WTC-X1800GCの管理画面がアクセスできず、セットアップ方法について質問

このQ&Aのポイント
  • WTC-X1800GCの管理画面にアクセスできず、手動での設定が必要です。
  • エレコムの公式ページの「IPアドレスはこちら」をクリックしても「応答なし」になります。
  • クリックだけではなく設定も必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WTC-X1800GCの管理画面でません

かんたんセットアップできないため、手動にすることになりましたがエレコムの公式ページの「IPアドレスはこちら」をクリックしても「応答なし」になり管理画面がでません。 このままクリックするだけではダメで何か設定もするのですか? 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

管理画面を出すには、 (1)無線LANでPCをWTC-X1800GCに接続する (2)PCのブラウザで、192.168.3.252にアクセスする という2ステップが必要ですが、(1)は実施されていますか? マニュアルはこちら https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-x1800gc/usersmanual/02/section02.html

20211119elecom
質問者

お礼

解説ありがとうございました。 手順をシンプルに要点を分かり易く教えてくださり感謝しております。 今まで混乱していたのに、教えていただいた手順で順調に進められて、 無事に接続できました。 マウスや充電器は全てエレコムで揃え、ずっと使っていて大好きなメーカーだったので接続ができなく、電話サポートも繋がらず、公式のサポートページの解説でもできなくショックを受けていましたが、素晴らしい回答者さまにお答えいただき安心しました。 本当にありがとうございました。