• 締切済み

高級感を出すには

トヨタのカローラアクシオ(H24年式)という5ナンバーセダンに乗ってますが、高級感というか、かっこよさを出すにはどうしたらいいでしょうか。 フルノーマルです(*_*) とりあえず、街中を流れに合わせて走ればかっこいいかなと思って心がけてます。

みんなの回答

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.6

自分が思う格好良さ? は、やはりスマートな運転、シンプルな外装と思うのです。運転ならマナーを守り、他人を譲れる余裕、冷静なドライブでしょう。外装は、変にいじったり飾り立てるより、ノーマルでも艶があるボディ、清潔な室内、バリバリ撥水が効いてるのは、ちょっとカッコイイと思います。インチアップをするなら、社外ホイールよりも純正品でインチアップするとか。自分がやってたのは、標準では16インチの車種ですがゼロクラウンアスリートの純正18インチを履かせてました。 派手なアピールよりさりげないドレスアップの方が、格好良いと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.5

カッコいいホイールに変える これだけでだいぶ印象が変わります

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

その車はよく知りませんが、腕を磨けば何に乗ってもかっこいいですね。 街中での腕は、素人には理解できないレベルです。 タクシーなんて鼻くそ未満です。 あ、見てくれの話ですか。 ライト類を全てLEDなどにして、フルスモークにして、ナンバープレートはクマのプーさん枠にして、ハンドルに革調のハンドルカバー付けて、リヤバンパーに交通安全祈願の反射鏡付けて、マフラーエンドを太く見せるパイプ付けたら誰も近づけないくらいシブ・・・カッコよくなると思いますけど。 プリウスなんていい見本にならないかな?

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2184/4838)
回答No.3

>高級感というか、かっこよさを出すにはどうしたらいいでしょうか。 車を、綺麗に保つ事と余裕を持った速度で走行する事です。 極端に、速度を遅くするという意味ではありませんよ。^^; 急発進・急停止・急ハンドルを、しないだけ。 人間は、「見た目で判断」しますからね。 ボロボロのクラウンよりも、綺麗な小型車の方が良いのです。 まぁ、例外的にオフロード車・ラリー車は「それなり」が一番ですがね。

回答No.2

ホイールをBBSに替えてみるとか?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.1

とりあえずは、メッキがプレミアムなスタイルを創出する「MODELLISTA エアロキット」や「フロントグリル」、躍動感あふれるデザインが足元を飾るモデリスタオリジナルのアルミホイールセットなどを設定 すると良いかと思いますが・・・ https://www.modellista.co.jp/press/2017/1011_corolla/

star1008888
質問者

お礼

私は22歳なんですが、何か、その手のカスタムは興味がないんですね。

関連するQ&A

  • 高級車の威圧感は安全性につながる?

    クラウンなどの高級車は、 威圧感による安全性はあるのでしょうか? (周りが距離を置く感じ) というのも先日、知人のクラウンを借りて運転しました。 自分は普段カローラに乗っているのですが、 クラウンはボディサイズや排気量に余裕があり、 街中でもゆったりとした気持ちで運転できました。 カローラに乗っていると、交通の流れに 乗っていても、ときどき煽られたり、 他車に無理やりに割り込みされるなど、 いわゆるナメられます。 しかし、クラウンだと交通の流れに乗っている限り、 執拗な煽りや、強引な割り込みに遭うことが、 カローラより少ない気がしました。 個人的には、身体的にも精神的にも安全かつ穏やかに カーライフを送りたいので、クラウンには憧れました!

  • 「小さな高級車」とは逆に、「大きな廉価車」

    一般市民で、収入、予算にも限界があります。 体格が大きいため、大きなセダンに憧れがありますが、しかし、大きな車はどれも、高級車と言われる部類の車です。 廉価な車で、車格が高級車並みと言う車が有っても言いと思いました。燃費は少々悪くなると思いますが・・・。そこは、目を瞑ってでも、やはり大きなセダンに乗りたいと思います。 例えば、TOYOTAクラウンと同じ大きさで、200万円台なんて車が有っても言いと思います。 そうしたら、クラウンが売れないと言うのも一理ですが、大きな廉価車も売れると思いませんか?

  • 購入:中型で高級感のあるクルマ

    自分の父親66歳のクルマ購入の選定をしています。 ・クルマは、長距離用(100km以上ドライブ用)と、近所のお買い物用がある。現在、前者はマジェスタ、後者はカローラで、今回の購入対象は前者。 ・現在、マジェスタは10年もの。走行5万キロ。特に大きなトラブルはなし。 ・年も年だし、基本的に夫婦でしか乗らないので、クルマが大きすぎる。 というのが、あらましです。 ・父としては、マークXくらいがいいらしい(CMでキビキビ走っている姿に憧れているのかも)。 ・外車は嫌い。 ・かなりの田舎なので、サービス拠点の点からも、輸入車は不安。 マークXだと車格が大幅に下がりますし、安全性に不安があります。 トヨタブレビスくらいの大きさで、クラウンロイヤルサルーン並みの高級感、安心感のクルマってないですか。 マジェスタは10年ものですが、特に購入を急いでいるわけではありません。この1年くらい、どうしようか、という話が続いているので、一応終止符を打ちたいのです。 「このまま乗り潰せば」という回答もありです。

  • 高級車と車体の大型化

    同じ車種で車体が大きくなっている車を見かけます。(昔は5ナンバーだった車が3ナンバーとなっている)それと比例かもしれませんが値段も高くなってる車種もあります。 例えば、セダンではランエボ、アコード、インプレッサなど… なぜ、上記のようなことがおこったのでしょうか? また、先にあげた車種をきいて知人が完全に高級車やんと指摘していましたが、高級車って乗り心地が良いというイメージ(クラウンやフーガetc)がありインプレッサやランエボってそのイメージがないような気もしますが…高級車の定義は何でしょうか?また先述した車種は高級車にカテゴライズされますか?

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

  • 国産の高級車

    私は3代目のセルシオが発売された時から3代目のセルシオに乗っていますが、最近ふと街中ですれ違うセルシオを気にしてみるとやたらと若い世代の子がセルシオを改造して乗っています。端からみたら私も同類だと思われているのかとこの年になっても気にしてしまいます。それに仕事でよく距離を走るため走行距離が80万キロを超えそうです。車検は半年前に受けましたがもういいかなと思えてきました。そこで新車で国産の高級セダンを考えています。頭金として500万円ほど出せます。過去にターボに乗ったことがありますが私にはターボと相性が悪いのか、ターボが好きになれませんので排気量は自然吸気で4000cc以上は欲しいです。 私なりに調べた車種はトヨタのマジェスタかレクサスのLSです。この他に該当する車種はありますか? 今の時代はエコだとかそんな排気量は必要ないだとか片腹痛い回答はいらん

  • トヨタ車の購入について

    母が車の買替を検討しています。母の勤めている会社がトヨタと関係があるのでトヨタ車しか選べない、と言うのですが、相談された私も車のことはよくわからないので教えてください! ちなみに、うちは父が免許を持っていませんので運転は母のみです。主に通勤や買い物に使用しています。(父を乗せて) 今までずっと、カローラのセダンに乗っています。 運転歴は15年くらいです。 条件としましては、 ・買い換えるたびにカローラにしてきたので、今度は違うのにしたい。 ・3ナンバーでなく5ナンバーがよい。 (→家の車庫が入れにくいので、あまり大きくないほうが良いらしい) ・後部座席からトランクの荷物を自由に取りたい。 (セダンで後部座席がパカッと開くタイプか、ワゴンになるのでしょうか?) ・立体駐車場に入る ・セカンドカーではないので、あまりにも小型なのは× ・予算150万前後 長々と書きましたが、おすすめの車があったらお教え下さい!!m(__)m

  • クラウンが高級車と認識されてる根本的な理由とは?

    トヨタのクラウンって昔から世間では高級車と呼ばれたり高級車と認識されてますが、ではクラウンが高級車となってる根本的な要因とは一体なんですか?(車両価格設定や維持費やブランド力などは考えないで、車としての性能や乗り心地などでどれだけ大衆車と(カローラやマークXなどと)比べ物にならないくらいに掛け離れてるかで考えた場合です)

  • レクサスのような高級品用の別ブランド

    トヨタが高級車のレクサスを日本に逆輸入して展開する際に「トヨタ」ではなく「レクサス」をブランド名として活用し、高級感をだしたことは有名ですが、このように、高級感を出す、もしくは富裕層をターゲットとするために別ブランドを活用して成功した例を教えてください

  • セダンタイプの購入を考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。 先ほど間違えて「自転車」のジャンルで質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 また、購入する目的としては単純に乗り心地が良く高級感がある車に乗りたいだけですので、改造などは全く考えておりません。(むしろ改造は嫌いです) よろしくお願いします。