ブラザーサポートの対応品質について

このQ&Aのポイント
  • ブラザーサポートの対応品質はいかに?
  • MFC-J1500Nの修理に不具合あり、再修理も不十分
  • 連絡不通とサポート対応の劣化が問題
回答を見る
  • 締切済み

ブラザーサポートの対応品質

MFC-J1500Nに不具合があり修理に出したところ、印刷ユニットとスキャナユニットの交換になり、戻ってきたが、スキャナは治っておらず、インク残量もくるっていたため、再修理になった。 その後、何の連絡もなく、電話も来ない。 ①修理完了チェックがなってない ②チャットしたが回答得られず、サポート対応の品質悪すぎ ★ブラザーサポートの品質について他ではどうなのか聞きたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

修理完了時点では不具合が起きなかったケースは考えられないでしょうか? 梱包輸送時において影響を受けたことは考えられないでしょうか? 大多数の顧客を相手にしているため返答が遅れることは致し方ないことかと思います。 メーカーに直接ではなく、購入店舗での対応をされたほうが比較的スムーズにいく印象ですね。

Treky373
質問者

お礼

ブラザーのほかのプリンタで修理に出された経験を聞きたかった 私自身も印象的には購入時悪印象ではなかったので購入した経緯 現在、修理センター内でやっと不具合の再現ができ調査中のようですが 新商品の4440でも再発する恐れがありそうです。 これらは私の指摘と指導で実現できていること自体は寂しい限りです。

Treky373
質問者

補足

詳しい状況は割愛しますが、私の質問は★の部分です。 紛らわしくて申し訳ありません。 修理完了時点では不具合が起きなかったケースは考えられないでしょうか? →修理完了時点で不具合がないことを確認した報告はないのでそこは  考えられないですね。 梱包輸送時において影響を受けたことは考えられないでしょうか? →この可能性はあるが専門業者に配送してもらっているので可能性は低い  でしょうね。 メーカーに直接ではなく、購入店舗での対応をされたほうが比較的スムーズにいく印象ですね。 →おっしゃる通りですが、購入店では持ち込み修理依頼しかできないので  やってません。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=bsc https://okbizcs.okwave.jp/brother/ あたりから質問されているのだと思いますが他の方が回答されている通りここではブラザーのサポートからの回答は得られません。 >ブラザーサポートの品質について他ではどうなのか聞きたい。 個人的にはそんなに悪い印象はないですね。 どの日本のプリンターメーカーも似たようなものですし。

Treky373
質問者

お礼

ブラザーのほかのプリンタで修理に出された経験を聞きたかった 私自身も印象的には購入時悪印象ではなかったので購入した経緯 現在、修理センター内でやっと不具合の再現ができ調査中のようですが 新商品の4440でも再発する恐れがありそうです。 これらは私の指摘と指導で実現できていること自体は寂しい限りです。