IPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません

このQ&Aのポイント
  • IPアドレスを入力してもエレコム製品の管理画面にアクセスできない状況になっています。解決策を教えてください。
  • 192.168.3.252を設定するにもかかわらず、エレコム製品の管理画面にアクセスできない問題が発生しています。どうすれば解決できますか?
  • エレコム製品の管理画面にアクセスするためにIPアドレスを入力してもうまくいかない問題に遭遇しました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

IPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません

192.168.3.252とセットアップガイドに書かれたIPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません。親機との接続ができないままの状態で困っています。 解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.8

①中継器のWi-Fi(SSID)に繋いだ状態で、IPアドレスを入力してください。 ②ブラウザのアドレスバーにご入力してください。 通常の検索バーではなく、Chrome→検索またはWebアドレス入力、Safari→検索/Webサイト名入力、といった部分へIPアドレスを入力してください。 ③スマホの場合はモバイルデータをOFFにしてみるといいかもです。 →中継器のリセット後、上記操作をしても管理画面入れない場合は初期不良の可能性があります。サポートにご相談されてはいかがでしょうか。

  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.7

管理画面にアクセスする際は、アクセスしようとしている端末(スマホ、PC等)で中継器ののWi-Fiに接続した状態でないとアクセスできません。 ネットは接続できないかもしれないですがその状態でもWi-Fiに接続していればアクセスできるはずです。 Wi-Fiが一覧に表示されていなくて接続できない場合は、製品のリセットボタンを長押しして初期化をしてみてください。 Wi-Fiを接続しても表示できない場合は、スマホであればモバイルデータ通信をオフにした状態で試したら入れることもあるので試してみてください。

回答No.6

192.168.3.252を入力する前に中継器のSSID(Wi-Fi)の表示は確認していますか?そして接続をしていますか? 型番はあっていないかもしれませんが、入力については下記URLの「通常モードでの設定はこちら」にある内容を参考にどうぞ。 ■Q.【中継器】【WTC-C1167GCシリーズ】初期設定手順(親機にWPS機能が無い/WPS接続がうまくいかない場合) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8304

回答No.5

型式名を補足いただけると解決への近道となるかもしれませんね。 一度その機器をリセットしてみたり、他の関係する機器も再起動したりしてみてはいかがでしょうか?

  • st2-TM
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

中継機設定用のSSIDには端末は接続されてますでしょうか? そちらに接続状態でないと管理画面にはアクセスできないです。 もしされてるのであれば、 一度中継機をリセットされてから再度試されてください。

回答No.3

一度リセットをかけてスマホなどのWi-Fi画面に出たelecom中継器のSSIDを選択した上でブラウザ検索欄に「192.168.3.252」入力、再設定されてください。

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

IPアドレスからおそらく中継器の初期設定ではないかと推測しますが、中継器の管理画面へアクセスするためには4GやLTE接続ではなく、中継器が発している設定用SSIDに接続する必要があります 設定情報シートに記載のelecom~のSSIDに接続した状態でスマホからでもsafariやchromeを起動しアドレス枠に192.168.3.252と入力すればログインのユーザ名とパスワード入力要求がされるはずです 失敗するようであれば中継器を一度リセットしてから上記をお試しください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8304

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

まずはお使いの機器の型番を書きましょう。

関連するQ&A

  • IPアドレス 192.168.3.252にアクセス

    ELECOM WTC-1167HWH 中継機ですが 、何度か繋がらなくなることがあったので、設置場所を変更したり、親機と再設定したりしました。設定を確認の管理画面を開くため、iPhone、サファリ、chromeから IPアドレス 192.168.3.252 アクセスしましたが、アクセス出来ません。 サーバーが調子悪いのか? アクセスの方法が間違っているのか? アクセス出来る方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 管理画面へのログイン

    中継器と親機が接続している場合の管理画面へのLogin方法を教えて下さい。 簡単セットアップガイドを見ながら実行していますが、「管理画面にLoginする方法」の5番から先へ進めず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 管理画面にアクセスできない NO2

    WCT-300HWH の管理画面にアクセス出来ない NO2 前回の質問の回答は以下でした。 親機のSSIDに接続した後、親機のIPアドレスを確認し、 親機:192.168.x.1なら、 ブラウザで、192.168.x.252にアクセスしてみてください。 xは親機によって変わるので、親機の数字を入れてください。 すみません、上記アドレスは試しております。 追加情報ですが、子機の「WPS/STATUS」ランプは点灯していません。 親機の隣に設置しても点灯されません。 機器障害でしょうか? リセットは何度も押しております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクスポイントモードで管理画面が出ない

    WMC-X1800GST-Bですが、アクセスポイントモードの時、管理画面にはどのようにアクセスすれば良いでしょうか?ネットワークアドレスは、192.168.0.XXX で、192.168.0.1 は、別のルータのアドレスになっています。簡単セットアップガイドには、192.168.2.1で管理画面にアクセスできるとありますが、アプセスポイントモードの時は、どうすれば良いのでしょうか?ルータモードにしてからでないとアクセスできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2の管理画面について

    所用あってアクセスポイントとして使っているルーターの管理画面にアクセスしようとしたのですが、IPアドレスがセットアップシート記載のモノではタイムオーバーと表示されてしまいました。しかしながら、「らくらくコントロール」アプリで判明したアドレスを入力したところ、管理画面に移行できたのです。 マニュアルも記載アドレスで紹介されていたのですが、マニュアルやかんたんセットアップシート記載のIPアドレス「…2の1」が間違っているまたは変更されたということはあるのでしょうか。偽サイトに誘導されたとかあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器 管理画面

    中継器WTC-1167HWH コミュファの親機との接続はできるが管理画面にアクセスできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 管理画面への接続

    wtc-1167hwhの設定完了後、管理画面に入ろうとしましたが無理でした。IPアドレスは親機のを使用した ネットの接続は良好 中継器の不具合はない 何が問題でどうすればいいのか 教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 管理画面にアクセス

    WRC-1750GSVをアクセスポイントモードで使用中です。windows10で管理画面にアクセスする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 管理画面に入れない

    WTC-1167HWHを中継機として利用しようと設定してました。2.4GHzが点灯しているのですが、圏外でです。管理画面に入ろうと思ってIPアドレスを入力するも、入ることすら出来ません。インターネットに接続できませんとコメントが出ます。バッファローの親機からはWi-fiとんでいます。 壊れているのですかね?  あまり詳しくないので、色んなサイトをみているんですが、わかりません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントのIPアドレスを固定したい

    WRC-1750GST2をアクセスポイントとして利用します。 ルータに接続したところ、IPに192.168.0.11が割り当たりました。 WRC-1750GST2の管理画面を開きやすくするため、IPを固定にしようと思い、 LANの設定画面で、 アドレスタイプ:固定IP IPアドレス:192.168.0.11 サブネットマスク:255.255.255.0 と入力したのですが、 "不正なIPアドレスです。4番目の数値は1~254の間でなければなりません。" とエラーになります。ほかに割り当たっていない"192.168.0.111"も同様でした。 入力の形式が違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。