MFC-J738DNの再呼び出し設定で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使用していますが、在宅時に再呼び出し設定をしていますが、着信回数に到達すると呼び出しが切れる問題が発生しています。
  • オールリセットして再度設定しても同様の問題が発生します。
  • 使い方や設定方法について教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J738DN 再呼び出し設定

MFC-J738DNを使用してますが、在宅時(留守電オフ設定)に再呼び出し設定(オン相手ベル・再呼び出し時間30秒)をしてるのだが、着信回数に到達すると呼び出しが切れる。 オールリセットして、再度設定しても同様です。 何か使い方、設定方法があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常の呼び出しベル回数は何回に設定されているのでしょうか? また、無鳴動受信設定はどのようになっているのでしょうか? 下記ページを参照し、再呼び出しの設定を変更して、また元に戻してみてはいかがでしょうか。 あとはリセットをして製品出荷状態に戻すとかでしょうか…。 https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf#page=25

CHIP912
質問者

補足

回答ありがとうございます。呼び出し回数は初期値の7回です。無鳴動受信設定してません、あくまで電話が多いので、出たいのですが、電話から離れてる際にFAXが送られてくる場合に受信ができないんですよね。もちろん、コール以内でないと電話も出れません。 指摘いただいたように呼び出しベル回数を変えて試しましたところ、0~5回は再呼び出し設定できました。 6回、7回以上~無制限はプツッと切れました。 留守電呼び出し回数(設定5回)と関連があるのでしょうか・・・ 留守電の呼び出し回数を7回、もしくは6回に変えても、再呼び出しは6回、7回以上~無制限は一緒で切れました。 5回の設定が再呼び出しで動作する回数のようです。 混沌としないのですが、5回以内で使うべきなのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

おそらく5回までが再呼び出し設定可能な最長回数なんでしょうね。 マニュアルには記載されていないのでモヤモヤっとしちゃいますね。 というのも、そもそも再呼び出し設定があるのはFAXのためですよね。 相手側がこちらにFAX送信する際、5回以上コールすると「相手側のFAX呼び出しができません」とエラーになってしまうケースがあると思いますのでそれ以上の呼び出しができないのではないでしょうか? あくまで推測の域ですので、はっきりと明確な回答を得るためにはブラザーコールセンターにお問い合わせいただくしか方法はないかと思われます。 結局あまりお役に立てず申し訳ございません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

>「全設定リセット」を行いました。 そうでしたか。 同じプリンタは所有していないので実際にする手段がないです。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_004/p/1 に記載のあるチャットや電話で直接ブラザーのサポートに問い合わせてみるぐらいでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですね。 >オールリセット は https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn 「かんたん操作ガイド」の58ページにある「全設定リセット」を行ったって事でしょうか?

CHIP912
質問者

補足

回答ありがとうございます。「全設定リセット」を行いました。ですので、自局番号・名前から登録しなおしました。 ですが、7回コールしたら切断されます。

関連するQ&A

  • MFC-J739DNの留守番設定中のFAX受信につ

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【呼出ベル回数を、在宅モードでは1回に、留守モードでは5回に設定しています。この設定で製品前面の留守ボタンを押した時も操作ガイド21ページに記されているようにFAXを受信すると1回のベルでFAX受信が始まりますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DN使用。電話受話器のベルなら

     MFC-J1605DNを購入しました。お休みモードを「いいえ」にしているのですが、電話のベルが鳴りません。全てのメニューボタンの基本設定、消音モードもオフにしています。音量はすべて「大」にしています。  電話が鳴らず、すべて留守電、知らないうちにFAXになっているので困ります。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DNしようしてます

    着信音が3コールで切れてしまいますが、電話かけてる側はずっと呼び出ししてる状態になります。 呼び出しベル回数も無制限にしてるのですが。 直しかた教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837DN

    MFC-J837DNについてですが着信拒否の登録件数は何件ですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j939Dnの電話器転送

    MFC-J939dNを11/6購入しましたが 親機から受けた電話、留守電メッセージをケータイなど転送する方法を教えてください 子機の呼び出し音を切っていても、留守番メッセージは消音できず、仕事で活用の為うるさくて困る、どのように消すのか教えて欲しい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DNの電話音が鳴りません

    MFC-J1605DNの電話音が鳴りません。お休みモードはいいえにしています。全てのメニューの基本設定の消音モードはオフ音量は着信音等すべて大にしています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-J950DN

    ブラザーのMFC-J950DNについてカウンターリセット方法はございますか? エラー46 「クリーニングできません」とでます。 オンラインで見積もりを入手したところ 修理金額 13,650円 +送料1,575円 と出てきました。 買い替えも検討しつつ、インクもあるので カウンターをリセットしてもう少し使用したいと思っています。 自己責任で行いますので、わかる方はぜひ教えてください。 別の機種でリセット方法(例:MFC-820CN)では メンテナンスモードの出し方がMFC-950DNでは 最初のメニューボタンが見つからず操作が理解できませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • MFC-J939DN

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J939DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】使用機種 mfc-j939dn ドコモホーム電話で使用、転送しての使用が主 FAX無鳴動受信設定中は電話は転送されない。 質問1、転送設定時 「FAX無鳴動受信する」OFFの状態でFAX受信しようとした場合、相手先にはどの様な音が流れますか? この状態でのFAX受信は可能ですか? 質問2、12秒位内に電話機を取って手動でFAXを受けることは出来る? 質問3、12秒以内で電話機を取らなかった場合、相手にはどの様なメッセージが流れますか? 質問4、FAXの呼び出し及び、転送に関連する設定は他に何がありますか? 質問5、外出先から「無鳴動受信設定」ON,OFFの設定切り替えは出来る? 質問6、今現在ドコモホーム電話の転送サービスを使用中 この機種mfc-j939dnの機能で電話の転送は出来ますか? 質問7、録音メッセージの確認は外出先から出来ますか? 質問8、留守番電話の設定は外出先から出来ますか? 質問9、留守番電話ON時、転送先へはどの様な表示がされますか? 質問10、留守番電話ON時、転送はされますか? 質問11、留守番電話に切り替わる秒数設定はありますか? 質問12、外出先から変更出来ますか? 質問1〜12 お答え下さい。 お願いします🙏 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ドコモホーム電話    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J820DN で 内線・外線の鳴り分け

    MFC-J820DNを 社内 で使ってます。 社内からの内線の着信 と 外からの外線の着信  で呼び出し音の変更ができますでしょうか? MFC-J820DNにかかってくる電話は 内線・外線 問わず全て「外線着信」になります。 MFC-J820DNを使うまでは、なんの変哲も無い最初からデスクにおいてある、普通の電話を使っており、内線・外線で呼び出し音が違いました。 そんな事ができるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN へッドクリーニング

    FMC-J700Dを使ってましたが、もうプリントする時ヘッドクリーニングをしても、赤色が出ないので、今回MFC-J738DNを購入しましたが、FMC-J700Dは、自動にヘッドクリーニングが設定出来ましたが、MFC-J738DNは設定することは出来ますか? 設定ができるなら、やりかたを教えて頂きませんか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう