美術系の通信制大学について

このQ&Aのポイント
  • 美術系の通信制大学で文化遺産や美術作品を勉強しようと考えています。貯金がないため仕事をしながら通いたいと思っています。
  • 通信制は意思がなければ続かない厳しい学び方ですが、後悔しないために勇気を出して挑戦したいです。
  • 4年生の教育学部で初頭教育を勉強し、美術や作品制作の単位も取得していますが、デザインの基礎が不足しています。スクーリングにも参加したいので、武蔵野美大の文化支援コースを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美術系の通信制大学について

文化遺産や美術作品(文化)を勉強したいので、貯金があまりないため仕事をしながら通信制大学に通いたいと考えています。 通信制は通学より意思がなければ続かない厳しいものということは理解していますが、後々後悔したくないので、ここで勇気をだそうかと思っています。。 4年生の教育学部で初頭教育を勉強、小学校教諭の免許を取ったので、美術や作品制作などの単位もとっていますが、デザインの基礎などはあまりやっていません。 スクーリングも参加したいので、武蔵野美大の文化支援コースを考えています。 この程度の学習経験で通信制美大は厳しいでしょうか。 武蔵野美通信制在学、または卒業された方がいらっしゃいましたら、是非色々お話し聞かせていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はデザイン情報なので、直接の回答ではないのですが、 よろしければ、現在秋期の説明会をやっているので 参加してみたらいかがでしょう… (確か 今日は新宿でやっているはず…) でわでわ~

参考URL:
http://cc.musabi.ac.jp/nyuugakuannai/soudankai/soudankai_2004aki.html