• 締切済み

国産の高級車

私は3代目のセルシオが発売された時から3代目のセルシオに乗っていますが、最近ふと街中ですれ違うセルシオを気にしてみるとやたらと若い世代の子がセルシオを改造して乗っています。端からみたら私も同類だと思われているのかとこの年になっても気にしてしまいます。それに仕事でよく距離を走るため走行距離が80万キロを超えそうです。車検は半年前に受けましたがもういいかなと思えてきました。そこで新車で国産の高級セダンを考えています。頭金として500万円ほど出せます。過去にターボに乗ったことがありますが私にはターボと相性が悪いのか、ターボが好きになれませんので排気量は自然吸気で4000cc以上は欲しいです。 私なりに調べた車種はトヨタのマジェスタかレクサスのLSです。この他に該当する車種はありますか? 今の時代はエコだとかそんな排気量は必要ないだとか片腹痛い回答はいらん

noname#155823

みんなの回答

• cooci
回答No.6

国内でレクサスが売られるようになって値段はともかくトヨタブランドにそのものに高級感がないですね。 個人的に、国内ブランドで高級車のイメージがあるのはレクサスだけかと思いますが。 ほかのブランドは、高額な車も売っている大衆ブランドといった感じです。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。あなた様のご意見も理解できますね。

• 19730227
回答No.5

私が貴方なら迷わずシーマです

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。新型のシーマは良いですね。時代のトレンドのせいでハイブリットなのかもしれませんが、もしシーマにV8があれば欲しいですね。

• life2_001
回答No.4

ならばやはりLS600hがよいと思いますよ。 加速力はかなり有りますし私もセルシオからレクサスですが 加速力は断然LSです。 まあ後はシーマですね。こちらはまだ試乗してはいませんが 試乗してみる価値はあるかとおもいます。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。LS600hはどうかは分かりませんが私のつまらぬ拘りですがエンジンをかけた際にエンジンの息吹を感じられないと嫌なんですよ。一度新型のシーマの試乗を考えてみます。私の偏見がなくなり新しい物が見えてくるかもしれませんね。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

個人的には『和』のマジェスタで。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。本日ディーラーにてカタログをいただきましたがカタログからして和の雰囲気を醸し出していました。

• rpm243
回答No.2

無難にLSが良いと思いますけど 今の車で100万キロ超えに挑戦するのも良いかと

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。本日レクサスにてLSのSZを見てきました。そうですね。あと2年もあれば100万キロに届きそうです。

• RTO
回答No.1

V6 3.5Lでシーマが復活しましたが ハイブリッドなので排気量以上に加速はあるかと。 V8以上でないと高級車として認めないということであれば 国産車は質問者さんがご提示のようにトヨタのV8とセンチュリーのV12しかありません。 ひと昔前までは日産も三菱も乗用車でV8あったんですけどね。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。新型のシーマかっこいいですよね。フーガと似ていると言う意見がありますが、雰囲気や迫力が全然違いますね。新型のシーマにV8があれば買っていたかもしれません。