ♪ 付き合う・付き合わないにこだわらない事☆彡

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.1

一ヶ月しか経っていないのに今別れるのは彼に対してちょっと酷いかな って思います。 じゃあ、どのぐらい付き合えば酷くないの?そうやって、ずっと気持ちが無いのに付き合って行くの? 彼からのアプローチということだから、ちゃんと誠実に話しましょう。 「告白されたのは光栄だし、嬉しかった。ありがとう。実際、付き合ってみたら何となく違うのかなと感じてしまって・・・。短かったけど、ありがとう。」と、ちゃんと深く頭を下げて、お礼と、お詫びを。 で、すぐに後輩の子と付き合ったり彼が居る所で仲良くしないこと。 酷い噂を流されるかもしれないから。仲良くするんならLINEとかで個人的に。

関連するQ&A

  • どーすればいいの?

    中学生です!恋愛相談なんですけど、、、 付き合っていた彼氏と4日前ぐらいに別れました。別れた理由は、 私が彼のこと本当に好きか分からなくなったからです。前までは 彼のことが好きで普通に仲が良かったのですが、同じ部活の後輩の子に 気持ちが揺らいでしまいました。その彼氏とは部活の事もあって 最近は全然会うことができなくて、でも後輩とは同じ部活なので その分その後輩の子と会う機会の方が彼氏より多かったんです。 こないだその後輩の子に「今、先輩のこと気になってるんです」と 言われました。その後輩の子は、仲が良くて結構良い印象の子で 彼氏と付き合う前の私の元好きな人だったのでなんかちょっと意識 してしまうようになってしまって本当に誰が好きなのかだんだん分からなくなってきてしまいました。だから、いったん気持ちの整理をつけるために、彼氏と別れることにしました。でも別れてから自分が振ったのに寂しいなって思ったり会えないかなって考えたりしてしまいました。 友達からは、「それ絶対未練あるじゃん」と言われたのですが、 よく分かりません。皆さんはどう思いますか? 教えて下さい!

  • 好きなのか分からない

    私には付き合い始めて5ヶ月と少しの彼氏がいます。彼は私より1つ年上で私のことをよくわかってくれていて私とは比べ物にならないぐらい大人です。また、いつも明るいし誰にでも優しく男らしいところが大好きです。 だけど、今、私は彼の事が本当に好きなのか分かりません。 彼が卒業したため、今年度から学校が変わり、彼は部活で忙しく最近全然会えません。それで、会えないからか気持ちが離れてきたのかもしれません。でも、電話をすると声を聞いてやっぱり好きだと思います。それの繰り返しです。 また、私は同じ部活の1つ下の後輩が気になっています。その子は彼氏とは全然タイプが違い静かな子です。いつも誰にも文句を言わないでなんでも一生懸命やっている姿が、すごいなって思うし、好きです。でも、それが先輩としてなのか女としてなのか自分でも分かりません。それに、私のことを好きだといっていてくれているという話まで聞いていて余計に意識してしまいます。(自意識過剰ですが。) 会えないからと言って彼以外の人を気になっているなんて最低です。そんな自分が嫌です。 今、私は後輩の子と付き合いたいと言うわけでもないし、彼氏と別れたいわけでもありません。 私はどうすれば良いでしょうか。 このまま彼氏と付き合っていて良いのでしょうか。 まとまっていないため長くなってしまいました。読みずらくてすみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • これって脈あり?

    高2男子です。 同じ部活の子なんですが、ここ半年ぐらいやたらと仲がいいです。 自分としてはまったく意識をしているつもりはないんですが、最近その子といる時間が長いような気がします。 何か月か前に部内でとても悔しいことがあって全員で泣いたんですが、その時も慰めてほしいって言われたり。文化祭の準備の時は、一緒に待ち合わせて行こうって言って来たり、文化祭の時は一緒に回ろうと言って来たり。他の人に「つきあっちゃえよ~」なんて言われた時も、「いいの~?」なんて答えたり(僕は笑ってやり過ごしてます)。 最後のは冗談だとしても、前の3つの話があると、こっちもどうしても意識してしまいます。 恋愛経験が少ないので、相手の気持ちがまったく理解できないんですが、その子はいったいどんな気持ちで僕に接しているのでしょうか…? そして、僕はどんな気持ちでその子に接すればいいのでしょうか…?

  • 今好きな人がいます。(すいません長文です)

    現在19歳の大学生です。今自分には好きな子がいます。その子は高校の一個下の後輩で部活のマネジャ-でした。うちらは入学したときからとても仲良く一緒にいてとても楽しい存在でした。しかし私が高校二年のとき他の部員と付き合ってしました。そのため自分中であのこを好きになっちゃ駄目だという気持ちがあり意識しないようにしました。しかし相変わらずなかわよくていろいろ話したりメ-ルしたりしてました。そしてその彼氏とその子は今年の一月に別れました。そのときには自分はその子を意識しちゃっていて、気持ちだけでも伝えようと思ってました。別れたの知ったのは俺が気持ちをいったときにしりました。気持ちを言ったのは友達の家に一緒に泊まって帰り道にいいました。しかし人込や緊張でうまく伝えられませんでした。その子は自分に「先輩のことは好きだけど付き合うとか考えたこと無かったし考えるの難しいかも」といわれました。その場はとりあえずそれで終わりました。しかし自分はどんどんその子のことが好きで好きで仕方なくなってしまいました。自分は今まで好きになった子はいましたが、はじめて本当に好きだと思えました。こんなに大切にしたいと思ったことはありませんでした。そしてもう一回ちゃんと告白しようと思います。最近じゃその子の事しか考えられません。そして聞きたいのはその(好きだけど付き合うとか考えるの難しいかも)という存在から彼氏という存在にかわることはありますか?そしてそのためにはどうしたらいいですか? すいません。今本当に好きで好きで仕方なく悩んでしまっていて。お願いします。

  • 彼氏もちの後輩のことがすきです。

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。) あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、割とチラチラこっちを向いてくれているんです。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • これって脈あり?

    中学生の女子です。今、好きな人がいるんですが彼の気持ちがわからないので教えて下さい!話が分かりにくいと思いますが最後まで読んでくれると嬉しいです! 私の好きな人は、1つ下の後輩で同じバスケ部です。 部活は男女一緒に練習するんですがそのときに何回も目が合います。 学校で廊下とかですれ違ったときとかもめっちゃ目が合っていまいます。 最初は私の勘違いかなって思っていたんですが、私の友達からも 「あの子、今通る時めっちゃ〇〇(私)の方見てたよ」と言われます。 こないだは部活で練習してるときに、彼と目がちらっと合ってしまったんですが、そしたら彼が私が居る方に来て私の近くに座ってきました。 友達からも「今あの子、〇〇(私)がいるからこっち来たんじゃないの?めっちゃこっち見てきたよ」と言われます。 もともと彼のことが気になっていたんですが最近は友達からも言われるようになって更に意識してしまうようになってしまいました。 こないだ、私が彼に彼の忘れ物を教室まで届けに行ったことがあったのですがそしたら彼がその忘れ物をぎゅっと抱いて「めっちゃ嬉しいんだけど」と言っていたらしいです。このことは彼の友達から聞きました。 彼の友達とは私は小学生からの仲良しの子でその子から聞きました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 彼に直接聞けたら聞きたいけど緊張してうまく話せません。 だから教えて下さい!

  • 浮気

    私わ今、付き合って4か月の彼氏がいます。 しかし、ここ最近なかなか会えない日々がつづいていました。 でも、会うときわすごく一緒に遊んでくれます。 彼わ5歳年上の19歳です。 ここ最近、同じ中学の後輩に言われたんですけど、彼氏わその後輩の子の「彼女いないから付き合わない?」など言ってるみたいです。私と後輩以外にも何人か女わいると思うんです。 しかし、わたしわ彼氏のことが大好きです。 別れたくないのですが相手の気持ちがよくわかりません。 私わ、ただ彼氏の気持ちがしりたいだけなんです。 電話もでてくれないし。 どうすればいいのでしょうか?

  • サークルの後輩

    大学2年の男です 自分はサークル内ではムードメーカー的なキャラで通っていて後輩達には1番気楽に話せる先輩と言う認識があると自負しています そして本題ですが、ここ2、3ヶ月ほどサークルの後輩としょっちゅう目が合います、自分が自意識過剰ぎみな自覚はありますが、ほんとやたら目が合います それ以外にも、他の先輩にはほとんど話しかけないのに自分には「お疲れ様です、そのカバン新しいですね」とか(他愛も無い会話ですが)話しかけてきたり 新しく女子が中途入部すると言う話になった時「可愛い子だと恋愛対象になるから可愛くない子が良いな」と言ったのを他のやつらが誰か気になるのかと煽ったら「同期にはいないですよ!」とあえて(同期には)と言ったり 結局ついて来たことはないけども活動後、仲のいい後輩男子を飯に誘うと「その子も行くって言ってるけど良いですか?」と後輩男子にわれることが何回かありました しかしこれといったアピールもなく 正直なとこ自分が自意識過剰なだけでその子の発言も行動も自然にやってるだけな気もしますが自分に好意を持ってくれてると仮定すると色々しっくりくるとこもあります そんなことを考えるようになって、その子の色々な可愛いとこや良いとこに気づいてしまい最近では自分からついつい視線で追ってしまいます 後輩だし先輩の自分が手を出すのはまずいんじゃないか? 自分の自意識過剰でサークル全体の和を崩すことになるのでは? と言う不安にかられています これを見て下さった皆さんはどう思いますでしょうか?また部活・サークルなどの後輩と付き合ったことがある人はどのような経緯で付き合ったのか聞かせていただけると嬉しいです

  • 後輩のことを好きになってしまった。しかも同性……

    後輩のことを好きになってしまった。しかも同性…… 彼女は私の一個下の後輩です。初めて部活で会った時は、「可愛い後輩だね」って思いましたが、だんだん時間がたつと、「逢いたい」という気持ちが溢れて来ました。彼女のことばかり考え始めてしまいました。寝る時もそうだし、?日夢の中に出て来ます。女同士の恋は叶えないだと分かってます、キモいと思う人も絶対いると分かってます。でもどうしようもなく、もう彼女を好きになりました…… 部活の時しか彼女と話せません。しかも彼女は恥ずかしがり屋さんで他の後輩みたいに喋れないんです……話す時はいつも目を反らしたりします、若干「嫌われてるかな」と私が思いました。他の先輩と話す時は目を反らすかどうか分からないんです。でも、この前の部活で、私が友逹と喋ってる時にふっと横向いたら彼女と目が合ってた、気持ちを隠す為に、私が何も知らないふりして然り気なく目を反らし友逹と喋り続けました。こんなことは二、三回もありました。でも、彼女はよくぼーっとすることが多くて、まさかちょうどその時私が横向いたかなと思いました。 どうすれば良いですか。彼女の気持ちも全く知らないんです。嫌われてはないでしょう。