マイルCSの予想と結果 | ヒモ荒れ期待で手広く行く予定

このQ&Aのポイント
  • 明日のマイルCSの予想をお願いします。府中とは違って、京都の芝は時計がかかってきています。注目馬や推奨理由などを教えてください。
  • 明日のマイルCSの予想収支は-16880円となっています。一応報告です。
  • マイルCSでの予想では人気馬からのヒモ荒れ期待で手広く行く予定です。2分で決めて、余計に絞らなかったのが大正解でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイルCSの予想をお願いします。

こんばんは。 先週日曜の東京最終Rで3連複2万馬券を的中し、資金ホクホク…だったのですが、 本日は終日所用で馬券は「見」。東スポ杯もアンドロメダSもガッチガチでしたので まあ買っていたらガミということでセーフにしときましょうか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 というか、東スポ杯の勝ちタイムってものすごいですね。 明日はマイルCS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 府中とは違って、京都の芝は時計がかかってきてますね。 その辺を踏まえつつ、 ◎インディチャンプ…今の京都でこそ。パワーはあるよ 〇ダノンキングリー…弱い3歳? この馬は別格 ▲ダノンプレミアム…上位とは甲乙つけがたい ☆クリノガウディー…富士Sは進路どん詰まり △モズアスコット…デットーリだったら印はもっと上 △ダイアトニック…1600でも走れないことはない △カテドラル…ヒモで一考。人気薄で激走タイプ △マイスタイル…陣営の使い方がナゾだけど △グァンチャーレ…出たら買う。ヒモ要因 人気馬からのヒモ荒れ期待で手広く行く予定。 ここまで印を打つなら、いっそ2頭軸総流しにした方がよさげ(汗 久々の馬券画像。4連複でも的中です(笑 2分で決めて、余計に絞らなかったのが大正解でした。 一応報告ですが、こちらでの予想収支は…-16880円となっております。泣ける。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

先週は、エリザベス女王杯も福島記念もどういうわけか馬券持ってました。 昨日は東スポ杯は三連単とったので、わずかにガミではないです。 今日は、ダノン-ダノンで行くので、三連単で。1-2着固定でも、紐を3頭にするとマルチで1800円か・・・。残りを三連複の2軸で流すと1200円なので、ちょうど3000円。これで言ってみようかな。ということで、 ◎ダノンプレミアム 秋天から近いのだけが心配の種。 〇ダノンキングリー 内枠残念だけど、出遅れポツンでも、たぶん大丈夫。 ▲アルアイン 京都なら惨敗はないとおもう。 △ダイアトニック 京都芝は1回も負けてない。 △インディチャンプ マイラーなので、前走は軽視しよう。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 △◎で印はナイス。馬券はちょっと微妙…。 3連単は当たればデカい分、やっぱり難しいですね。 ではこちらで結果報告。 総流しがまさかの大正解…だったはずなんですが。 3連複 05-07-14 3200円的中! メリハリを付けた総購入額が5900円。的中は100円ということで またしてもトリガミってしまいました…。 勝ったインディチャンプ。最後の直線で2着ダノンプレミアムと馬体を合わせて抜け出しました。 道中の位置取りは上位人気3頭が前に行く馬を見る形の最高のポジション。 外目に出したインディとダノプレが正解、ソラを使わせず集中させた池添騎手のファインプレーです。 ダノンプレミアムは負けて強し。歳を重ねて高い能力に体質が追い付いた感じですね。 来年はいよいよ本格化。順調に過ごしてほしいです。 3着ペルシアンナイト。着順こそ1つずつ落としてますが、これで3年連続馬券圏内。 馬群の中からしぶとく伸びましたね。リピート狙いで積極的に買っておくべきでした。 5着に終わったダノンキングリー。インを突いたのが裏目になってしまったのか。 毎日王冠の勝ち方を見るに、現状はマイルよりも1800や2000がいいような気がします。 上位3頭完全推奨はなし。 ということで、印は△◎ながら先週BAを進呈し損ねた九州さんにBAを送ります。 次週はジャパンカップ。 外国からの招待場ゼロという何とも微妙なレースになりましたが、 なーに馬券が当たればオールオッケーよ(浅はか。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週は重賞W的中でしたか。おめでとうございます。 やはりエリ女で合わせ技BAを進呈しておくべきだった…。申し訳ないです。 馬体重出ましたが、大きな増減は絞れたプリモとふっくらアルアイン&カテドラルくらい。 話は全然別ですが、武騎手は亡くなられた近藤オーナーと関係が修復できずに終わったんですかねえ。 今回の馬券は初志貫徹。 インディ、ダノン、ダノンの3連複2頭軸で総流し、ガミらない配分で買ってみます。

その他の回答 (6)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

こんばんは。 相変わらず予想と結果が一致しない状況を続けてますが、 穴狙いなんだから仕方ないと半分諦らめ つつ、淡い期待だけを抱き続けている次第でございます。 …と、一丁前に言い訳したところで、今週マイルCも穴狙いといきます。 ◎レイエンダ …ルメールに賭けてみます。 鞍上はスミヨンから戻るけど、前走同様の末脚は見せてもらえるかと。 ◯フィアーノロマーノ …休み明け鉄砲で調教データも悪くないから本命にとも迷ったけど。 半年近い放牧のせいで太目残ってないか気になる。 ▲ダイアトニック …こちらは休み明からの連勝が狙えそうな気配。 鞍上スミヨンのヤル気と展開次第かも。 △アルアイン …実力は他の人気馬にもヒケをとらない。 前走の結果が叩き良化と出るかどうか。 △インディチャンプ …マイル専門で仕上がりも悪くない。 前走から上積みとなるかどうか、掲示板は間違いないと思うけど。 注 …人気のダノン2頭は、myデータ帳の数値が今一つで迷い中。 抑えるなら安田負けのプレミアムよりも、毎日勝ちで好調そうなキングリーかな。 馬券は印5頭の3連複BOXで10点。 …注のキングリーはギリギリまで考えてみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬インディにかろうじて△。 これでは馬券もちょっと厳しそうですね…。 今週は残念。 次週頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

Wダノンを押さえに回しましたか。 今回は回答者さんの好みがくっきり分かれてますね(笑 フィアーノロマーノは安田記念惨敗でミソを付けた感。 揉まれ弱いとのことなので好走凡走ともに”展開次第”でしょうか。

回答No.5

こんばんは。 先週は諭吉さんが行方不明に。 今週当てて戻ってきてもらいます。 ◎ダノンキングリー 内枠がいいですよ。 ストームキャット×ディープなので、今週もこの配合と勝負。 ○ダノンプレミアム ダノックスの親子丼もあるでしょう。 こっちの方が強いかもしれませんが。 ▲8枠 ダイアナは千四ですが、京都5戦5勝。 レイエンダはブリンカーつけて前走みたいに外外回ってルメールで。 馬券は◎○を中心。 枠で◎▲、○▲、▲▲をちょろっと。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノン丼は残念無念の不発。 8枠勢も見せ場なしで終わりました…。 諭吉取戻し計画は次週に持ち越し。 ジャパンカップ渾身の予想、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週はやはりご愁傷さまでしたか…。 取り返すための馬券は「ダノン丼」中心ですか。 押さえの8枠流しが面白いですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

こんばんは。 ◎ダノンプレミアム 休むのが仕事かと思われた同馬だったが、結局距離が長すぎたダービーと大きな不利でまともに走っていない安田記念を除くとパーフェクトな成績。前走もアーモンドアイには離されたが、しっかり二着をキープ。まともに走れば主役は譲れない。 〇プリモシーン 前走は何かの挑戦か、久々にマイル以外に出走したのが裏目に出たか、15着の大敗。ここから一気に巻き返せるかが焦点だが、春の走りなら十分に上位を狙える。 ▲カデドラル 追い込みに近いスタイルで、なかなか勝ち星には恵まれないが、NHKマイルでは3着好走。前走も5着にまとめ、展開が噛み合えば一気に浮上してくる。 △アルアイン 前走の大敗が気にはなるのだが、なんせ鞍上はムーア。去年も3着に来ているだけにもしかしたら、勝てるかも。 馬連・三連複ボックスで。 ダノキン・インディは東京巧者、ダイアトは千四巧者。ここらへんはそれで富んでくれたらありがたい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノンプレミアムはインディに交わされて2着。 ダノキン切りは大正解でしたが…残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

プリモシーンは人気急落。 富士Sドンジリ負けから巻き返しなるか。夏女&軽い馬場で好走の印象が強いんですよねえ。 ダノキン&インディ無印の男前予想。 飛んだ場合は指摘された理由がズバリとなりそうな気はします。 ダノプレは中2周で出られることが強み。 反動なければ勝ち負け必至です。

回答No.3

こんばんは。福島記念でベストアンサーありがとうございました。馬券は買ってません。代わりに今日の東京スポーツ2歳ステークスの3連単3頭ボックスで的中した馬券を添付します。 ◎ ダノンプレミアム ベストの距離で、本命にしました。 ○ ダノンキングリー  毎日王冠で古馬を一蹴、対抗にしました。 ▲インディチャンプ ひと叩きして良化、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノプレとインディ、人気ですが1着2着。 ダノンキングリーは最内を突いたんですがもう一つ伸びず。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

あらあ、福島記念は未購入でしたか。それは残念。 東スポ杯はガッチガチでしたが、こっちは馬券が当たって何よりです。 上位人気の3頭ですが、3頭で買えというならやっぱりこうなりそう。 Wダノンなるかどうかですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  うーん、クロコねえ。ステフーねえ。見る目がないなあ。。。先週は東西W2着抜けでした。  私的注目馬アルジャンナ出走の東スポ杯は馬連的中当然トリガミ、まるでローカル重賞アンドロメダは勝ち馬抜け2~5着ドタテ目、私の本日メイン秋陽ジャンプは九州っ子ヌレエフ軸馬連的中かろうじてトリガミ回避、2勝1敗でも大負け越しでした。 ■マイルCS ◎ アルアイン    この馬やっぱりココよ ゼッタイ ○ ダノンキングリー この馬もやっぱりココ 断言 ▲ インディチャンプ 戴冠した安定勢力 ココも △ レイエンダ    ノームを引退に追い込んだ末脚を △ ダノンプレミアム この馬は中距離よ 来週見たかったなあ 注 ダイアトニック  悲劇千四の馬っぽい・・・  アインはマイル向きっておととしの皐月で言ったはず。戻して正解だってとこ見せてくれ(笑) 菊に向かわせなかったダノキンには好印象で実質本命。インディちゃんは好きなタイプじゃないけど、ここは無視できず。レイエンは豪脚が1回おきなのが気がかりで稍下げ。炸裂なら大駆けも。こんだけマイラーが揃えばダノプレがマイルでの馬脚を現わすかも。秋天も2着なんだから中距離で使うべき。ダイトニはスプリンターだと思います。  馬券は上4頭の馬連BOX。ダノプレを切って勝負です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お城さんの期待に押し潰されたのか、アルアインはふざけんなの16着。 しかもカットラインで買い目から弾かれたダノプレが2着。 素晴らしい裏目です。これは泣ける…。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

2勝1敗で大負け越しはキツい…。 マイルCSで取り返してください。 で、アルアイン。 ムーアはデビュー戦以来の騎乗なんですね。5番人気、無印にはできないかなあ。 馬連でもそこそこ付くので楽しみですな。 えっ、ノームコアはルメールで香港マイル参戦ですよね!?

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 12 モズアスコット 〇 15 ダイアトニック ▲ 7 ペルシアンナイト ☆ 1 ダノンキングリー △ 14 ダノンプレミアム 注 2 グァンチャーレ 今日の馬券(下の画像。半分自慢。半分悔い多し)。明日は孫の七五三なのでウインズに行けるかどうか分からない。ということで今日、ウインズに行ってきました。 ■京都9R(単ゲット!)  1着 4 レーヌブランシュ 単 2,260円  2着 5 キンノマサカリ ■京都10R  2着 7 サトノケンシロウ 複 470円  3着 6 ドゥーカ     複 580円

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 唯一ペルシアンナイトに印が回ったのに、インディに印が回らず。 見栄え、良くなかったですかインディは…。 惜しい2着3着でした。 次週のJC、期待してますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

相変わらずお上手で何より。 お孫さんがいらっしゃるとは…長いキャリアに裏打ちされた相馬眼だったんですね。 今回のマイルCS、どこからもいけるのが難しいところ。 インディは無印ですか。うーん。

関連するQ&A

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんわ(その2)。 土曜東京メインの東スポ杯2歳S、3連複11030円ゲット!  2週続けて晒さない予想を的中させてどうするの…。うまくいかないもんです。 大混戦のマイルCS、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。蘊蓄たっぷりの見解、遠慮なく披露してくださいませ! なお、回答の際に馬券の券種を明記していただけますと非常に助かります。 ではマイ予想。 ◎ダノンシャーク…今年マイル堅実(2・1・2・0)。馬体重は要注意 ○サダムパテック…前走好感。昨年の勝ち馬に衰えナシ ▲クラレント…マイルで能力全開。人気そこそこ程度で △ダイワマッジョーレ…上位と差ナシ。叩いて前進 △グランプリボス…敵距離に戻って再評価 △リアルインパクト…前走好感。もう一丁アリ トーセンラーはマイル適正に? 京都の鬼でも現状では△候補止まりです。 馬券は3連複6頭BOX。◎○▲3頭軸の3連複流しで、皆様の推奨馬を購入します。 なお、逆神・境和樹の本命はサンレイレーザー。大変申し訳ありませんが、推奨されましても買い目からは除外させていただきます。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 ガチガチ決着の福島牝馬Sでガミった直後の東京メイン・オアシスS。ドリームキラリをしっかり押さえて3連複122.3倍的中。確変状態、どうかこのまま永久に続いてほしい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1がお休みですが、GIに続く前哨戦G2が2鞍。 W的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは読売マイラーズCから。「読売」は付けなくてもいいのかな? 少頭数かつ実力馬出走、堅く収まるのか、それとも。 ◎インディチャンプ…素質の塊が本格化。ステゴ産駒はロマンがあるね 〇モズアスコット…今開催の京都は高速。ならば快速が活きる ▲ダノンプレミアム…金鯱賞後に反動、持ち時計は◎〇以下。▲が妥当? ☆グァンチャーレ…京都マイルの申し子。イン付き前残しに期待 ダノンが取りこぼすとしたら、ここしかないような気がしてます。 本線はインディとモズからの馬券。パクスとケイアイはヒモで少々。 ヒモ荒れ期待でストーミーまで買っとくかなあ。 馬券はオアシスS。 最後の直線、スマートの追い上げは力が入りました(笑

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 東スポ杯2歳は余裕の3連複的中。ええ、この組み合わせだけは来てほしくなかったですよ。3000円分買って回収380円って…。 ワグネリアンは強かった。来年が楽しみ。 京都メインはあまり惜しくない2・3・5着。うーん、不調だあ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルCS一本勝負。押さえの枠連よりも本線の3連馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今回も実力馬が揃い、どこからでも買えそうです。 取捨選択のセンスが問われます(ガクブル。 ◎レッドファルクス…スプリント王はマイルでも走る。オッズも妙味たっぷり ○イスラボニータ…3連複の軸ならこれ。去年の2着馬ですよ ▲エアスピネル…乗り替わりは吉と出るはず。時計のかかる良は絶対に合う ☆クルーガー…想像以上に強いかも。今の馬場はこの馬にも合う △マルターズアポジー…ノーマークの逃げ。前残り3着に期待 △サングレーザー…上り調子の3歳馬。初G1戦でもスワンS勝ちを評価 △ペルシアンナイト…Mデム10週連続G1馬券圏内はある。大外残念 サトノアラジンはベストとなるパン良が望めないので評価を下げました。 怖いのはグランシルク。人気薄の田辺騎手は買っておいて損なし。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の神戸新聞杯、そして週中の船橋・日本テレビ盃と連続で万馬券が的中してほっくほく。 その勢いに乗って臨んだ本日の土曜競馬は…惨敗。馬連にしないで迷ったあと1点を組み入れれば(中山8R)、お前さえいなければの1・3・4・5・6着(中山9R)、当たったとはいえ枠連を買うなら馬連もしくは3連複に入れとけよ(中京11R)と、なかなかストレスの溜まる1日でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1緒戦、スプリンターズS。 皆様の予想に乗っかって、馬券を当てに行きたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 台風の影響もなく、馬場は絶好のコンディション。 直線も内側を通ってしっかり伸びてきましたね。 ◎レシステンシア…崩れる印象がない。最低でも3着以上 ○ジャンダルム…セントウルS4着が好感。中山で前進必至 ▲ダノンスマッシュ…昨年2着。休み明けは関係なし 星ファストフォース…CBC賞1分6秒0はフロックではない △アウィルアウェイ…昨年3着。リピートはある △ピクシーナイト…3歳馬が不思議と走らないので ビアンフェが玉を抜いて大人しくなった一方、新たな暴走ウォリアー(メイケイエール)が引っ掻き回すという。モズはツキがないですな。 シヴァージは雨が1日遅ければ厚めの印を打ったんですが。 クリノガウディーはサウスポー。朝日杯2着は…忘れた(え 馬券は印上位4頭から。メイケイ以外の上記3頭もヒモに入れます。 馬券は京都新聞杯と日本テレビ盃(サルサの3連単1着付けとサルサ-ダノンの本線3連複が的中)。見にくくてすいません。 馬券的中ではしゃいだ一方、クリソベリルの負け方がちょっと悲しかったです。 yaasanさん、凱旋門賞スレ立てありがとうございます! 全く当たる気がしませんが(汗、回答は後ほど付けますのでよろしくお願いします。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はもちの木賞を2・3・4着(ジェニラルをヒモに回すも勝ち馬抜け)、人気決着の東スポ杯2歳SはBOX5頭がすべて掲示板に入って3連複的中。トラストは随分とふらふらしてましたねえ(笑) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は日曜京都メイン、マイルチャンピオンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割りとすんなり決まりました。 ◎イスラボニータ…3連複の軸として。ルメール騎手との相性抜群 ○ヤングマンパワー…今夏の充実ぶりを買って ▲マジックタイム…牡馬相手の重賞で好走歴あり。今の馬場もよさそう ☆ロードクエスト…富士Sは京成杯の反動+展開負け。出るからには買いたい3歳馬 ミッキーアイルとガリバルディは外枠が残念。一応連下候補です。 ネオリアリズムは札幌記念勝ちを評価できる舞台でないのが。鞍上込みで連下の一角。 通算(0・1・1・30)、前10年で3着以内なしの死に番「02」に入ってしまったサトノアラジン、スワンSの負けは加齢による能力減退?のフィエロは、現時点で△の当落線上にしました。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 東京在住ながら府中のレースは見送り、京都で勝負。小倉は…馬柱すら見てません(汗。 9R…ディープ4頭撃沈で△△△のヒモで決まる3連複タテ目 11R…勝ち馬レッドを△に回して3連複タテ目 12R…2&3人気を軸にした3連複で万馬券的中! 珍しくプラスで終えることができました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 豊富な資金をバックに、皆様の予想力をお借りして東京新聞杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・エキストラエンド…やはり冬は走る。デムーロ免許取得祝い ・シャイニープリンス…富士S2着が光る。人気も手頃で妙味たっぷり ・フルーキー…人気先行の嫌いあり!? マイルは得意だが ・タガノグランパ…マイルで本領発揮? 大外が微妙 以下、勢いのヴァンセンヌ、府中で見直しアルフレード、時計かかればマイネルメリエンダ。 サトノギャラントは買っても△で。 きさらぎ賞は少頭数のため、スレ立てはやめました。 ご了承ください。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はエリ女の3連複を的中。 配当は今イチでしたが、ハズレで終わるのに比べれば雲泥の差。 これで2週連続的中と、ようやくいい感じになって参りました。 回答を付けてくださる皆様、本当にありがとうございます! 今週も皆様の力をお借りして、マイルCSの的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬。目移りするほどいいメンバーです。 ・トーセンラー…勝った昨年と同ローテ。馬場、コース、鞍上。不安要素少なく ・フィエロ…重賞未勝利(笑)で人気かぶり気味? ただ実力は間違いなく上位 ・エキストラエンド…夏の不振から脱出と見て。京都マイルで見直し ・グランプリボス…忘れた頃の一発。連下に一考 ・レッドアリオン…この馬も重賞未勝利。富士S好走を評価して 以下、クラレント、ダノンシャーク、タガノグランパを。 おあつらえ向きな展開のミッキーですが、目標にされる弱みが気になります。 ロゴとワールドエース(略称ドエスって)は鞍上込みで△候補まで。 現時点での3連複軸はトーセンラーとフィエロの2頭です。 なお、明日も所用のため日中のコメントがなしになります。申し訳ありません。 本日中の回答については補足コメを付けますのでよろしくお願いします。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週のエリ女は3連複6頭BOX買いながら収支はプラス(最終RハズレでJRAが回収…)。 本日は京都10R(マキシ軽視でど裏目)&11R(軸2頭が3着5着)で連敗。 よーし、平常運転だ(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイルCS一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 カギは休み明けのモーリス、GIで買うのかサトノアラジン、マイルでどうなるロゴタイプ。 この3頭をどう扱うかになりそうです。 ということで、注目馬は7頭。 ・フィエロ…京都は走る。連下以上も ・アルビアーノ…強い3歳牝馬。脚質&レース振りにも幅 ・ヴァンセンヌ…買うなら前走は度外視するしかない。京都替わりで再考 ・ダノンシャーク…昨年の覇者。毎日王冠4着は実力の片鱗 ・ケイアイエレガント…忘れた頃にドカンと穴。前残り注意 ・モーリス…ローテだけが残念。ここを勝つようなら化け物 ・イスラボニータ…実力馬復活。内よりの枠もヨシ サトノとロゴタは良くて掲示板、悪くても入着と見て、現時点では軽視しています。

  • マイルチャンピオンシップの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 アル共に続き、エリ女も回答者様の推奨馬に乗っかって3連複的中。ありがとうございますありがとうございます。 土曜競馬は所用につき「見」。東スポ杯2歳S、アンドロメダSともに間違いなく買えない結果でした(安堵)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか 明日はマイルチャンピオンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今回は勝ち負けレベルの有力馬が多くて難易度が非常に高い。 こちらは「買っておけばよかった」な結果にならないことを祈るのみ。 ◎モズアスコット…京都も戦績も鞍上もほぼ完ぺき。嫌う理由なし 〇アエロリット…米遠征の話はどこに。◎との差は枠。逆転もあり ▲ペルシアンナイト…不完全燃焼の前走は度外視。斤量-2kgは有利 ☆ロジクライ…人気の盲点。安定感抜群 △ステルヴィオ…最内枠がどう響くか。名手ビュイックが京都でどう乗るか アルアインは秋天が目標&メイチだっただけに、余力があるのかどうか。 エアスピネルはやはり一週前の熱発→調教回避がねえ。 ケイアイは大外で嫌いましたが、それだけで無印にするのは危険かな。 ロークエは1400m以下にシフトしたはず。スワンS勝ちで陣営が色気を出した? 皆様の見解、楽しみにしております。 馬券はエリ女。 押さえ的中とはいえ、我ながらひどい買い目ですわこれ(苦笑)

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんは。所用のためスレ立てが遅くなりました。申し訳ないです。 土曜競馬は鳴尾記念のみ購入し、3連複が見事に本線で的中(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 NHKマイルC、ヴィクトリアマイルで学んだのは、 速い脚だけでなく、そのスピードを長く維持できるスタミナが求められるということ。 持ちタイムよりもマイル以上(1800~2000m)での好タイム実績を重視すれば、馬券的中の道が自ずとが見えてくるはず。 あとは…欲をかきすぎてピンをずらし過ぎないだけ(滝汗。 ◎アーモンドアイ…厳しい競馬も距離も問題なし。久々のマイルがちょうどいいハンデ 〇ダノンプレミアム…◎に欠けるのはダービー以外厳しい競馬をしていない点だけ ▲アエロリット…◎〇が万一やらかした場合、前で残すのはこの馬 △サングレーザー…秋天2着の経験がここで活きる △ステルヴィオ…大阪杯は度外視。府中もマイル以上も実績あり △インディチャンプ…東京新聞杯の剛脚再び。3着までとどけ アーモンド1着付けの3連単だと…30点か。人気決着だとガミるなこれ(汗。 切る来るになりそうなペルシとモズを加えた馬券と、アーモンドを連下にした馬券も少々買う予定です。 馬券はダービー。平成元年に続き、令和元年も無事的中しました。 節操がない? 当たればいいのよ当たれば(開き直り しかしサートゥルですよ。実はそれほど強くない説、ある気がしてます。