彼氏への気持ちが薄れてしまった中学生の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 部活の関係で彼氏との時間が限られていることが原因で、彼への気持ちが薄れてしまった中学生の恋愛相談です。
  • 最近、後輩からのアプローチや関心が増えており、彼よりも後輩のことが気になっていると感じています。
  • しかし、まだ付き合ってから1ヶ月しか経っておらず、彼に対して酷いと思うし、後輩にも申し訳ない気持ちがあります。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どーすれば、、、

恋愛相談です。中学生です。 今私には1ヶ月前ぐらいに付き合った彼氏が居るんですけど、 最近彼のことが本当に好きか分からなくなってきました。付き合った ばかりの時(最初の時)は「会いたい」とか「一緒に帰りたい」とか 思っていたのですが最近は「別に一緒に帰らなくてもいいかな」って思うようになってしまいました。なんでそうなってしまったのかと言うと 私は部活に入ってて一週間のうち木曜日しか一緒に帰れません。 学校でもクラスが結構離れててあまり話すことができません。 だから帰るときにしか話すことができないから、ちょっと彼に対する 気持ちが薄れていってしまったのかもしれません。 それで部活の時によく話しかけてくれる後輩が居るんですけど 最近はその子のことが気になってしまいます。その子が私のことが好き と言う話を噂ですけど聞いたことがあってそれ以来なんかお互いに 意識してしまうようになって何回も目があったりしてしまいます。 その子の方から近づいてきたり目を合わせてきたりするので もっと意識してしまいます。けど私は彼氏がいるから他に好きな人は 作らないって決めていたのですが、最近は彼に対する気持ちが薄れていったから、彼よりその後輩の子の方が気になっています。 だけど、彼からのアプローチがあって付き合ったし、それにまだ 一ヶ月しか経っていないのに今別れるのは彼に対してちょっと酷いかな って思います。でも、他に気になっている人が居るのに、そんな 中途半端な気持ちで付き合っても相手にも申し訳ないし、、、 だから、どうすればいいですか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼の方からのアプローチであって、コクられて、お付き合いを了承したのかな? 「彼氏出来た!嬉しい!」 って気持ちから、好きになろうと自分で努力したみたいな感じかな。 あまり接点が持てない彼よりも、交流が持てていて、気が合いそうな後輩の方に気が向いちゃうのは自然だね。 まだ中学生の君達は、淡~い恋心がちょこちょこ芽生えては消え…なんてのは、全然普通! 今の彼とは、はっきり“振る・別れる”とする前に、週一しかない帰りも、用事があるから等と疎遠になるようにしてみるか。 そのうち彼が、デート申し込みなり、俺の事、嫌いになったのかとか聞いてくるようになったら、気持ち伝えようか。 “彼氏彼女として付き合う”という事は解消したい、親も男女交際って事心配してるし、勉強も部活も頑張りたいし、いっぱいいっぱいだから…、、 友達に戻ってもいい?って言うような事で。 そもそもが、学生同士の友達という事には違いないんだ。 それで、その気になる後輩君と新たに付き合うんでなく、友達の延長でいいんじゃないかな。 “付き合う”という縛りをしてしまうと、また苦しむよ? あっちと付き合ったと思ったら、今度はこっち?! って、やっぱり周囲からするといい印象は持たれない。 男の子も女の子も、いい所悪い所をいっぱい見ながら、ざっくばらんに楽しめる交遊してみたらいいよ♪ 付き合う・付き合わないにこだわらない事☆彡

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

一ヶ月しか経っていないのに今別れるのは彼に対してちょっと酷いかな って思います。 じゃあ、どのぐらい付き合えば酷くないの?そうやって、ずっと気持ちが無いのに付き合って行くの? 彼からのアプローチということだから、ちゃんと誠実に話しましょう。 「告白されたのは光栄だし、嬉しかった。ありがとう。実際、付き合ってみたら何となく違うのかなと感じてしまって・・・。短かったけど、ありがとう。」と、ちゃんと深く頭を下げて、お礼と、お詫びを。 で、すぐに後輩の子と付き合ったり彼が居る所で仲良くしないこと。 酷い噂を流されるかもしれないから。仲良くするんならLINEとかで個人的に。