明日のマイルCS予想

このQ&Aのポイント
  • 明日のマイルチャンピオンシップの予想です。シュネルマイスターやインディチャンプなど実力伯仲のメンバーが揃っており、どの馬が勝つか分からない状況です。
  • 印の強弱と推奨理由を教えてください。
  • ホウオウを軽視している理由も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイルCSの予想をお願いします。

こんばんは。 先週のことは取り出すことのない忘却の彼方へとしまい込み、まっさらな気持ちで臨んだ土曜競馬。10R終了時の負債を東スポ杯2歳Sと東京12Rで一気に取り返し、大幅プラスで終了しました。きゃっほーい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、マイルチャンピオンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今回も切った馬が来そうな実力伯仲のメンバー。来たら仕方ないと割り切れないのがつらい…。 ◎シュネルマイスター…毎日王冠の脚は本物。外差しで突き抜ける ○インディチャンプ…ぶっつけ本番で結果を出すタイプでした ▲サリオス…グランと迷ってこちらを上位に。ブリンカー効きそう 星グランアレグリア…引退レース。とにかく無事にレースを終えて △カテドラル…重賞好走はフロックではない ダノンザキッドとグレナディアガーズ、ロータスランドをシュネルからの押さえで。あれ、5枠の2頭は強いな。 未練がましく3枠の2頭も絡める予定です。 ホウオウはここでは足りないと見て軽視してます。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

先週はベストアンサーありがとうございました。馬券欲しかったな~。 ◎グランアレグリア 3着以内に入るでしょう ○シュネルマイスター 1着でも良さそう ▲ダノンザキッド 体重が維持できてればいいかも △グレナディアガーズ 池添でもいいけど、馬場があってるかな? △インディチャンプ 6才か~、3着までかな まあ、他にも気になる馬がいるけど、◎○▲の三連単と、5頭ボックス買いの三連複で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これはお見事、上位3頭が印通りの着順とパーフェクト! ダノンとハナ差とインディにも△。 さすがに馬券もバッチリでしょうね。 おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 能力のある馬が能力通りのレースを見せました。 04-12-13 1960円的中! 3着がインディチャンプでもガミでした(汗 グランアレグリア、疑って申し訳ありませんでした。 秋天から中2週の強行ローテと輸送を難なくクリア。何度も見てきた外目からのぶっこ抜きを引退レースでも見せてくれました。10億円ホースの称号も得て無事に引退、いい仔を出してください。 2着シュネルマイスター。前目の中段、最内から伸びてきました。先週までの馬場だったら3着も危なかったのでは。グランがいなくなる来年は、間違いなくマイル戦線の主役です。 3着ダノンザキッド。今回も馬体を増やし、汗もかいていましたが、最後の決め手はさすがのG1馬。今日絶好調だった鞍上川田騎手もいい仕事をしましたね。 4着インディチャンプ。使える脚は6歳秋でもやっぱり一瞬でしたね。 期待したサリオスは位置取りも展開も文句なしでしたが、 最後に伸びを欠いて6着。何か早熟っぽい気がしてきました。一流ではあるけど超はつかない的な印象。伸び代ないのかなあ。 予想的中者は多数おられましたが、BAは文句なし。九州さんに進呈します。 次週はジャパンカップ。 ブルームとジャパンが出走するなど、久しぶりに外国馬が参戦します。迎え撃つコントレイルは引退レース。勝ってレース後の引退式に花を添えることができるか。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

エリ女、さすがに馬券は厳しかったようで。 それでも、アカイイトとステラリアに印が回ったのはお見事でした。 ダノンは前走が+22kg。維持というよりは、ひと叩きで多少でも絞れていた方が良さげな気がします。 今日は川田騎手が7Rまでに4回乗って4連勝。確変状態を本番まで引っ張ってきてしまうのか。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは! エリザベス女王杯はなかったことにしましょう… ◎グランアレグリア →去年は厳しい競馬ながら完勝、連覇濃厚。 ○シュネルマイスター →56kgで毎日王冠勝ち、NHKマイルカップのレベルも高かった。 ▲グレナディアガーズ →早熟かもしれないし狙うならここかな。 ☆サウンドキアラ →大穴で狙いたい。 △インディチャンプ →もう少し印上位で狙う予定だったが追い切り今一つ、ここ使って香港メイチか? △サリオス →ここ3走良いとこなしで3番人気、ここがラストチャンス。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎○は着順通りとナイス予想。 インディとサリオスをヒモに回したところまでは正解だったんですが…ダノン抜けが残念でした。 グレナも早熟なのかなあ。次戦以降に注目ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

グラン、まさかのプラス体重。 太目残りではないだろうし、調子いいのかな。 繁殖に向けての体づくり(東スポ・虎石の見解)はさすがに怒られろと思いますが。 馬券はシュネル・サリオス・インディの2頭軸3本にシュネル-グランの2頭軸も加えて各馬へ流してみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

こんばんは。エリ女は最後の100ぐらいまでは期待していました。結果として、流れが速くて粘れなかったですね。他の先行勢も全滅のレース、流れの読みをもう少しちゃんと読んで差し馬をもっと上位に考えてたら、と思うけどステラリアは買ってないなかな。 ◎ッサリオス 昨年の毎日王冠を勝った後、ガタガタっと連敗して、一年が経ってしまいました。昨年のMCSはどうしようもない位置になって追い上げたが5着。大阪杯はいい先行ができたのですが、道悪が堪えたか5着。安田記念も位置が少し後ろになってそれなりに伸びたが8着と強調できる点はないですが、大幅に減点するほど負けている印象もない。馬場が渋らない阪神マイルはおそらくベストコース。位置取りもさすがに去年のような位置ではないはず。ならば、この馬にも優勝の目はある。 〇ロータスランド 前走の富士Sは果敢にハナを切ったが、10着敗退。結果を見ると先行勢にはきついレースで仕方がない。今回はホウオウアマゾンなどいて、ハナを切らずにいつもどおりの先行ができそうなメンバーで、阪神コースは得意の舞台だけに、穴ならここ。 ▲カテドラル 追い込んでは届かない、追い込んでは届かない、たまに届く、というレースを繰り返していた馬が今年になって覚醒。走ったG3をことごとく2着して、前走の京成杯オータムハンデでやっとのことで初重賞制覇。デビュー2戦目でOPを勝ち、アーリントンCで2着、NHKマイルで3着もしたので、元からの実績もある。阪神コースは前述のOP勝ちやアーリントンで割と好成績もあるので、後は流れがどれだけ味方してくれるか。サリオスとこの距離でハーツ丼を見てみたい気も。 △シュネルマイスター この二年、素晴らしい勝ち方で来たのにここで負ける毎日王冠勝ち馬か、10年以上連覇のない中での昨年の勝ち馬か、どちらを選ぶか迷って、こっちにしました。安田記念で古馬と対等に戦えることは証明済みですし、王冠のパフォーマンスを見ると押さえるべきかな、と。グランは前走を見ると少し力が落ちたかと思うのと、間隔が詰まるのはいい方向には出ないと思うので、外してみます。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 yaasanさんもグランに謝らなければならないクチですね。 サリオスは去年とは位置取りを変え、大阪杯と同じような形でのレース。結果、同じように伸びを欠くと。うーん。 ロータスランドは見せ場すらない12着。カテドラルも9着。 本当の一線級が相手ではこんなもんなのかも。 シュネル△のみでは声も出ず。残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

「ッサリオス」にyaasanさんの気合を見た(笑 休み明けでどこまで仕上がっているかですね。マイルに関しては3歳の時点でベストといわれてましたし、昨年の5着以上は大いにあるでしょう。 あとはグラン無印がどんな結果になるかですね。

noname#250954
noname#250954
回答No.4

こんばんは。先週は、完敗です。穴、穴、穴で決まるケースは、なかなか普通の予想では当てにくい。そんな中でも、単複、ワイド、3連複を当てた予想家が結構いるのには驚く。 今週はどうか。 競馬新聞によると、伏兵多数。 阪神の急坂がどうか不安ですが、シュネルマイスターを本命に推します。馬券圏内を外したことのない堅実さを高く評価しました。 相手は5頭。 ルメールがアーモンドアイの時のように上手にエスコートして有終の美を飾る可能性のあるグランアレグリア。 マイルでは最上位の実績。 ヴィクトリアマイルでは、この馬の単に10万ブッこんで強引に儲けました。 競馬番組に申し込み、ヴィクトリアマイルのゴール前の写真パネルが抽選で当たり、部屋に飾っている。思い入れのある馬。 次はサリオス。馬格があり、パワータイプなので、今の阪神の荒れた馬場はピッタリ。馬体の張りも良く、今までの敗戦に理由があることから、まだ見限れない。 惑星ならカテドラル。時計のかかる今の阪神の馬場にマッチする。 あとは3歳世代の2頭。グレナディアガーズとダノンザキッド。G1には欠かせない騎手の池添と川田の騎乗は怖い。 馬券は、シュネルマイスター1,2着固定の3連単を。 3着には誰も買わないクリノガウディーと外枠の3頭以外を塗ります。1点百円、100点買います。 固く決まる可能性が高いので、トリガミは覚悟のうえ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グランが3連単の相手なら、馬券はお見事的中ですね。 インディよりもダノンが3着でよかったとして、54.6倍だと微妙にガミっていそう。 結果はいかがでしたでしょうか。 シュネル軸の予想はナイス、いつかデカいリターンを手にできそうですね。 またの回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

エリ女はこちらでもアカイイトを買い目に入れた方が多かった。いい読みしてますよね。 各馬への見解、なるほど納得です。 サリオスが3番人気になるとはなあ。 昨日までとは違ってイン付きが決まる馬場。 カテドラルには願ってもないチャンスかもしれません。

回答No.3

こんばんは。今日は、東京スポーツ杯2歳ステークスのみ、3連単2頭軸総流しで2着に、レッドベルアームが来ず、外れました。 ◎グランアレグリア 距離短縮はプラス、本命にしました。 ○シュネルマイスター 末脚にかけて、対抗にしました。 ▲インディチャンプ 前走、安田記念4着、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単3頭ボックス6点と馬単3頭ボックス6点で12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは痛恨のハナ差4着。 グラン→シュネルの印順も完璧だっただけに惜しい。 馬単的中がガミったとはいえ救いですね。 今回は残念としておきますか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

東スポ杯、総流し不発は残念。 自分もアサヒとテンダンスは押さえの押さえでかろうじて引っかかった感じでした。 マイルCSは人気上位3頭。 グランは単勝1.9~2倍。人気集まってますね。 シュネル頭の馬券が美味しそうです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週のエリ女は無理。ムリ。むり。レイパには0,5F 長かった? でも福島は頂いてました。切ったのはアラタで冷や汗大量結果オーライ。んで、オーロも『曽田の法則』&ハンデ戦の江田照で中ててますよー。これは買った馬4頭が上位4頭の完勝でした。たまにはいいでしょう。  今日はOP大敗馬VS勝ち上り馬のアンドロメダと秋陽ジャンプを購入、アンドロメダはまた買った馬4頭が上位4頭の完勝、秋陽はハルクンもう一息!2着抜け、東スポ杯は回避正解でした。 ■マイルCS ◎ グランアレグリア  自分の土俵なら GⅠ6勝目も ○ シュネルマイスター ディープ2着Nマイル1着安田3着王冠1着 ▲ サウンドキアラ   前走ダノファンに肉薄 馬体が出来てきた △ カテドラル     GⅢ大将 ガースーの逆で競ると強い △ サリオス      成長感じられない 前目で行けないのか 注 グレナディアガーズ 勝ち味遅い 前走、前前々走、勝てた  GⅠ2勝のインチャンは引退させてやりたいなぁ。この馬ゆっくりローテは向かないような。。。なんとかかんとか書いたガースーはしれっと連下にいるかも。サリオは人の好さが出てきたようですが、何とかならないものか。カテはレベルはともかく健闘タイプ。サンキラは阪神マイルが庭。勝ち負けは上2頭。  馬券は◎と○から馬単流し、さあ上から何頭にしましょうか。  余談ですが、裏番組のメイン2走は登録馬が30頭越えでした。除外がそれぞれ7頭・13頭。中央ダートOPは狭き門になりつつあるんですかねぇ。サンライズソアは2週連続の除外。南関が待っていそうで。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎○からの馬単流し、大正解でしたね。 的中ガミおめでとうガミございます…あれ、何かノイズが混じっているような気が。気のせいですね。 サウンドキアラは前目に付けるも最後は伸びず8着。 グレナディアガーズ(13着)はロータスと一緒に外目に出すもグランに交わされて戦意喪失みたいな下がり方。ダメージなければいいんですが。 とりあえず予想はナイス、馬券は半分ってところでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

オーロC、万券じゃないですか! 悔しいから誉めてやらない(ええ… アンドロメダSは勝ち馬ラーゴムを切って2・3・4・5・6着でした(泣 グランアレグリアは目イチ仕上げの秋天から中2週のローテ、輸送減りの心配(調教後が前走と同じ体重)。これがどう影響するか。影響なければ得意のマイル、阪神芝外1600mはディープ産駒の庭と、圧勝要素しかありません。 サウンドキアラは好きな馬なので買いたい。阪神良績がここで出てくれれば。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

こんばんは。 先週は何が有りましたっけ? このところ、過ぎた事は忘れてばかりです。 マイルCS、 最近はアテにならないmy dataですが、実力よりも今の勢いを重視してます。 ◎カテドラル …勢いで買うならコレかな。 安田G1は度外視して中京2着、京成で重賞初Vからのギャンブルで。 ○ロータスランド …前走よりは確実に良くなってる筈。 阪神で4-1-0-1だからこそ買える。 ▲グランアレグリア …引退レース? やはり怖い、押さえておきます。 △シュネルマイスター …安田3着、毎日1着の勢いは今回も絡んで来ると見て。 注 ホウオウアマゾン…強めの調整か。 インディチャンプ…距離に自信か。 馬単は◎と○を軸に、▲は連対候補で押さえ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1・2着馬がかろうじての▲△。 連対候補ということは…タテ目っぽい感じですね。 ホウオウアマゾンはG1マイル戦とは思えない超スローペースを演出。サリオスを差し返しての5着は立派ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

阪神は曇。午前中のレースでは昨日から一転、インから伸びてきてますね。 カテドラルは好走しても人気にならない穴党好みのタイプ。 ここでも激走に期待したいところです。

関連するQ&A

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 週中の大井重賞はちょい浮き、土曜競馬は今秋も不発でした。 買い目を絞った結果、切った馬が走るいつものやつで胃が痛いです。 はぁ~(くっそデカいため息)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルチャンピオンシップ一本勝負。 好メンバーが揃いましたね。ガミらないように買わねば、いやまずお前は馬券を当てに行け。 ◉グランアレグリア…逆らう理由がどうしても見い出せず ○アドマイヤマーズ…スワンS叩いて本領発揮のマイル戦 星インディチャンプ…G1で本気出すタイプ △サリオス…中間の疝痛が敗戦時の言い訳になりそう △サウンドキアラ…前走度外視。得意の阪神&パン良で △スカーレットカラー…得意の阪神&距離短縮で △レシステンシア…前に行って残るのはこの馬だけ △アウィルアウェイ…スプSに続く無欲の追い込みで3着 △ヴァンドギャルド&ラウダシオン…何で低評価? 普通に考えればグラン・サリオス・マーズの3頭にインディを 加えておけば間違いなしなんですがねえ。 回復して無事出走となったサリオスは大外枠も含めて△に。 マイルの鬼マーズに○、ぶっつけでも本番で走るインディを星としました。 △はすべて3連のヒモ。グランを含めた牝馬不利のデータは 今回のマイルCSで”そうでもない”に上書きされると見てます。 個人的にはサウンドキアラと6枠2頭の激走に期待。 富士Sの1・2着馬はタイムだけで軽視すると痛い目に遭いそう。 点数増えましたが買い目に加えました。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。土曜競馬は…いつも通りのハズレ連発マイナス収支なので省略。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルチャンピンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいまし。 先週に引き続き、天気は下り坂。そして最終週のAコース、 インを突いたら伸びてはこれないでしょう。 決断は天気と馬場を見てからになるのかな。 ◎シュネルマイスター…前走は度外視。時計がかかる馬場で ○\ソダシ/…良でも渋ってもOK。直線は外へ持ち出さないとアウト ▲セリフォス…富士Sが好内容。外差しで勝ち負け ☆ファルコニア…2週連続の”大外”はアリではないかと △ダノンスコーピオン…阪神良績。外枠も不利にならず △ソウルラッシュ…マイラーズCと同じレースをすれば上位入りも シュネルとソダシちゃんから買っておけば間違いないと思ってますが、こういう予想のときほど的中率がダダ下がりなんですよ(泣 ということで、以下はフラグびんびんに立った軽視馬。 夏のマイル王ウインカーは鉄砲が効かず、上がり目もなしとみて。鞍上は好調なんですけどねえ。 ダノンザキッドも夏のレースを使ったのが気になるところ。昨年3着だし、走っても全然おかしくはないんですが。 サリオスは今回も馬場の巡り合わせが悪そうで。雨量が少なくて馬場が緩くならなければ買います。 ジャスティンカフェは自分的には”人気先行型”。毎日王冠2着とはいえ、重賞未勝利馬ですよ? 上記にロータスランド(道悪なら)、ピースオブエイト(復調気配)、ホウオウアマゾン(阪神得意)を絡めてみる予定。これでハズレるならせめてタテ目で。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週日曜の東京最終Rで3連複2万馬券を的中し、資金ホクホク…だったのですが、 本日は終日所用で馬券は「見」。東スポ杯もアンドロメダSもガッチガチでしたので まあ買っていたらガミということでセーフにしときましょうか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 というか、東スポ杯の勝ちタイムってものすごいですね。 明日はマイルCS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 府中とは違って、京都の芝は時計がかかってきてますね。 その辺を踏まえつつ、 ◎インディチャンプ…今の京都でこそ。パワーはあるよ 〇ダノンキングリー…弱い3歳? この馬は別格 ▲ダノンプレミアム…上位とは甲乙つけがたい ☆クリノガウディー…富士Sは進路どん詰まり △モズアスコット…デットーリだったら印はもっと上 △ダイアトニック…1600でも走れないことはない △カテドラル…ヒモで一考。人気薄で激走タイプ △マイスタイル…陣営の使い方がナゾだけど △グァンチャーレ…出たら買う。ヒモ要因 人気馬からのヒモ荒れ期待で手広く行く予定。 ここまで印を打つなら、いっそ2頭軸総流しにした方がよさげ(汗 久々の馬券画像。4連複でも的中です(笑 2分で決めて、余計に絞らなかったのが大正解でした。 一応報告ですが、こちらでの予想収支は…-16880円となっております。泣ける。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜日が朝から夜まで所用が入ってしまったため、1日早めのスレ立てとなります。 それにしても、ダービーは久々にいいレースを観たという感じ。いやもう本当に、ステラヴェローチェさまさまでした(そっちかい まだ30時間以上ありますが、明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 金曜日にまとまった雨が降り、土曜日は曇予報、日曜日はレース前に雨予報。そういえば関東地方はまだ梅雨に入っていないんですよね。 府中はコンディションがいいので、悪くなっても稍重までを想定してます。 ◎グランアレグリア…大阪杯のようなレースはさすがにしないでしょ ○インディチャンプ…上りが掛かればなおよし。インから伸びる ▲サリオス…府中で能力全開。パン良ならなあ 星カテドラル…府中マイルで鞍上田辺。キャラ的にもやってくれそう △ケイデンスコール…お世話になってます。鞍上ここで禊 △ダイワキャグニー…府中専用機。今回は馬場込みで押さえたい 4kgもらいのシュネルマイスターは果たして勝負になるのか。 ダノンは復権があるとしたらプレミアムの方ですが、ナゼか安田記念だけは走らないのが(2年とも2桁着順)。 ラウダシオンは1400mがベスト。ただ、切るのは正直忍びないです。 馬場が悪くなるようならダイワとともに、トーラスジェミニの逃げ粘りも考慮に入れます。 鳴尾記念は03・06・07・08・09・11・13の 3連複7頭(無節操)BOXを購入済み。 頼む、荒れてくれ。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 東京競馬は10R以降が中止。こんなことがあるのか…。 できればタテ目喰らった9Rの前に降り出してほしかった(汗。 月曜日の新潟大賞典は3連複的中、京都新聞杯はかすりもしませんでした。 土曜の京都は荒れましたね。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はNHKマイルC。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今日のような天候急変がないことを祈るばかり。 ◎グランアレグリア…府中替わりはプラスでしかない 〇アドマイヤマーズ…実績上位。17番枠は不利にならない ▲カテドラル…前走の出遅れ→鬼脚炸裂で新味が出た △ダノンチェイサー…休み明け関係なし。前に付けて脚が使える △マイネルフラップ…ヒモ荒れ候補。シンザン記念ではお世話に △ワイドファラオ…前走重賞で逃げて上り33秒9 △グルーヴィット…初距離以外は不安なし。鞍上が上手 7枠3頭は買いたいなあ。8枠も3頭も魅力的ですね。 ダートに水が浮くほどまとまった雨が降りました。 明日の天気でどこまで芝が乾くか。馬場次第で予想を変えるかも。

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    こんにちは。 凱旋門賞的中で少しは調子が上向くかと思いきや、土曜競馬は阪神最終R的中で今年3度目の的中ナシは何とか回避。かっすりもしないハズレではなく、阪神3RとサウジRCの3連複タテ目は、吐きそうになるぐらいのストレスでした…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京メイン、毎日王冠一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 10頭立てながら買い目を絞るのが非常に難しいメンバー。 良馬場でレースを迎えられそうです。 ◎ダノンザキッド…関屋記念は見所あり。復活なるか ○サリオス…2年前の覇者。良馬場で府中と好走条件は整ってる ▲ポタジェ…昨年3着。58kgがネックです ☆レイパパレ…先行チョイ差しでOKだよ川田騎手 △ジャスティンカフェ…差し脚が届くかなあ ノースブリッジとレッドベルオーブがゴリゴリやり合う展開が理想。 キングストンボーイも考えましたが、何より今のルメール騎手が買いづらい。どうしちゃったのか…。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は何とか購入レースを絞り込むことができ、300円ほどのマイナスで終了。日経新春杯は160円のガミ(2800円購入の2640円戻し)でした。うん、どっちにしてもダメじゃん…。 明日は3日間開催の最終日、中山メインの京成杯で少しでも収支をプラスにしたい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 新馬勝ちからの参戦組が(0・0・2・15)と良績を残していない。 未勝利勝ちを含めた実績上位を中心に。 ◎シークレットラン…前走の葉牡丹賞を見たら買いたくなる 〇ダノンラスター…◎▲に割って入るならこれ。東スポ杯5着は威張れる ▲ランフォザローゼズ…葉牡丹賞ワンツーの再現はないと見て▲に ☆リーガルメイン…輸送で馬体を大きく減らさなければ △カイザースクルーン…鞍上が不安も乗り慣れてるし、3着ならありそう ☆ナイママ…札幌2歳S2着。ホッカイドウ組を狙えるのは大体ここが最後 ヒンドゥタイムスは新馬勝ち経由+鞍上で軽視。 カフジジュピターは鞍上で軽視。 カテドラルは皆様の評価を参考にします。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週のエリ女は3連複6頭BOX買いながら収支はプラス(最終RハズレでJRAが回収…)。 本日は京都10R(マキシ軽視でど裏目)&11R(軸2頭が3着5着)で連敗。 よーし、平常運転だ(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイルCS一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 カギは休み明けのモーリス、GIで買うのかサトノアラジン、マイルでどうなるロゴタイプ。 この3頭をどう扱うかになりそうです。 ということで、注目馬は7頭。 ・フィエロ…京都は走る。連下以上も ・アルビアーノ…強い3歳牝馬。脚質&レース振りにも幅 ・ヴァンセンヌ…買うなら前走は度外視するしかない。京都替わりで再考 ・ダノンシャーク…昨年の覇者。毎日王冠4着は実力の片鱗 ・ケイアイエレガント…忘れた頃にドカンと穴。前残り注意 ・モーリス…ローテだけが残念。ここを勝つようなら化け物 ・イスラボニータ…実力馬復活。内よりの枠もヨシ サトノとロゴタは良くて掲示板、悪くても入着と見て、現時点では軽視しています。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 東スポ杯2歳は余裕の3連複的中。ええ、この組み合わせだけは来てほしくなかったですよ。3000円分買って回収380円って…。 ワグネリアンは強かった。来年が楽しみ。 京都メインはあまり惜しくない2・3・5着。うーん、不調だあ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルCS一本勝負。押さえの枠連よりも本線の3連馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今回も実力馬が揃い、どこからでも買えそうです。 取捨選択のセンスが問われます(ガクブル。 ◎レッドファルクス…スプリント王はマイルでも走る。オッズも妙味たっぷり ○イスラボニータ…3連複の軸ならこれ。去年の2着馬ですよ ▲エアスピネル…乗り替わりは吉と出るはず。時計のかかる良は絶対に合う ☆クルーガー…想像以上に強いかも。今の馬場はこの馬にも合う △マルターズアポジー…ノーマークの逃げ。前残り3着に期待 △サングレーザー…上り調子の3歳馬。初G1戦でもスワンS勝ちを評価 △ペルシアンナイト…Mデム10週連続G1馬券圏内はある。大外残念 サトノアラジンはベストとなるパン良が望めないので評価を下げました。 怖いのはグランシルク。人気薄の田辺騎手は買っておいて損なし。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。今年は晩秋どころか、秋自体がなかった感。季節の移り変わりがダイナミックになりましたよね。寒い。 今週は特に触れときたいレースもなかった(今日も含め)ので、そのまま本題にいっちゃいましょう。 明日は京都メイン、マイルチャンピオンシップ1本勝負。回答の際は印の強弱と、1頭だけでもいいので推奨理由をぜひ。印だけでは馬券の参考にしたくてもできないし、何より面白くないので…。ひとつよろしくお願いします! 強の芝戦を見た限り、昨日の雨の影響はほとんどなし。むしろCコースに替わったことで、外差しがかなり利きにくくなったような気が。 その辺を踏まえてマイ予想はこちら。 ◎シュネルマイスター…3連馬券の軸に最適。鞍上込みで3着は外さない ○セリフォス…連覇はある。ひと叩き出来なかったのが惜しい ▲ソーヴァリアント…マイル路線変更は吉と出るはず ☆セルバーグ…ハナを切るのは多分この馬。逃げ粘って △ダノンザキッド…昨年2着。すっかり穴系キャラになりました △ナミュール…5番人気ならむしろ買いか? ジャスティンカフェはG2G3大将なのかも。末脚不発とみて軽視。 ソウルラッシュとエルトンバローズ、レッドモンレーヴが迷いどころ。皆様の評価を参考にします。