ブラザーサポートの対応品質について

このQ&Aのポイント
  • ブラザーサポートの対応品質はいかに?
  • MFC-J1500Nの修理に不具合あり、再修理も不十分
  • 連絡不通とサポート対応の劣化が問題
回答を見る
  • 締切済み

ブラザーサポートの対応品質

MFC-J1500Nに不具合があり修理に出したところ、印刷ユニットとスキャナユニットの交換になり、戻ってきたが、スキャナは治っておらず、インク残量もくるっていたため、再修理になった。 その後、何の連絡もなく、電話も来ない。 ①修理完了チェックがなってない ②チャットしたが回答得られず、サポート対応の品質悪すぎ ★ブラザーサポートの品質について他ではどうなのか聞きたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

修理完了時点では不具合が起きなかったケースは考えられないでしょうか? 梱包輸送時において影響を受けたことは考えられないでしょうか? 大多数の顧客を相手にしているため返答が遅れることは致し方ないことかと思います。 メーカーに直接ではなく、購入店舗での対応をされたほうが比較的スムーズにいく印象ですね。

Treky373
質問者

お礼

ブラザーのほかのプリンタで修理に出された経験を聞きたかった 私自身も印象的には購入時悪印象ではなかったので購入した経緯 現在、修理センター内でやっと不具合の再現ができ調査中のようですが 新商品の4440でも再発する恐れがありそうです。 これらは私の指摘と指導で実現できていること自体は寂しい限りです。

Treky373
質問者

補足

詳しい状況は割愛しますが、私の質問は★の部分です。 紛らわしくて申し訳ありません。 修理完了時点では不具合が起きなかったケースは考えられないでしょうか? →修理完了時点で不具合がないことを確認した報告はないのでそこは  考えられないですね。 梱包輸送時において影響を受けたことは考えられないでしょうか? →この可能性はあるが専門業者に配送してもらっているので可能性は低い  でしょうね。 メーカーに直接ではなく、購入店舗での対応をされたほうが比較的スムーズにいく印象ですね。 →おっしゃる通りですが、購入店では持ち込み修理依頼しかできないので  やってません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=bsc https://okbizcs.okwave.jp/brother/ あたりから質問されているのだと思いますが他の方が回答されている通りここではブラザーのサポートからの回答は得られません。 >ブラザーサポートの品質について他ではどうなのか聞きたい。 個人的にはそんなに悪い印象はないですね。 どの日本のプリンターメーカーも似たようなものですし。

Treky373
質問者

お礼

ブラザーのほかのプリンタで修理に出された経験を聞きたかった 私自身も印象的には購入時悪印象ではなかったので購入した経緯 現在、修理センター内でやっと不具合の再現ができ調査中のようですが 新商品の4440でも再発する恐れがありそうです。 これらは私の指摘と指導で実現できていること自体は寂しい限りです。

関連するQ&A

  • ブラザーのチャットサポートができない

    ブラザーのチャットサポートを依頼しようとしてチャット開始を押すと即座にチャット完了画面が表示されてしまう。 どうすればチャットサポートが受けられるのか教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのインクの替え時

    ブラザーのMFCーJ6980CDWを使用しています。「まもなくインク切れ」と表示されます。インク残量を見ると下から1メモリ分のインク残量があります。すぐに新しいインクと取り替えた方がよろしいでしょうか?それともインク残量が0になってから替えた方がよろしいでしょうか?

  • MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない

    MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷の品質が悪い

    MFC-J6983CDWを使用しています。度々、印刷品質が悪くなり、メンテナンスしてもすぐ悪くなります。印刷品質チェックシートで、マゼンダとシアンが頻繁に悪化しています。50~100枚の印刷でメンテナンスが必要です。 改善方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 2021年8月購入、純正インク使用。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J1500Nプリンターふr

    Brother MFC-J1500Nのプリンターですが、A4印刷致しますと、横印刷の場合、縦方向に、3箇所が印刷されません。 印刷品質チェックシートでは、全く問題がないです。 どうしてなおしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷品質の改善

    MFC-J6983CDWを使用しています。 印刷時に少しスジが入っていたので、印刷品質チェックをしましたが、印刷品質チェックシートがなかなかきれいに印刷されません。強制印刷もしましたが、少し良くなったかなぐらいです。解決法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷のカスレがひどい

    MFC-J955DNを使用しています。最近印刷の品質が悪く困っています。 以前インクジェットの部品のクリーニングと言うソフトがあったと思うのですがその機能が見当たりません。 急いでいる仕事があり困っています。特に茶色が具合悪いのですがステータスモニターを見る限りインクの残量は十分と思います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのプリンタに目が留まりました。違いがよくわ

    ブラザーのプリンタに目が留まりました。違いがよくわかりません。おすすめを教えてください。 プリビオ DCP-J940N-ECO       DCP-J540N MyMio MFC-J825N これまで、エプソン、HPを使ってきました。 どれもそんなに高くない、スキャナ付の複合機4色タイプです。 ほとんど、文書印刷でハガキ印刷が少し、インターネット印刷ぐらいでした。 写真はコストが高いのと綺麗じゃないから諦めてネット注文していました。 HPを修理に出すくらいなら、新しく買おうと調べていたら、 ブラザーの商品がコストパフォーマンスに優れていて満足度が非常にいいと 書いていたので、どんなものなのかを聞きたいと思いました。 エプソンで7、8000円ぐらいで考えてたのですが、ブラザーの方がいいと思いました。 ファックスは滅多に使わないのですが、古くて綺麗に送れないのと 普通紙じゃないのでFAX付の方がいいかなと考えたりしましたが、 この商品は1年前に出ているのですね。 新しいモデル(DCP-J940N-ECO)と何が違うのか、 一番安い DCP-J540Nとはどう違うのかを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 印刷品質がとても悪い

    MFC-J5630CDW購入2か月です。純正インク使用で何回ヘッドクリーニングをしてもブラックの印刷品質が最悪です。どなたか解決方法をご存じですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • サポート案内が来ますが、どうすれば良いか?

    Windows10で、MFC-J840Nを使用しております。 サポート案内が来て、指示に従ってダウンロードしておりますが、途中で止まってしましいます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう