• 締切済み

ウコンドリンク

飲酒後ウコンドリンク飲んだら 蕁麻疹が出ました ウコン自体がダメなのか飲酒した後だからダメなのか? それ以降怖くてウコンドリンク飲めないのですが ご存知の方いますか?

みんなの回答

• g27anato
回答No.3

No1補足、 まさか、ドリンク何本も飲んだりしてませんよね? 質問のドリンク自体は、ごく一般的な成分で、 「適量なら問題ない」とされてます。 …大量摂取した物が無いとなれば、 飲食した物の全てと、当時の体調そのものから因果関係を調べてみなければ、具体的な判別は難しいです。 アレルギー等が不安なら、 専門医に相談して検査を受けなければなりません。 肝臓腎臓に最も負担が大きく毒性が高いのはアルコールでしょうか。 …アルコール摂取でも体調次第で可能性は有りますよ。

• takochann2
回答No.2

蕁麻疹の原因が何であるかの判断は難しいです。そもそも食べ物が原因ではないかもしれません。とはいえ、食べずに済むのなら疑わしいものは食べないのがよろしいかと。カレーを食べて大丈夫なら、ウコンドリンクの何かが原因であったとしても、ウコンが原因ではないでしょう。

sundegasuki
質問者

補足

ウコンが原因でないならなんですかね?

• g27anato
回答No.1

何も知識も無く飲む事自体が不可解です。 まさか、ウコン100%ドリンクは無いだろうと思います。(飲めたもんではない筈) 質問のウコンドリンクとは如何なる物か、 商品の種類ではなく成分、添加物など、 具体的内容が示されてないので関連性判断は不可能、回答不能です。

sundegasuki
質問者

補足

ハウスの「ウコンのちから」 です 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、秋ウコンエキス、食塩/酸味料、環状オリゴ糖、増粘多糖類、ウコン色素、香料、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ソーマチン)、イノシトール、ナイアシン、V.B6、V.B1、V.B2、乳化剤