WTC-X1800GCの管理画面がアクセスできず、セットアップ方法について質問

このQ&Aのポイント
  • WTC-X1800GCの管理画面にアクセスできず、手動での設定が必要です。
  • エレコムの公式ページの「IPアドレスはこちら」をクリックしても「応答なし」になります。
  • クリックだけではなく設定も必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WTC-X1800GCの管理画面でません

かんたんセットアップできないため、手動にすることになりましたがエレコムの公式ページの「IPアドレスはこちら」をクリックしても「応答なし」になり管理画面がでません。 このままクリックするだけではダメで何か設定もするのですか? 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.1

管理画面を出すには、 (1)無線LANでPCをWTC-X1800GCに接続する (2)PCのブラウザで、192.168.3.252にアクセスする という2ステップが必要ですが、(1)は実施されていますか? マニュアルはこちら https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-x1800gc/usersmanual/02/section02.html

20211119elecom
質問者

お礼

解説ありがとうございました。 手順をシンプルに要点を分かり易く教えてくださり感謝しております。 今まで混乱していたのに、教えていただいた手順で順調に進められて、 無事に接続できました。 マウスや充電器は全てエレコムで揃え、ずっと使っていて大好きなメーカーだったので接続ができなく、電話サポートも繋がらず、公式のサポートページの解説でもできなくショックを受けていましたが、素晴らしい回答者さまにお答えいただき安心しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中継器WTC-C1167GCについて

    製品をルーターとどうつなげばよいかがわかりません。(ルーターはバッファローのもので、WPSには対応していないので手動でやっています。)パソコンから製品のWiFi(?)に接続したのですが、インターネットなしと表示されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wtc-c1167gc-w手動で親機に接続

    手動で親機に接続しようとしてますが、ステップ2の、管理画面に接続、ができません。 サポートへのご案内からエレコムのページに移動して、168.3.252へ繋がる、というボタンを押しても接続されませんでした! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません

    192.168.3.252とセットアップガイドに書かれたIPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません。親機との接続ができないままの状態で困っています。 解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GCについて

    WTC-C1167GCについて  ルーターはWRC-1900GHBK-S WPS設定し中継器本体のランプも正常 しかし スマホ PC 共にネットワーク上に中継器のSSIDが表示されず もちろん 中継器の管理画面にもアクセスできず リセット(ルーターと中継器)も数回試したが 状況は変わらず スマホに "らくコンアプリ" をインストしたが “IPアドレスが割り当てられていません”となる どなたか分かる方いませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2の管理画面について

    所用あってアクセスポイントとして使っているルーターの管理画面にアクセスしようとしたのですが、IPアドレスがセットアップシート記載のモノではタイムオーバーと表示されてしまいました。しかしながら、「らくらくコントロール」アプリで判明したアドレスを入力したところ、管理画面に移行できたのです。 マニュアルも記載アドレスで紹介されていたのですが、マニュアルやかんたんセットアップシート記載のIPアドレス「…2の1」が間違っているまたは変更されたということはあるのでしょうか。偽サイトに誘導されたとかあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wtc-1167HWHのIPアドレスに接続できない

    BIGLOBE光 auひかりを親機器として使ってるものです 管理画面にログインする方法でIPアドレスをsafari入力する段階までいきましたが、入力しても応答なしという画面がでてしまいます。そのためWTC-1167HWHのリセットと親機器のリセットをそれぞれ行っても同じ結果になります。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167US-B設定後の管理画面への入り方

    親機への接続完了後にSSIDを変更したく、管理画面にPCから入りたいのですが、入り方が解りません。製品QA WTC-300の例7514を参考にしましたが、設定後のWTC-1167USのIPアドレスは252ではないようです。親機はtp-link AC750 無線ルーター Archer W12です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-733HWH2の管理画面にアクセスできない

    中継機のWTC-733HWH2の管理画面が、何度やっても開けません。どのようにすれば、開けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 昨日WTC-300HWHについて質問したものです

    http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5982のstep2で手動での設定で1~9まではできてパスワードを入力後『適用』をクリックすると192.168.3.252から無効な応答が送信されました。とでて何回やってもここから進みません。 困ってます。解決方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wtc-c1167gc 初期設定について

    Wtc-c1167gcを購入し、WPS(BUFFALO AOSS)設定で初期設定を行いましたが上手くいかずに手動にて設定を試みました。 しかし、「ネットワークに接続中」や「IPアドレス取得に失敗」と出るだけで一切接続出来ません。 暗号化キーやIPパスワードなどを試行錯誤して入力しても解決しないのでこちらに質問させて頂きました。 WiFiルーター(BUFFALO)からは問題なく出力?されているので問題は無いと思います。 説明が上手く出来ませんが、ご回答をお待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。