20歳の男性が40代前半の独身女性に「ずっと会いたかった」と言った場合、女性の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 40代前半の独身女性が知り合いの20歳の男性から「ずっと会いたかった」と言われたら、彼女は嬉しいと感じるでしょう。
  • このような言葉は女性にとって特別感を与え、自分が魅力的だと感じることができます。
  • ただし、まだ知り合いの段階であるため、女性の気持ちは個人によって異なるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちについて

つまらない質問で申し訳ないのですが、 40代前半で独身の女性は、知り合いの20歳の男性から「ずっと会いたかった」と言われたら嬉しいものですか?

noname#249516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.7

男性が女性にどう思われているか?次第です。 親子でもおかしくない20歳の子から言われても、どういう意味なのか?と疑問視する場合と恋愛感情なのかな?20歳なのにと思う場合があります。 40代女性が20歳の息子ほどの男性に恋心を抱いていない限りは、嬉しいとはならないと思います。

質問者

お礼

なるほど、よく分かりました ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• citizen_S
回答No.6

双方の年齢問わず、「ずっと会いたかった」といわれたら「なにか用?」と思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!

• Granpa1969
回答No.5

こんな感じでしょうかねぇ・・・ 単純な人:「嬉しい~、わたし、まだイケるやん♪」 色々あった人:「マジ? 裏有りそう、あとが怖い・・・」

質問者

お礼

喜んでもらえるなら嬉しいですね どうもありがとうございました!

• zabusakura
回答No.4

二人の関係性によると思います。 いくら若い男性からでも興味が無い人から言われても何も思わないし、嫌いな人なら、鬱陶しいと思います。 嬉しいのは仲が良い、好意のある人だけ。(好意は異性としてばかりじゃなく、人として好きと言うのも含めて)

質問者

お礼

なるほど、よく分かりました ありがとうございます!

回答No.3

関係性にもよります。個人の思いは透け見える訳じゃないし、本当に「会いたかった」と思ってくれてるのもある。 親友くらいの距離感なら、嬉しいし、年齢に限らず「そうじゃない」なら私なら社交辞令でも「ずっと会いたかった」とは言いません。その人の空気を読んで場面的にいった方がいいのかなとかもあります。それだけ双方に、もしくは片方に「会いたかった」といわせられる魅力があるんでしょうねとは思います。それがどちらともなく思ってればリョウオモイなんだろうとは思います。

質問者

お礼

確かに社交辞令では言わないですよね ありがとうございました!

• Sakura2568
回答No.2

理由に寄るでしょう。 親しみを感じて会いたかったのか 周りの噂などから何かを確かめたかったのか それまでにどんなやり取りがあったのかなかったのか 10歳以上も離れているなら恋愛とは別の理由をまずは考えると思います。 男性がどういう気持ちで会うかによっては迷惑や困るということもあるでしょう。

質問者

お礼

なるほど、参考になりました!

• t_hirai
回答No.1

人によるでしょうね。 そのように思う人もいれば思わない人もいるでしょう。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!