Wifi経由で印刷ができない EP-775AWの対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-775AWを利用しているが、Wifi経由で印刷ができない問題に直面している。自動検索ではプリンターが検出されず、手動でIPアドレスで設定しようとしたが「リモートプロシージャコールに失敗しました」というエラーメッセージが表示された。
  • Wifi経由で印刷ができない問題を解決するためには、プリンタードライバの設定やIPアドレスの確認が必要です。自動検索ではプリンターが検出されなかった場合、手動でIPアドレスを設定し、ポート設定を行う必要があります。
  • 「リモートプロシージャコールに失敗しました」というエラーメッセージが表示された場合、ネットワークの設定やファイアウォールの確認が必要です。ネットワーク設定やファイアウォールの設定に問題がある場合、印刷ができない問題が発生する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

Wifi経由で印刷ができない

EP-775AWを利用しています。 PCからWifi経由で印刷ができません。 インターネットは普通にできてます。 プリンタドライバ設定時に、自動検索したがプリンターが検出されず、 手動でIPアドレスで設定し、ポート設定しようとしたら 「リモートプロシージャコールに失敗しました」 というメッセージは出ました どのような対応すればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-775aw.htm こちらですか。 ルーター側でプライバシーセパレーターなど設定が有効になっていたりしないか?確認してみるとか。