Wifi経由で印刷ができない EP-775AWの対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-775AWを利用しているが、Wifi経由で印刷ができない問題に直面している。自動検索ではプリンターが検出されず、手動でIPアドレスで設定しようとしたが「リモートプロシージャコールに失敗しました」というエラーメッセージが表示された。
  • Wifi経由で印刷ができない問題を解決するためには、プリンタードライバの設定やIPアドレスの確認が必要です。自動検索ではプリンターが検出されなかった場合、手動でIPアドレスを設定し、ポート設定を行う必要があります。
  • 「リモートプロシージャコールに失敗しました」というエラーメッセージが表示された場合、ネットワークの設定やファイアウォールの確認が必要です。ネットワーク設定やファイアウォールの設定に問題がある場合、印刷ができない問題が発生する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

Wifi経由で印刷ができない

EP-775AWを利用しています。 PCからWifi経由で印刷ができません。 インターネットは普通にできてます。 プリンタドライバ設定時に、自動検索したがプリンターが検出されず、 手動でIPアドレスで設定し、ポート設定しようとしたら 「リモートプロシージャコールに失敗しました」 というメッセージは出ました どのような対応すればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14181/27645)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-775aw.htm こちらですか。 ルーター側でプライバシーセパレーターなど設定が有効になっていたりしないか?確認してみるとか。

関連するQ&A

  • WiFi接続で印刷できません。

    2台目のPCとしてLENOVOのideapad320を買い、EP-807のプリンタードライバーをインストールし、通常使うプリンターに設定しました。 「プリンターのプロパティー」の「ポート」で「双方向サポートを有効にする」もチェックしてあり、PCもプリンターもWiFi接続されています。 印刷指示すると「プリンターがオフラインになっています」との表示が出て印刷できません。 解決策をおしえて頂けますようお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wifi経由で印刷ができない

    自宅のWifiネットワークでPCから印刷ができません。 プリンタ、PCそれぞれ同一ネットワークに接続済ですが、テストページ印刷をするとエラーとなり、EPSON接続診断ツールの診断結果では”プリンタを使用できるネットワークポートに変更します”という表示が出ます。この状態で解決ボタンを押しても何の変化も無いです。どう対処すればよいでしょうか。 <利用環境> 製品型番:EP-807AB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wifi経由で印刷できない

    EP-777Aを使っています。Wifi経由で印刷できません。対処方法をアドバイスください。 ・「接続設定エラー」が出る。「戻る」ボタンがグレーアウトしているので接続設定やり直しができない。 ・確認事項に「設定に必要なソフトウェアがインストールされていません。付属のソフトウェアディスクを使ってやり直してください」と表示されている。付属ソフトが無いので、サポートサイトから一括インストールソフトをダウンロードしたが、不具合は変わらない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 使用プリンタ設定を誤って消してしまいました

    MacOSX YosemiteでEPSON EP-805AWを使用しています。 先日誤って「プリンタとスキャナ」設定の一覧から使用プリンタ (EP-805AWのプリンタ)を削除してしまい、以来使用プリンタとして 表示されなくなりプリントアウト出来なくなりました。 ※WiFiを使って無線でプリントアウトしていました。  プリンタとネットワークは繋がっています ドライバをインストールし直ししようとしましたが、 このOSのバージョンはEPSONサイトからのダウンロードではなく Appleのソフトウェアアップデートからとあり、 その手順を試しましたが「更新するソフトウェアはありません」 と出てプリンターのドライバが検出されません。 とても困っております、 解決法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wifiを交換したら印刷できなくなってしまった

    iPhoneやiPadの画像を印刷するのに、ポケットWifiから接続し印刷していました。wifiを交換したら、WPS接続には成功したものの、いざプリントしようとすると、「プリンタはオフラインです」のメッセージになり印刷ができません。 エプソンのHPで確認すると、「ネットワーク設定情報のIPアドレスが169.254~となっている場合は再度設定してください」となっていて、まさに169.254~です。 オフラインになる原因はこれのせいなのでしょうか? だとすると、どこからこの設定を変更すればいいのか教えてください。また、なにに変更すればいいのでしょうか? プリンタは、EP-804AWです。WifiはSoftbankの501HWです。 ちなみに電波状態は「非常に良い」です。またネットワーク接続診断レポートはIP詳細設定の確認が「check」となっています。それ以外はOKです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのWiFiについて

    エプソンのEP-806AWをWiFiで使える様にするにはどのようにすればよいのでしょうか

  • TS8230 WiFi経由で印刷できません

    プリンタのステータスは表示するのにWiFi経由で印刷だけできなくなりました。 ドライバの再インストールを何度しても同じです。 マニュアルやFAQのどれをためしても改善しないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 両面印刷になってしまいます

    EPSON EP-806AWとEP-805AWを使ってます EP-805AWで印刷したところ、なぜが両面印刷となります 設定が両面になっているか確認しましたが片面になっていてます これは別の場所に置いているEP-806AWでも同じく両面印刷となりました これはプリンタの設定ではなくパソコンの設定が両面になっているからですか? お手数ですがお教えください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP803AW wifiが突然使用不可に。

    EPSONユーザーです。EP803AWをIMACでwifi使用中(でした)ですがつい最近、急にwifiが使えなくなりました。プリンタの最新(と思われる)ドライバver のアップデイトの確認、imac本体のシステム環境確認、プリンタの再設定後も状況は変わりません。imacは現在wifiで使用中、プリンタ以外のwifiに問題は有りません。プリンタは有線では問題なく使用ok メーカーサポートは、まだ受けてません。これってプリンタ本体の無線機能固有の問題? OS X 10.10.3 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう