• ベストアンサー

ウェディングの写真屋さんお勧め教えてください。

こんにちは。 来月に入籍することになったのですが、式は年末か年明けに海外でする予定になっています。 で、和装も着てみたいので・・一生に一度だからと・・ 写真だけ撮ってもらえるところを探しています。 普通のポーズをした写真を撮ってもらえる所は何箇所か見つけたのですが、それにプラスして野外や景色の良い所でスナップ写真も撮ってもらえる所が知りたいのです。 関西で探しています。ここは良かったよ!!みたいなのを教えていただけないでしょうか^^ どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.1

ワタベウエディングは確かロケをして写真を撮るプランがあったと思います。 貸衣装屋さんだし、衣装も沢山あると思います。 ただ・・・値段的には結構した記憶が・・・。 ちなみに・・・私はアルバムを作りました。 ラヴィ・ファクトリーというところで。 ここは貸衣装屋ではなく写真屋さんなので、参考にはならないと思いますが・・・でもとてもステキなアルバムでした。

goncyan18
質問者

お礼

回答有難うございます。 ワタベさんでやってるんですか。値段が高いってのがちょっと痛いんですよね・・。 海外挙式はワタベさんにお願いするかもしれないのでその際に伺ってみます。 ラヴィ・ファクトリーだけは以前から知っていました。ここも最近は貸衣装もされているようなので、一度梅田のお店に行って聞いてみようかと思ってました。ここってほんとうにかわいいアルバム作ってくれますもんね~(*^∇^*) どもども有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スナップ写真のポーズのキメ方

    旅行やイベントで度々スナップ写真を撮ってもらう機会がありますが、いつも正面向いて立っているだけなのであとからみるとバックの景色が変わってるだけでいつも同じポーズでつまらないです。 でも中にはとてもポーズを取るのが上手い人がいますよね。色んなポーズの引出しを持っていて景色や状況によってパっと決められる人が。 女性雑誌を見て研究というテもありますが、ポーズが参考になる写真集やサイトはありますか? 表情もそうですが、主に身体のポージングを研究したいんです。 あくまでも日常のスナップ写真でポーズの変化をしたいという程度で実用的な本やサイトを教えてください。 「足をクロスさせて上半身は~」などの言葉の説明だとイメージしずらいので個人的な意見やアドバイスはご遠慮ください。 「参考になるサイトや本の紹介」でお願いします。 サイトはポージングのサイトでなくてもポーズを取るのが上手い人の写真が載っているサイトでも良いです。

  • 【関東】和装(白無垢・色内掛けと紋付袴)の写真を撮りたい

    こんにちは。 埼玉在住で5月に福岡で式を行います。 時間や金銭的な事情で、式と披露宴では和装は行わないことにしました。 ですが、折角の結婚という機会なので、和装の写真は残しておきたいと考えております。 4月に福岡の式場でウェディングドレスの前撮りを行うので、一緒に和装の写真も撮ろうと考えていたのですが、【新郎:紋付袴/新婦:白無垢と色内掛け】の衣装3点とメイク・着付け・写真2ポーズで16万円かかるということでした。 私たちは社会人2年目ということもあり、金銭的に余裕が無く、16万円という贅沢はできないということでいったんはあきらめました。 でも、式場ではなくても、探せば貸衣装と写真館が合わさったところでもっと安く写真が残せるのではないかと思いつきました。 前置きが長くなりましたが、本題です。 現在埼玉に住んでいるのですが、関東(東京・埼玉・千葉・神奈川あたり)で和装の写真が撮れるお勧めの写真館をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば5万以下…だと大変たすかるのですが、和装は高いですし、せめて8万前後くらいなら…と考えています。 2カット…ではなく、1日どこかに出かけてのスナップ写真にも憧れがありますので、こちらも10万前後の写真館をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウエディングフォト+新婚旅行のプラン

    昨年8月入籍しました。 今年のGWを利用してウエディングフォトと新婚旅行を兼ねたプランを計画したいと 思っています。 ウエディングフォトは、旦那の希望で派手なポーズとかシチュエーションではなく シンプルな背景に洋装か和装で1枚あれば十分です。 旅行先で上記のような写真を撮って、観光をして帰ってこれればよいと 思っています。 このような計画がセットになったプランは、地味なのか ワタベ等有名と思われるサイトでも扱いがあまりないようです。 そこで、経験者の方にお伺いしたいのですが 1)シンプルな写真撮り+旅行がセットに成ったプランはどのように探せばいいのでしょうか。(不人気なのか、ネット検索も余り出てこない) 2)似たような感じですませた方からなにかアドバイスがあれば頂きたいです。 シンプルな写真撮りなら地元でもいいんじゃないかという意見もあると思いますが 旅行先で撮りたいと思っています。

  • フォトウエディングについて

     現在入籍して約2年、でき婚で1歳半になる子供がいます。 当時お互いの休みが合わず、両実家とも遠方で私達もお金がなかったので式や披露宴は行っていません。結婚指輪もまだです。  子供が生まれてからせめて写真だけでもと話はいていたものの、ずるずると今に至っています。 そこで、そんな私たちに何もしてあげてないから写真を撮らないか?と義両親から主人に相談があったようです。 私には内緒で1ヶ月前位から話をしていたようで、私はつい先日主人があまりにもしつこく美容院に!と言うので、問い詰めた所写真を撮るんだってと聞きました。 実際美容院に行ったばかりだったんですけど(怒) そこで、実際にフォトウエディングをされた方に質問です。 当日の流れはどんな感じなのでしょうか? また、何か準備するものはありますか? メイクはスッピンで現場まで行きましたか? 下着はどんな感じのものを用意すればいいのでしょうか? 直接義母に聞いてみようと思うのですが、内緒で進められていたのもあり、聞きづらいのもあります。最近何度か電話で話しをしたのですがそんな話を1回もされなかったので・・・ あとは何処(ホテル?写真館?)で撮るとか、和装?洋装?とかも全くわかりません。主人に聞いても「さぁ?」と言う感じです。 もしかしたらただ家族写真を撮るだけかも・・・とも考えてしまいます。 一応日にちだけは確かに決まっており、帰省初日に撮る予定になっています。なので事前打ち合わせとかないのは確かです。 当日は車で夜中出発して、午前中に実家について多分午後から…と結構ハードな一日でその点も結構心配です。 写真を撮ると聞いたときはすごく嬉しかったのですが、今はどうなるのかが良くわからないのでとても不安です。 長くなりましたが、どんな感じだったとか詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 海外ウェディング フォトツアーされた方

    こんにちは。25歳の女です。 年明けの1.2月に、海外挙式を予定しています。 国内では内輪のみの披露宴を予定しており、2回ドレスを着るなら…とドレスもタキシードも格安時期に購入しました。 海外は海の綺麗な地域を予定しています。 そこでせっかくなので、フォトツアーをしようか悩んでいるのですが…そこには結局ドレスやタキシード費用も含まれて30万近くなります。 持ち込み費用は掛かりませんが、値引きもできません。 せっかく買ったのになぁ~いう気持ちもありますし、何よりモデルみたいなポーズを取って撮られるというのも、恥ずかしいなぁ~と思います。 私も彼氏も、どちらかと言うと写真に撮られるのが好き!というわけではありません。ただ、思い出としては残したいね、という感じです。 2人で回った方が気が楽だね~という感じです。 いろいろ考えて、彼氏が一眼レフを持ってるのでそれでタイマーや三脚を工夫すれば、良い写真も撮れるかな?と思いました。 自分で撮った写真をアルバムにして頂ける所も見つけました。 もちろん、プロの方に撮って頂くのが一番いい写真になると思いますが… そこで、フォトツアーをされた方にご質問です。 フォトツアーの雰囲気はどんな感じでしたか? また、自撮りでドレス姿を残された方はいらっしゃいますか? 回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • セーラー服の貸し出しと写真撮影館

    中学生の娘がおります。現在、住んでいる近辺の学校(高校も含めて)の制服はセーラー服ではなくどちらかというと可愛げのない制服です。高校もそうなのかと思うと、なんとなく親としては、一生の思い出として、可愛い気のある「制服」を着せて、思い出として写真でも撮ってやりたいと思っています。住んでいるのは関西ですので、大阪~神戸の間でそういう物を貸し出してくれて写真撮影でもしてくれる所をご存知な方は教えてください。お願いします。

  • 子供写真スタジオ。修正はしてくれますか?(着物のシミ等)

    11月に子供が生まれます。 性別が分かったので、私が着た和装をお宮参りで子供にも着せる予定です。 しかし、30年以上も前の品。。。 正直シミもチラホラ見受けられ、クリーニング専門店に持ち込んでも 「突然付いたシミじゃないから取れないですねぇ。無理に取ると生地が傷むし。。。」 との事でした。 具体的なシミは、和装用の帽子・よだれ掛け(?)に数箇所見られ(薄い黄色~かなり薄茶のシミ)、着物の方には白い部分にチラホラといった感じです。 この様なシミは、お店にお願いすれば写真修正で消えたりする物でしょうか? ちなみにスタジオアリスさんやマリオさんのような所を利用する予定です。 帽子・よだれ掛けは買い直しても良いのでしょうが、親子二代で同じ物を付けたいという気持ちが強いです。 ちなみに写真の修正が出来るとして、料金は別途がかかりますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 結婚写真が勝手に合成されていた、どう思う?

    結婚式当日に、屋外で撮った二人の2ショット写真(いわゆる型物写真用)の新郎新婦の顔が、 前撮り(屋外でのスナップ撮影)の時のものとすげ替えられていました。 一生に残る記念の写真が、合成写真だったことをどういう風に受け止めたらいいのかわかりません。 こういったことは結婚写真ではよくあることなのでしょうか? それすらわからないので、他の人はどう思うのか聞きたくて質問します。 出来上がった写真を2人で見ていて、どうも人物の頭あたりが不自然に浮き上がってぼかしてあるなぁと感じていました。 次の日あらためて眺めていたら、2人の顔部分だけが前撮りのものになっているのに気付きました。 ・彼の髪型と私のティアラが式当日のものと違う ・彼のズボンには当日ついたシミが写っており、ブーケも当日束ねたものを持っている 以上の2点から、人物の体と背景は式当日のもの、顔だけが前撮りのもので合成された写真であると判断しました。 私たちと写真館の仲介をしたプランナーに事情を説明し相談したところ、 その後写真館から 「当日はいい写真が撮れなかったので顔部分だけ前撮りのものを使った」 「説明がなくて申し訳なかった、もしよければそちらでいいデータを選んでもらって作り直す」 と電話で弁解がありました。 正直、もうあの時には戻れないわけで、今更どうこう言うつもりはあまりありませんでした。 ただ、以下のようにプラスの思いもマイナスの思いも交錯しており、どうしたら一番よいものなのかわからないでいます。 ・なかなか出来上がったという連絡がなかったのでこちらから電話したら、納品を忘れていたのですぐに送ると言われたが、 どうやら作成自体を忘れられていたらしく、あわてて作った形跡があった。(写真データCDの作成日などから) ・型物写真は、前撮りの日に撮ってしまう選択肢もあったが、 どうしても当日ブーケセレモニーで彼が束ねたブーケを持って撮りたいという思いがあり、 当日撮る事は事前にお願い済みだったので、いい写真が撮れなかったというのはプロとしてどうなのか。 ・式当日は前撮り時の晴天と違って晴れ間が少なく、曇ったパッとしない天気だったので、 スタジオ等できちんと撮ったものよりは、型物写真には不向きだったのかな?という思いもある。 ・他の写真店で屋外での和装の型物写真撮りを経験しているが、 その時のカメラマンと比べても照度測定機?やレフ板など持っておらずカメラのみで、 えらく軽装だなぁ、スナップを撮るのではないのに大丈夫かな?と思ったのは確か。 ・価格は他社よりも安いと思う。(安いから機材とかを省かれたのか?) ・親は合成にはまったく気付かず、いい写真だねぇと感動している。 本人以外は、合成だとは気付かないと思う。 ・合成に気付く前は、ちょっと不自然にぼかしてあるけどそういう加工なのかなと思っていた。 いい表情の写真だと思っていたが、合成に気付いてしまってからは、やはりそこばかり気になるようになってしまった。 ・型物写真は写真館が選んだもので作ってあった。(私たちが選択できるというような話はなかった) ・いい写真が撮れていなかったというのが本当なら、ヘタにおかしな表情の写真で作られるよりは、むしろ合成でよかったのか? ・前撮りと式のスナップ写真はとてもいい写真をたくさん撮ってもらえて、その出来には満足している。 ・事前に合成になってもいいですか?などと相談があるか、 納品時に説明でもあればここまで気にしなかったと思う。 ・・・などなど、本当にいろいろな思いが交じっています。 皆さんなら、どう思われますか? 合成って、普通にありえることなのでしょうか・・・ 写真館からの提案に、言われるままハイと答えましたが、 私たちがデータを選んでもう一度作ってもらうほうがスッキリするのでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 新妻への結婚記念プレゼントに 防水腕時計。アドバイス下さい。

    年末に入籍を控え、その記念に腕時計をプレゼントしようと思っており、時計を探しております。 自分の妻になる女性が、野外キャンプ指導者をしており、野外活動時に使える腕時計を求めております。 彼女が探している要件が、 しっかりした防水、 アナログ時計、 で、電池の入れ替えが不要・自動時間修正が効けばなおよし。ということです。 今は、カシオのベビーGを使っています。 予算は、最大で、2~30万ぐらいまでで、検討したいと思っています。 彼女は、またGショックでも良いといっているのですが、一生使える良い時計を プレゼントできたらよいなと思い、ココで質問させていただいています。 タグホイヤー、オメガなどは、どうなんだろう?と思っていますが、 お勧め、ありましたら、お教えいただけると幸いです。 たべぞう。

  • 結婚報告はがき用の写真をなるべく安く作成したい

    婚姻届を提出して約1年になる夫婦です。 結婚式は挙げておらず、結婚したことを知っているのもごく近い身内のみです。 事情により、その「ごく近い身内」だけをご招待して2010年1月に式を挙げることになりました。 私たちの結婚の事実を知らず、なおかつ式にお呼びできない親戚や知人については、結婚報告のはがきを送ってお知らせするつもりです。 直接会う機会もまれな為、報告はがきには二人の写真を入れておきたいです。 また年末年始が近いため、タイミングとしては年賀状でお知らせしようと思っています。 要点としては ・2010年の年賀状(または、それより早く)までに報告したい ・年明けに式も挙げるので、はがき用写真の費用は安くしたい ・写真はデジタルデータを希望 ・年賀状サイズならメイクとか衣装は妥協してもいいと思っています ・場所は都内近郊 です。 「前撮り」とか「写真だけの結婚式」は探しましたが10万前後しますよね。 普段着のスナップでもいいのですが、自力ではなかなかいい写真が撮れません。 やはり撮影はプロにお願いしたほうがいいように思います。 年賀状のためだけ、ということもあり可能な限り安価で実現できれば嬉しいです。よい情報をお持ちでしたらぜひご教授ください。

専門家に質問してみよう