Microsoft Defenderの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows10には標準搭載されている「Microsoft Defender」があります。
  • Microsoft Defenderは優れたウィルス検知機能を持っていますが、フィッシングサイト検知や迷惑メール対策はできません。
  • 有償のセキュリティソフトと比べると、Microsoft Defenderはコストパフォーマンスに優れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Defender 長文失礼しま

Microsoft Defenderについて色々学びました このWindows10を購入したときに一緒についてきた(インストールされていた)マカフィーが間もなく有効期限を迎えます これまで当たり前のようにセキュリティソフトを利用しなければという考えだったのですがWindows10には標準搭載されている「Microsoft Defender」があると知りました。このMicrosoft Defenderは有償のどのセキュリティソフトより比べ物にない優秀だとのことですね ウィルス検知についてはどのセキュリティソフトとと遜色ないくらいだそうです。 しかしただ違うのはウィルス検知は優秀でもフィッシングサイト検知とか、迷惑メール対策はできないらしいですね。 有償との違いはそういうところだけなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>Microsoft Defenderだけで問題ないでしょうか? そうですね。ブラウザで不用意に怪しいリンクを開いたり迷惑メールでも不用意にリンクをクリックしたり添付ファイルを開いたりしなければ問題ないかな?とは思います。

bob1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィッシングサイト検知とか、迷惑メールとかは自分が気を付ければ問題ないですもんね 日ごろから迷惑メールのリンクは開いてはいけない、添付ファイルは開かないなど気を付けています

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>有償との違いはそういうところだけなんでしょうか まぁそんなところでしょうか。

bob1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンとか利用するのですが有償使わず「Microsoft Defender」でも安心ですか? ウィルスは自分が気を付けていてもどこから侵入するか分からない恐れがあるけどフィッシングサイト検知とか、迷惑メールは自分が注意していれば大丈夫ですよね?Microsoft Defenderだけで問題ないでしょうか?